土村芳の姉はアナウンサー??年齢や経歴なども検証!!


tsuchimura_kaho
出典:http://www.hirata-office.jp

こんばんは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、『べっぴんさん』に田坂君枝役で出演中の土村芳さんに関するお姉さんの話題です!!

土村さんって驚いた事に、お姉さんがいたんですね(*_*)

しかも、そのお姉さんはアナウンサーらしいんですよ!!

てことは、テレビに出ているハズですね(゚∀゚)

一体、土村さんのお姉さんはどんな顔しているのでしょうか??

また、年齢や経歴はどうなっているんでしょうか??

ということで、今日は・・・

土村芳の姉はアナウンサー??

年齢や経歴、出身高校は?

などの疑問が気になったので、調べてみました!

sponsored link

土村芳のwikiプロフィール

土村さんのお姉さん情報の前に、まずは土村芳さん自体のプロフィールから見ていきましょう!!

土村芳(つちむらかほ)

愛称:つっちー
生年月日:1990年12月11日(今年で26歳)
出身地:岩手県盛岡市
身長:160 cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画、舞台、テレビドラマ
事務所: ヒラタオフィス
最終学歴:京都造形芸術大学映画学科俳優コース卒業
趣味:芸術鑑賞、散歩
特技:新体操
出典:https://ja.wikipedia.org

こんな感じですね♪

土村さんの下の名前は、wikiを見るまで読めませんでした(笑)

なかなか無いですよね~かほという漢字が、「芳」という女性は(゚∀゚)

しかも、ネット上でかほと入力しても、中々「芳」という漢字は無いですからね(TOT)

あと驚いたのは、芸術大学時代に俳優コースを卒業されていることですね!!

学生時代から、女優になることを夢見ていた印象を受けますし、やる気も感じますね(^^)

また、高校や中学も気になるので、今後は出身校も調べようと思います♪

あと、岩手県出身というのも珍しく感じますね(^o^)

ところで、芳さんのお姉さんは一体誰なのでしょうか??

土村芳の姉は誰?~年齢や経歴~

芳さんのお姉さんの名前は、土村萌さんという方ですね!!

顔画像や年齢、経歴も見ていきましょう!!

cv5uolzwiaio7pa

出典:http://i2.wp.com

土村萌(つちむらもえ)

  • 出身地:岩手県盛岡市
  • 生年月日:1985年12月12日(今年で31歳)
  • 最終学歴:岩手大学工学部建設環境学科卒業
  • 経歴:IBC岩手放送アナウンサー(2008年~2013年)
  • 既婚者:2013年に結婚、男児出産

などですね♪

てか、萌さんの方が妹の芳さんよりもかなり、べっぴんさんの気が(笑)

年齢を見てみると、芳さんよりも5歳上なのですね(^o^)

経歴を見てみると、IBC岩手放送アナウンサーとあるので、確かにアナウンサーのようですね!!

ん??でも、学歴が「岩手大学工学部建設環境学科卒業」とあるのに、アナウンサーというのがちょっと気になりますね(*_*)

なんで、アナウンサーと関係なさそうな学科からアナウンサーになったのでしょうか??

sponsored link

土村萌がアナウンサーを志した理由

土村萌さんがアナウンサーを志したのは、どうやらフリーアナウンサーとの出会いからのようですね(ΦωΦ)

詳しい内容を見ていきましょう!!

実妹は女優の土村芳。小学生時代は滝沢市(当時:滝沢村)を拠点に活動する劇団「CAT’S きゃあ」に(妹・芳と共に)所属していた。劇団を主宰するフリーアナウンサー・畑中美耶子の影響で、小学校高学年の時にアナウンサーを志した。

出典:https://ja.wikipedia.org

なるほど!!畑中美耶子さんという女性アナウンサーに憧れたんですね(^o^)

てか、小学校高学年の時からアナウンサーを志したって、結構早い段階で将来を決めたんですね(゜o゜;

しかも、大学卒業と同時に、本当に小学時代の夢を叶えているので、素晴らしいと思います♪

ちなみに、2013年にご結婚されていますので、現在は専業主婦として育児に専念されているようですね!

若かったアナウンサー時代と結婚後の写真も見てみましょう(^o^)

アナウンサー時代の土村萌画像1
tuchimura02出典:http://www.iwate-u.ac.jp

アナウンサー時代の土村萌画像2
tuchimura01出典:http://www.iwate-u.ac.jp

アナウンサー時代の土村萌画像3
3bbcecc0e57548b47d207c7193eb807c-300x300出典:http://netaroom.com

アナウンサー時代の土村萌画像4
img_2出典:http://blogs.c.yimg.jp

アナウンサー時代の土村萌画像5
4_990816b3088ade981dc0fee41ce838a2出典:http://www.maniado.jp

アナウンサー時代は、美人ですね!!

結婚後の土村萌さんはどうでしょうか??

結婚後の土村萌画像1

8fcf8ff3出典:http://livedoor.blogimg.jp

結婚後の土村萌画像2

110526_2223

出典:http://life-watcher.com


結婚後の土村萌画像3
%e5%9c%9f%e6%9d%91%e8%90%8c2出典:http://kaco-momono.click

結婚後の画像は、あまり無いですね(´・ω・`)

まぁ、専業主婦になったらさすがに出しませんよね_| ̄|○

姉妹揃って、テレビに出ていたのは驚きました(^o^)

今後は、妹の芳さんのテレビでの活躍と萌さんの主婦としての活躍を応援しています♪

土村芳の姉まとめ

  • 土村芳の姉は、2008年から2013年まではアナウンサーだった!
  • 姉の名前は、土村萌!
  • 年齢は、芳(妹)が26歳で、萌(姉)は31歳だった!
  • 姉の経歴は、IBC岩手放送アナウンサーのみだった!!
  • 姉の2013年以降の現在は、子育てに奮闘中な様子だった!!

など分かりました。

それと・・・

「私もっと、土村一族知ってるわよ~♪」とか「土村芳の熱愛彼氏は?」など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

※僕に対しての誹謗中傷や悪口などのコメントは受け付けませんので、ご了承下さいm(_ _)m

sponsored link

関連記事はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。