東山紀之の生い立ちや韓国人エピソードが衝撃的!ロシア人との関係は?


こんにちは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、ジャニーズタレントの東山紀之さんの話題です!

東山さんといえば数々のドラマに出演し、活躍していますね(^^)

一見、俳優としてのイメージが強いですが、実は80年代から「少年隊」として活躍するトップアイドルなのです♪

毎年のようにジャニーズカウントダウンライブに出演し、昔と変わらないクールで素敵なステージを見せてくれますよね(*^^*)

今日は、そんなジャニーズのレジェンド・東山さんの生い立ちについて調べてみました。

sponsored link

東山紀之のプロフィール

まずは、東山さんのプロフィールを見ていきましょう!

東山紀之(ひがしやまのりゆき)

  • 生年月日:1966年9月30日(今年で51歳!)
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 身長:178cm
  • 体重:60kg
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優、歌手、ダンサー、ナレーター

こんな感じですね(*^^*)

驚いたのは、結構背が高い事ですねΣ(゚Д゚)

ずいぶんと若々しい50歳ですよね~♪

ちなみに「ヒガシ」と呼ばれていたころの画像もご覧下さい(*^^*)

出典:http://img03.shop-pro.jp

かなり若いですね(*´∀`)

次に、東山さんの生い立ちにはどんな歴史があるのでしょうか?

東山紀之の壮絶な生い立ち

立ち居振る舞いが、きれいで王子様のようなルックスの東山さん。

そんな東山さんは、小さい頃から恵まれた人生をずっと歩んできたのかと思っていました♪

しかし、彼の生い立ちは思っていた以上に壮絶なものだったのです(゚д゚)!

そんな東山さんの生い立ちについてはカワサキ・キッド (朝日文庫) [ 東山紀之 ]に詳しく書かれています。

東山さんの祖父と父は、お酒とギャンブルが大好きで、家には多額の借金がありました(*_*)

極貧生活に苦労しながらの生活でしたが、東山さん生後8か月ごろに大きな事件が起きました(゚д゚)!

母親が留守中に酒に酔って暴れた祖父が熱湯の入ったポットをひっくり返したのです(+_+)

しかもそれが、東山さんの足にかかり大やけどをしてしまいました(ノД`)シクシク

その後、東山さんの妹が生まれて間もなく、東山さんが3歳の時に両親は離婚したのです!

ちなみに東山さんは、そのヤケドの影響で今でも左足が痛む時があるらしいですΣ(゚Д゚)

そのため、デビュー後に筋力トレーニングを始めたのも、ヤケドした足をかばって痛めた軟骨の負担を軽くするためなんですって(゚д゚)!

陰ながらの努力の裏には、こういった波乱万丈な生い立ちがあったのですね(´;ω;`)

sponsored link

東山紀之と韓国人エピソードが超感動的

両親が離婚し、東山さんと妹、母親の3人の生活が始まりました。

3人の生活は、とても苦しかったのですが(*_*)

そんな中、母子3人が暮らしたアパートの一角にはコリアンタウンがありました!

そこで暮らすたくさんの在日韓国・朝鮮人に東山さんはとてもお世話になったのだそうです。

そのことも「カワサキキッド」に書かれています。

近所で日本名を名乗って焼肉屋を営んでいた朝鮮人母子とのエピソードです。

「僕と妹が毎日、お宅にあがり込むと、おばちゃんはいつも店の豚足を食べさせてくれる。僕たちはそれにかぶりついた。貧しくてお腹をすかせていた僕たちは、あのころ、あの方々がいなかったら、どうなっていただろうと思う」

出典:カワサキキッド

この当時、東山さんの周りでも在日韓国人に対する差別は強いものでした!

それでも、お腹をすかせた子供だった東山さんに食べ物を分けてくれた人たち。

人種をこえて助けてくれた人たち。

この経験は東山さんに大きな影響を与えました。

小学生のころから人種差別に反対し、今もその気持ちは変わっていないのです。

その後、母親は再婚をします!

これで東山さんの生活に平穏が訪れるかと思ったのもつかの間・・・

今度は、母親の再婚相手からの暴力に苦しめられることになったのです。

結局、母親は2度目の離婚をしました(ノД`)シクシク

その後は、母子家庭で東山さんは育てられたのです(*_*)

sponsored link

東山紀之とロシア人との深い関係

東山さんは「カワサキキッド」の中で、生い立ちとともにもう1つ、ある告白をしています!

祖父にロシアの血が流れており、自身はクォーターだということです(゚д゚)!

自分にロシアの血が入っていることも、東山さんが人種差別を憎む1つの理由でもあるのかもしれませんね(*_*)

東山紀之とジャニー喜多川氏との奇跡的な出会い

苦労続きだった少年時代、東山さんはある奇跡的な出会いをしました!

小学校を卒業する少し前、渋谷の交差点で信号待ちをしていた東山さんに転機が訪れました!

なんと、車から降りてきたある男性に声をかけられたのです!!

しかも、その男性はジャニー喜多川さんだったのです(゚д゚)!

ジャニーズ事務所にはスカウト制がないので、東山さんはごくまれな形で事務所に入ったのです!!

そこからは少年隊として活躍し、俳優やダンサー、ナレーターなど幅広い活躍を見せていますね(*^^*)

今後も東山さんの事で気づいたことがありましたら、追記していこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

sponsored link

東山紀之の生い立ちまとめ

  • 東山紀之の生い立ちは、波乱万丈な人生だった!
  • 東山紀之と韓国人エピソードは、とても感動的だった!
  • 東山紀之とロシア人との関係とは、祖父がロシア人だった可能性あり!

など分かりました。

あまり感情を出すことなく、まさに「クール」という言葉がぴったりな東山さんでしたね♪

少年隊が大ブレイクしていたころ、まだ小さかった僕は、時折見せる東山さんの笑顔が大好き

でした。

憧れのお兄さんの東山さんがどんな過去を抱えているか、まったく知りませんでした。

あの頃の東山さんに今の私が何を言えるわけでもありませんが・・・

小さかった私たちに何も感じさせず憧れの存在でいてくれたことに「ありがとう」と伝えたいです。

それと・・・

「私もっと、東山紀之の生い立ち知ってるわよ♪」とか「東山紀之の母親は誰?」

など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

※僕に対しての誹謗中傷や悪口などのコメントは受け付けませんので、ご了承下さいm(_ _)m

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。