【2017】吉田拓郎現在の病気の状況は?嫁や子供についても調べてみた!

Pocket

こんばんは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、歌手の吉田拓郎さんについての話題です!

シンガーソングライターとして活躍する吉田さん♪

メディアへの露出は少ないですが、70年代に一世を風靡した伝説的なフォークシンガーとして、現在でも高い人気を誇っているんですよ~♪

デビュー初期は特に女性ファンが多かったそうで、その為か、現在でも奥様について知りたいと思っている方は多いようです。

奥様の話題が出れば当然「子供はいるのか?」という点も気になってきますよね!

今回は吉田さんの奥さまやお子さんの情報に加え、病気を患っているという噂についてもお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク

吉田拓郎のプロフィール

何事もまず基本が大事ですね♪

ということで、吉田さんのプロフィールを見てみましょう!

  • 名前:吉田 拓郎(よしだ たくろう)
  • 生年月日:1946年4月5日
  • 出身地:鹿児島県伊佐郡大口町(現・伊佐市)
  • 血液型:A型
  • 楽器:ギターなど

吉田さんという名前は本名で、「故郷を拓け」という意味が込められているそうです。

とっても素敵な名前ですね。 

1946年生まれという事なので、2017年現在で71歳ということになります。

一般の会社なら定年を迎えていてもおかしくない年齢ですが、活動を続ける歌手の方も多いですし、これからも長く歌声を聞かせて欲しいですね。

ギターを抱えての歌唱が多いイメージですが、ギター以外にも、ハーモニカやベースなどの演奏を行うこともありますよ。

吉田拓郎の現在の病気について

有名人には真偽不明な噂がつきものです。 

病気や死亡説もその一端ですが、吉田さんの病気は事実だったようです。

しかも苦しめられた病は一つではなく、次々と複数の病気を患うことになります。 

最初に発覚したのは肺癌で、2003年に手術を受けており、同年にそれが公表されました。

幸いこの手術は成功していますが、不安な気持ちは残ってしまったようで、更年期障害やストレス・初期の鬱などに悩まされることになったのです(*_*;

2007年にはツアーを開催することになりますが、喘息性気管支炎と胸膜炎を併発してしまいコンサートは中止(ノД`)シクシク

2009年にもツアーが予定されていましたが、慢性気管支炎を発症したため、これも中止となりました。 

しかし2012年にライブ活動に復帰し、2014年にはツアーも成功させています。

復帰後は癌の再発もなく、これといった病気も患っていないようです。 

以前より活動はセーブされていますが、のんびりとした生活を心がけることでストレスを溜め込むことがなくなり、精神的な健康も保てているそうですよ(*^^*)

sponsored link

吉田拓郎の嫁は誰?

吉田さんの現在の奥様は、女優の森下愛子さんです。

お2人はラジオ番組で共演したことをきっかけに、1986年に結婚されました。

出典:https://parts.news-postseven.com

吉田さんが病気で苦しんでいた時には、森下愛子さんがご自身の仕事をほぼゼロにまで減らし、専業主婦状態で支えてくれたそうです(´;ω;`)ブワッ

とても献身的で、愛のあるエピソードですね。

ちなみに、吉田さんと森下さんは、芸能界の中でもおしどり夫婦として有名なんですよ♪

「ご飯を妻と『うまいね』といって食べるのが、これほどの幸せがあるかというくらいハッピー」と、テレビ番組のインタビューで答えたこともあります。

吉田さんは過去に2度の離婚を経験されています。

しかし、森下愛子さんとは危なげな噂もなく、結婚30年を迎えています。

吉田拓郎に子供はいるの?

現在の奥様も含めて、3度の結婚歴がある吉田さん!

それでは奥様との間にお子さんはいらっしゃるんでしょうか?

調べてみたところ、一番目の奥様との間に娘さんを1人授かっています。

名前は彩さんというそうで、彩さんは2003年に結婚、お子さんにも恵まれているそうです(゚∀゚)

吉田さんは、すでにおじいちゃんだったのですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

74年頃のコンサートでのみしか披露されませんでしたが、「彩たん」という娘さんに向けた楽曲も作成されています。

娘さんは一般の方なのであまり情報は多くありませんが、吉田さんの大きな愛情を感じることができますね。

sponsored link

吉田拓郎の現在まとめ

  • 吉田拓郎の現在の病気は、肺癌など複数の病気を乗り越えていた!
  • 吉田拓郎の嫁は、女優の森下愛子!
  • 吉田拓郎の子供は、1人娘の彩!

たくさんの病気を患いながらも、吉田さんはそれを乗り越えられてきたのですね(゚∀゚)

精神的に不安定になることもあったようですが、奥様の森下さんの献身的な支えがあったからこそ、再び元気な姿を見せてくれたのだと思います。

そして一人娘の彩さんには、楽曲を作ってしまうほどの愛情を注がれていました。

伝説的なフォークシンガーが自分一人のために作曲してくれるなんて、娘さんもきっと、喜んでいらっしゃるでしょう。

ちなみに、LOVELOVEあいしてるが7月に特番放送されますね(゚∀゚) 

良ければ、こちらの記事もご覧下さいね♪

【2017】LOVELOVEあいしてるの放送日はいつ?放送時間も気になる!

それと・・・

「私もっと、吉田拓郎の現在を知ってるわよ♪」とか「吉田拓郎のヒット曲は?」

など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

※僕に対しての誹謗中傷や悪口などのコメントは受け付けませんので、ご了承下さいm(_ _)m

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。