桜井賢が病気で入院!?嫁の名前は桂子?


こんにちは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、THE ALFEEのメンバーとして活躍されている桜井賢さんの話題です!

サングラスにひげ…という少々いかつい見た目で、いっけん怖そうですが、実はユーモアがあるという不思議な方です♪

ミステリアスで私生活があまり見えてこないので、「奥様」について気になっている方も多い様子。

また「病気で入院した」という噂も出回っていますが、これは事実なんでしょうか?

桜井賢さんのプロフィールから、奥様や病気の噂まで、知らべてみました!

sponsored link

桜井賢のプロフィール

奥様や病気について詳しく見る前に、基本的なプロフィールを押さえておきましょう!

桜井さんのプロフィールは以下になります。

  • 名前:桜井 賢(さくらい まさる)
  • 生年月日:1955年1月20日
  • 出身地:埼玉県秩父市
  • 担当楽器:ベース
  • 血液型:A型
  • 学歴:明治学院高等学校卒/明治学院大学中退

1955年生まれとのことなので、2017年現在で満62歳ですね(゚∀゚)

一般的には定年も見えてくる年齢ですが、まだまだ現役で音楽活動をなさっています。

出身地は現・埼玉県秩父市で、正確には埼玉県秩父郡荒川村になります。

中退ではありますが、明治学院大学という中々の高学歴なのですね!

しかもTHE ALFEEのメンバーは皆さん同様に明治学院大学中退とのこと…実は頭脳明晰グループなのかも?

ちなみに皆さん2014年に「名誉学士」の称号を明治学院大学から授与されており、卒業といえるようになったそうですよ(*´∀`*)

高校在学中に同級生と音楽グループを結成するなど、この頃からミュージシャンとしての片鱗が見え始めていたようです♪

sponsored link

桜井賢の病気とは?

さて、THE ALFEEの桜井賢さんが「病気で入院した」との噂があるようです。

しかしリサーチしてみたところ、少なくとも公式に発表された持病や病歴・入院歴はありませんでしたε-(´∀`*)ホッ

また、以前NHKのラジオ番組で「(病気はしたことがなく)悪いところは頭くらいで」との発言もされており、いたって健康なようです。

メンバーに「そこは否定できない!」と返され「否定しろよ!」とつっこむ様子も元気そのものな様子(笑)

恐らくは還暦を過ぎて、年齢的に体調を崩す方も多くなるので「体調不良はないのか?」と噂が一人歩きしたのでしょう。

お酒が好きとの話もありますので、それも病気の噂の原因なのではないかと思います。

健康でいられるに越したことはないですから、病歴がないのは素晴らしいですね\(^o^)/

桜井賢の嫁は桂子なのか?

桜井さんは、THE ALFEEの3人にメンバーの中で、唯一結婚をされています♪

奥様は一般の方で、桜井さんもあまりご家庭のことは話されないので、情報は非常に少ないです(*_*;

ご結婚されたのは1982年の6月20日のことで、THE ALFEEは翌年の1983年に「メリーアン」を発表してブレイク!

さらに翌年の1984年のラジオ番組で正式に結婚が発表されました。

結婚時はまだブレイク前だったので、根掘り葉掘り質問されることもなく、それが情報の少なさの原因だったのかもしれませんね。 

ただ奥様は「桂子さん」というお名前のようです。

噂によれば、奥様は元々THE ALFEEの所属事務所でお仕事をされていたとのこと。

ラジオで結婚を発表した際、メンバーの高見沢俊彦さんが「おけい(お桂)、よかったな」とおっしゃったとの話もありました。 

あくまで噂の域は出ませんが、事務所で働かれていた方なら、さぞ祝福されたのだろうなと思います。 

sponsored link

桜井賢に子供はいないのか?

さて、奥さんがいるというと気になるのが「お子さん」の存在です。

リサーチの結果、桜井さんにはお子さんはいらっしゃらないようですね!

あえてなのか、たまたまなのかは分かりませんが、ご夫婦水入らずで暮らされているそうです。 

THE ALFEEは人気のグループですから、ツアーで全国を回ることもあるでしょう。

そういうときに夫婦2人だと、あまり制限もなく、けっこう身軽なのではないでしょうか。

還暦を過ぎてもワイルドに、音楽活動をこなす桜井さんをこれからも応援しています(*^^*)

桜井賢の病気と嫁まとめ

  • 桜井賢の病気は、特になし!
  • 桜井賢の嫁の名は、桂子さん!
  • 桜井賢に子供は、いなかった!

など分かりました。

とりわけご病気や入院の事実はないとのことで、よかったですね(*´∀`*)

お酒の飲みすぎには気を付けて、元気に音楽活動を続けていただきたいと思います。

特にほかの候補も見当たりませんでしたし、奥様の名前は「桂子さん」である可能性が高かったですね!

お子さんはいないそうですが、長く連れ添っているご夫婦ですから、これからも円満に暮らされて欲しいですね。

それと・・・

「私もっと、桜井賢の病気の噂知ってるわよ♪」という方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

※僕に対しての誹謗中傷や悪口などのコメントは受け付けませんので、ご了承下さいm(_ _)m

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。