白石麻衣の性格が悪いと2ちゃんねるで炎上?西野七瀬をハブる説の真相は?

Pocket

乃木坂46の一員として活躍し、グループの中でもトップクラスの人気を博している白石麻衣さん。

ずば抜けたルックスは男女ともに人気が高く、まいやんの愛称で広く親しまれています。

そんな人気者の白石さんですが、芸能人の性なのか、ネットなどでは性格が悪いと拡散されているようです。

同じ乃木坂メンバーの西野さんをハブっている…なんて噂まで流れていますね。

白石さんは、本当にいじめを行うような性格の悪い女性なのでしょうか?

噂話や動画などから、彼女の性格やいじめの有無を検証したいと思います。

スポンサーリンク

白石麻衣の性格は悪いのか?~2ちゃんねる~

芸能人について、色々な噂が飛び交っている2ちゃんねる。

白石さんに関しても、際どい噂が見られました。

・いじめっ子だった
・メンバーに近寄るなオーラを出している

主にはこういったものですね。

いじめっ子だった…というのは、出所も真偽も不明の悪質な噂話のようです。

大元は同級生からのリークとされていますが…鵜呑みにするにはちょっと怪しすぎますね。

近寄るなオーラに関しては、テレビ番組で行われたドッキリが元になっているようです。

内容としては、乃木坂46・二期生の後輩が、ちょっと無茶なお題を一期生に仕掛けるというもの。

このとき後輩が話しかけても白石さんの反応が薄く、会話が続かなかったのです。

そのため「後輩に冷たい」「近寄るなオーラが出てる」などと拡散されたようです。

しかしこれ、一言で片が付くんです。

白石さんは大の人見知りです。

人見知りゆえに、あまりよく知らない後輩と、すぐには盛り上がれなかったのでしょう。

日本人は結構こういったタイプが多いと思いますし、白石さんが特別性格に難あり!

とはならないと思います。

白石麻衣の性格は悪いのか?~テレビやメンバーの声~

それでは続いて、白石さんは本当に性格が悪いのか?を考えてみたいと思います。

テレビなどで見ている印象では、特に性格が悪そうということはありません。

ただ、彼女は・・・

「アイドルだからといってキャラを作るのは違うと思ってます」

「作った自分は好きじゃない」などと以前、発言していました。
 

その言葉通り、無理にアイドルらしいキラキラした女の子を演じることはないみたいです。

そこに彼女の美貌も合わさり、もしかしたら・・・

「クールでとっつきづらい」

「お高くとまっている」

という印象を抱いてしまう人もいるのかもしれません。

またメンバーとの絡みに、性格が悪いと感じた方もいるようです。

例えば、乃木坂46のメンバーである生駒里奈さんにライブ中におしりを触られ、少々怒った顔を見せたことがありました。
 
不寛容…といえばそうかもしれませんが、いくら相手が女の子とはいえ、いきなりお尻を触られたら大抵の人は嫌だと思います。

普通の反応だと思いますよ。

また露出の多いメンバーの私服に対して、ダメ出しをするような場面がテレビ番組で放送されたことがあります。
 
このときけっこう怖い顔をしていますが、あくまでテレビ的で大げさなリアクションだったのだと思います。

どちらも険悪というより笑えるような雰囲気でしたし、あくどい性格でメンバーをいじっているわけではないでしょう。

sponsored link

黒石麻衣動画からの性格分析

怖い顔をしたときの白石さんは「黒石さん」と呼ばれているようです。

黒石さん部分を集めた動画から、性格を分析してみましょう。

動画はこちらです。

これはもう、性格うんぬんではなく番組の流れですね。

怖い顔になったり厳しい言動をして「黒石さん!」といわれると、笑顔を作って「白石さん」に戻る、という定番のやりとりです。

性格が悪いというより、ちゃんとお仕事してるな~という印象です。

白石麻衣の表向きの性格

白石さんの表向きの性格について、検証していきましょう。

テレビや雑誌のインタビューなどから見えてくる白石さんは「努力家」で「負けず嫌い」、そして何より「気取らない」女性だと思われます。

彼女の負けず嫌いな性格がよく表れたエピソードに、野球の始球式があります。
 

以前ソフトボール部に所属していたこともあり、白石さんはノーバウンド投球を目指していましたが、結果はツーバウンドでした。

その悔しさから、始球式後に大号泣。

 
その場でリベンジを誓った白石さんは、3回目の始球式で、見事ノーバウンドの投球を決めました。

負けず嫌いだからこそ、しっかりと有言実行を果たせたのですね。

そして努力家であるともいえるでしょう。
 
また努力家な一面は、アイドルとしてのプロ意識にもつながっているようです。

多忙な中でも体調管理をしっかりと行い、遅刻などもせず、踊りの覚えも早いなど裏方のスタッフさんからよい評判があがっています。

忙しいとつい色々なことがおろそかになったりしますが、白石さんはそうではないようです。

また、彼女は美しいルックスから「冷たそう」と思われることもしばしば。

しかし白石さんは、物まねや変顔を全力で披露したり、お化け屋敷に入りたくなくて土下座をして見せるなど…

気取らない等身大の姿を見せてくれています。
 

これらの性格は表面上のもの、と言ってしまえばそれまでです。

しかし素の性格を完璧に隠してキャラクターを演じ切るのは、なかなか難しいと思いますよ。

sponsored link
 

白石麻衣の性格は良いのか?悪いのか?

性格の良し悪しというのは、なかなか断言できないものですよね。

一人の人間に対し、周囲の人が抱く印象やイメージは千差万別ですから、難しいものです。

しかし一般的な「意地が悪い」といった性格の悪さは、白石さんからは感じられません。

アイドルとしてのプロ意識も強いですし、努力家で可愛らしい方だと思います。

しかし以前に、

「AKB48と間違えられる、乃木坂は乃木坂で1つのグループで今後もやっていきたい」

「私はアイドル向きじゃない」

といった発言をして、炎上騒ぎになったことがあります。

恐らく言葉の真意は

「AKB48と乃木坂46を別のグループと混同せずにしてみて欲しい」

「(自分は)分かりやすいキラキラしたアイドル象には当てはまらない」

などといったものだったのだと思いますが、一部の人々からは反感を買ってしまったようです。

性格が悪いなどの悪評が流れたのは、こういった経緯があったからだと考えられます。

白石麻衣が西野七瀬をハブる説の真相~腹黒い伝説~

白石さんには、同じ乃木坂46のメンバーで同期の西野さんを「ハブっている」という噂があります。

その発端となったのは、以下の動画からのようです。

動画はこちらです。

一人でいた西野さんにメンバーが声をかけに行きますが、白石さんが腕を引っ張ってそれを邪魔している…とのこと。

正直どれが誰かも分からない解像度ですし、かなりこじつけ感がありますね。

普通に話してる途中で抜けようとした(ように見える)メンバーを引き留めているだけではないでしょうか。

白石さんの視界に西野さんが入っているかどうかも微妙です。

これだけで西野さんを意図的にハブっている、というのは無理がありそうですね。

sponsored link

白石麻衣と西野七瀬は不仲なのか?

さてそれでは、白石さんと西野さんは本当に不仲なのでしょうか。

不仲説のきっかけになったのは、先ほど書きましたハブリ疑惑と、西野さんの

「高いところにいるから近寄りづらい」

「触ると怒られそう」

といった、白石さんへの発言のようです。

真意は本人にしか分かりませんが、確実に不仲と決めつける証拠には弱いと思います。

高いところにいるから~は、白石さんがグループ内でも不動の人気を博している、ということを表しているのではないでしょうか。

また触ると~は、白石さん本人が怒るといっているとは限りません。

(白石さんに)触ると(ファンに)怒られそう、といった趣旨にも取れます。

また、あんまり神々しいと触れづらい感じもしますよね。

神社にある御神体とかベタベタ触わらないじゃないですか、あんな感じです。

それからもう一つ、白石さん自身が

「(西野さんが)私に対してみんなと同じ対応をしてくれない」

と、テレビ番組でいったことがあるそうで、これも不仲説を後押ししているようです。

こちらも真意はご本人たちにしか分かりませんか、二人は同期ですし、白石さんがトップを走り続けることに複雑な思いがあるのかもしれません。

しかしそれは不仲・不仲でない関係なく、アイドルとしてのプロ意識によるものでしょう。

ナンバーワンを目指して走るアイドルですからね。

実際には白石さんのブログに、笑顔のツーショットが掲載されるなど、二人の関係は良好なようです。

穿った見方をすれば、本当に二人が不仲でその話が出回ってしまったため、あえてツーショットを乗せたと考えることもできます。

しかしあまり邪推しすぎるのも良くないです。

仲良しツーショットがあるんですから、素直に仲が良いのだと受け取りましょう。

白石麻衣と西野七瀬画像

白石麻衣の性格悪いまとめ

  • 白石麻衣の性格悪い説は、たぶん嘘!
  • 白石麻衣が西野七瀬をハブってる説は、これといった証拠なし!

白石さんはテレビで受けた印象や、今回リサーチをした感想としては、特に性格が悪いということはなさそうです。

西野さんを孤立させているという噂も、かなりこじつけのように思えました。

恐らく事実ではないでしょう。

人気の芸能人ですから、アンチや悪い噂が出るのも仕方ないのかもしれません。

しかし負けず嫌いで努力家の白石さんですから、そんな声に負けず、これからも活躍していってほしいですね。

※僕に対しての誹謗中傷や悪口などのコメントは受け付けませんので、ご了承下さいm(_ _)m

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。