上田竜也の舞台の青い瞳の評価は?オーディションやチケット情報も公開!

Pocket

こんにちは、マサです(^^)

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます♪

今回は、KAT-TUNの上田竜也君についてのお話です。

上田君は、アイドル活動以外に、ソロや舞台などでも活躍中です(^^)

また、数々の舞台出演も話題になっています。

今日は亀梨君に続いて、上田君も舞台の評価が高いということが分かりました。

亀梨君記事も書いているので、良かったら見て下さいね(^^)

亀梨和也の舞台の評価や感想は?大阪公演の日程やグッズ情報も大公開!

また亀梨君と比べて、上田君の場合は、なぜ評価が高いのか??

気になったので調べてみました。

sponsored link

舞台『青い瞳』とは?

詳細はこちらです。

『青い瞳』は、戦場から無事に帰還した兵士の物語です。

また、帰還兵であるツトムや家族のその後の葛藤を描いた作品です!

でも、何かおかしいですよね!!

生存率ほぼゼロの戦場から帰還できたのに・・・

それを表面的にしか祝福しない家族や敗北感を感じるツトムの心境が。

あと、気になったのが・・・

葛藤って具体的に、どういうこと??

と感じたので、調べました。

それは、帰還したツトムを迎えた家族の様子でした!!

今まで厳しい言動だったはずの父が、急に気弱な発言しかしなくなった所ですね!

これは驚きです。

気弱ということは、ツトムの帰りをあまり歓迎してないんでしょうか??

また、母親の場合は、社会復帰に関わる話を凄く熱心にツトムに話しています!

社会復帰は大事だけど・・・

戦場でどんな思いだったのか?どうやって帰還できたのか?

それを聞く様子もなく、いきなり社会復帰の話をされても困惑しますね(´・ω・`)

そして、妹のミチルはツトムに元気な姿を見せているようですが・・・

微妙ですね。

要は、ツトムの家族は、息子にどう接していいのか分からなかったんです!

また、「戦場では何が辛かったの?」

といったストレートな気持ちも中々、帰還兵に聞けない時代でした。

そんな中、妹ミチルの恋人サムがチンピラだったのです!!

更には、チンピラのリーダーからツトムは罵られてしまいました。

その結果、「何で俺は戦場から行きて帰ってきたんだろう・・・」

と生きる意味も価値も薄れていってしまったのです!!

そんな時、ツトムが幼少期の頃からの恩師タカシマさんが現れました!

その後の物語は一体、どう発展していくのか??

真相は、11月の舞台で明らかになります!!

ちなみに、チンピラ役が上田君です!!

あと、キャスト全員の服装が昭和を感じやすかったですね。

では、次は上田君の『青い瞳』の評価の話です。

『青い瞳』の評価

詳細はこちらです(^^)

このサイトにこんなことが書かれていました。

それは・・・

沢山の上田君ファンがTwitterから『青い瞳』の主演決定を祝福!!!

更に、スポーツ新聞も注目の話題と上田君の出演を取り上げていました(^^)

チケットキャンプさんのサイトは見やすくて読みやすいです。

引用させて頂き、ありがとうございました。

次は、気になるオーディションに関する話です。

sponsored link

舞台のオーディション秘話

上田君の凄い所。それは・・・

あの毒舌で知られる蜷川幸雄さんからもべた褒めなんです!!

では、そんな上田君は、昔から凄かったのか??

気になったので調べました!!果たしてその真相は・・・

実は、上田君は最初から目立った存在ではなかったのです!

どういうことでしょうか?

亀梨君と比較して、上田君は知名度や存在感があまり無かったのです。

そのせいで、入構証が必要なテレビ局に入ろうとしても入れなかったのです。

亀梨君は、顔も知名度も当時からあったので、顔パスで入れました!!

しかし、上田君は、入構証があっても、何度も足止めをくらっていたのです(T_T)

これは、悲しいですね。

しかも、追い打ちをかけるように、SMAPの中居君の傷つく発言がありました。

それは、「おめえ、NEWSにいただろ?KAT-TUNと掛け持ちだべ」

と言ったのです!これは辛いですよ(T_T)

今では、そんなことは笑い話で済ませられますが、無名当時は凹んだでしょうね。

ちなみに、SMAPの中居君記事も書いているので、良かったら見て下さいね(^^)

中居正広はハゲだった?衝撃画像と彼女の竹内友佳との熱愛を大公開!

そんな顔が知られていなかった上田君に転機が訪れました!!

それは、ジャニー喜多川社長が、蜷川幸雄さんに上田君を紹介したのです。

そして、蜷川さんも上田君の活躍ぶりを色々調べた結果、出た言葉!!

それは、「暴れ馬!」でした。

でも実際に、会って話をし、演技指導も実践していったことで・・・

初めは、厳しい物言いだった蜷川さんが上田君を認めたのです!!

その結果、蜷川さん演出舞台のオーディションにストレートで主演大抜擢!!

これは、光栄なことですね(^^)

そこから、「冬眠する熊に添い寝してごらん」

という舞台に出演し、大成功を収めました!!

この経験があったからこそ、今回の『青い瞳』の出演も果たせたことだと感じました。

ちなみに蜷川さんは中居君を舞台に呼んだことは一度もありません笑笑

舞台演出者はしっかりと吟味して、一流役者を発掘しているのかな?と感じました。

最後は、青い瞳のチケット情報です(^^)

チケット情報

詳細はこちらのサイトです。

このチケットキャンプというサイトには、舞台の開催に日時や

劇場場所などもあります。

更に、チケット申し込みの流れ以外にファンの声などもあります(^^)

「上田君舞台チケット予約してみようかな?」

と思う方は、お問い合わせしてみてくださいネ♪

あと、亀梨君舞台の話も合わせて言いたいことがあります。

それは、僕は決して・・・

上田君や亀梨君舞台のチケット販売員ではございません笑

お間違えのないように笑

まとめ

今回調べた上田君主演の青い瞳に関する感想と要点をまとめます。

感想

上田君には、無名時代があったんだなぁと分かりました。

更に、中居君が別のグループ掛け持ち疑惑を上田君に聞いたのはびっくりでした。

あと、中居君ではなく、上田君に舞台演出の話を持ちかけた蜷川さんが印象的でした。

今後もアイドルとして、舞台俳優としての活躍を期待しています。

要点

  • 舞台に出る前の上田君は、亀梨君とは対照的に知名度が無かった
  • ジャニー社長が、蜷川幸雄さんに上田君を紹介していた
  • 『青い瞳』以外に、蜷川幸雄さんの舞台も出ていた実績があった
  • 上田ファンだけでなく、スポーツ新聞も主演舞台の話題を掲載していた

など分かりました。

最後に舞台に出た先駆者として、嵐の二宮君や松潤もいました。

良かったら、2人の記事も見て下さいね(^^)

二宮和也の意外な家族構成や父の職業とは!?更に相葉雅紀とは大の仲良し?

松本潤の家族の名前や経歴は?相葉雅紀とはwbc観戦するほど仲良し?

それと・・・

もっと詳しい情報を知っている方がいましたら、是非コメントして下さると有難いです。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。