櫻井翔と父の顔が超似てる!?若いころの顔画像で比較!

Pocket

「櫻井翔って、お父さんと顔が似てるのかな?」

嵐の櫻井翔君は、話し方や食べ方に品があって、いいとこの子っぽい雰囲気も魅力です。

でも、見たところ父親にあんまり似ていませんよね?

なので、今回は櫻井君と父親の顔が本当に似てるのか若い頃の画像で比較していきます!

スポンサーリンク

櫻井翔のプロフィール

まずは、翔君のプロフィールをご覧ください。

  • 生年月日:1982年1月25日(今年で35歳)
  • 群馬県前橋市生まれ、東京都港区育ち
  • 身長:171cm
  • 血液型:A型
  • 職業:歌手、俳優、司会者、キャスター

慶応大学を卒業した翔君は、アイドル以外に、俳優やキャスターの肩書をお持ちです。

櫻井翔の父親のプロフィール

次に、翔君の父親のプロフィールをご覧下さい!

  • 名前:櫻井俊
  • 生年月日:1953年12月14日(63歳)
  • 出身地:群馬県
  • 学歴:東大卒
  • 経歴:
    国家公務員上級甲種試験に合格し、旧郵政省に入省。(現在郵政省は廃止)
    2015年に、総務事務次官に就任
    現在、櫻井俊氏は総務事務次官を退官し、三井住友信託銀行の顧問に就任

などですね!

ちなみに上級甲種試験合格者は「キャリア官僚」と呼ばれる、超エリートです。

そして櫻井俊が、総務事務次官に就任とテレビで報じられた時に、「超エリート官僚」だった事が広く知れ渡ったのです!

ビックリするとともに「あの育ちの良さそうな感じはやっぱりそうだったのか」と妙に納得した覚えがあります。

ところで、櫻井翔さんのお父さんがどれぐらいエリートなのかというと・・・。

まず「総務省」とは、情報通信に関する省庁で、各省庁のなかでは序列1位。

そして「事務次官」とは、各省のトップである大臣の次に偉く、大臣を補佐し助言する役職です。

事務次官はキャリア官僚の最高位のポストで、公務員全員のトップにあたります。

つまり、序列1位の総務省のなかで大臣・副大臣の次に偉いのです。

超絶エリートなのです・・・!

そんな翔君の父親はどんな顔しているのでしょうか?

興味のある方は、顔画像もご覧下さい!

桜井俊の顔画像はこちらです。

う~ん、現在の桜井俊氏は翔君にあんまり似ていませんね。

次に、若い頃の桜井俊氏と翔君画像を比較してみましょう!

sponsored link

櫻井翔と父親は本当に似ているの?~若い頃画像で比較~

テレビで見る機会の多い桜井俊氏。

クリッとした目元と口もとがかわいらしく、櫻井翔さんとソックリらしいのです。

笑った時の感じが特に似ているようですが、どうなのでしょうか?

若いころの桜井俊氏です。

桜井俊の若い頃画像です。

若い頃は、翔君とそっくりですね!

翔君もこういう笑顔見せるときが結構ありますからね。

櫻井翔と父親の確執と和解!!

そんな翔君と、桜井俊氏には10年にもわたる確執がありました。

超エリートな桜井俊氏が、翔君の芸能界入りを反対したことがきっかけです。

翔君は、13歳のときに自分でジャニーズ事務所に履歴書を送りました。

後日、届いたオーディションの通知を見た父は「行くな!」と激怒。

やはり息子には、安定した職についてほしかったのでしょう。

そのころから、父子はわだかまりはじめます。

1999年に嵐としてCDデビューをしますが、わだかまりはとけぬまま。

転機は、2006年1月の嵐初のソロコンサートでした。

当時の嵐は、まだ今ほどブレイクしていない頃。

「一生に1度あるかないかだから、ひとりのコンサートなんて。下手したら今後ないかもしれない・・・」

そう思いながら、翔君が父を誘ってみたら「じゃあ行ってみるか」と。

翔君は、その瞬間の景色を今でもはっきりと覚えているそうで「そのとき、認めてくれたのかな、と」感じたと言います。

和解したあと、父は嵐のコンサートにも来てくれるようになったそうです。

元エリート官僚が、嵐のコンサートを見ている様子を想像すると、なんかグッときますね。

sponsored link

櫻井翔の妹弟は似ているのか?

翔君の下には、妹と弟がいます。

3人きょうだいの長男なんですね!

いかにも長男ぽい感じ、しますよね。

まず、櫻井翔さんの妹です。

  • 名前:櫻井 舞(まい)
  • 生年月日:1986年8月18日(今年で31歳)
  • 経歴:2009年に日本テレビに入社。

ニュース番組のADやリポーターを経て、司法記者クラブに配属。

舞さんは現在、ご結婚を控えて休職中とのことです。

ご結婚、おめでとうございます♪

出典:http://happy-

newnews.com

翔君と顔そっくりですね!

更に、舞さんの事を知りたい方は、こちらの記事もご覧下さい!

櫻井舞の結婚相手の名前や年齢、顔写真

次に、翔君の弟です。

  • 名前:櫻井 修(しゅう)
  • 生年月日:1995年1月17日(今年で22歳)
  • 学歴:慶応大学経済学部在中
  • 部活:ラグビー部に所属

出典:http://osusume-

torendnews.com

弟も翔君にそっくりですね!

22歳であれば、既に大学は卒業していると思うので、社会人になっている場合は3ヶ月目ですね(*^^*)

櫻井翔君だけでなく、妹も弟もそれぞれ活躍されることを応援しております。

まとめ

  • 櫻井翔と父親は、顔がそっくり!!!
  • 櫻井翔の父親の若いころの顔画像は、息子とそっくり!
  • 櫻井翔の妹や弟の顔画像は、兄とそっくり!!

など分かりました。

それと・・・

「私もっと、櫻井翔の父親の事知ってるわ♪」という方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

※僕に対しての誹謗中傷や悪口などのコメントは受け付けませんので、ご了承下さいm(_ _)m

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。