山下智久は目の焦点が合ってない!?斜視疑惑の真相は?

Pocket

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、ジャニーズの山下智久君についての話題です!

歌手に俳優にと大活躍の山P君は「目の焦点が合っていない」「もしかして斜視?」という疑惑が持ち上がっているようです!

イヤイヤ、あんなイケメンに限って…と思ってしまいますが、でも確かに山P君って独特の雰囲気がありますよね。

もしかして、それは斜視によるものなんでしょうか?

今回は山Pの斜視疑惑について、色々検証していきたいと思います!

スポンサーリンク

山下智久の目の焦点が合ってないって本当?
~昔から現在の画像で検証~

斜視というのは、顔が正面を向いていても、目が別の焦点があっていないことです。

でも、山P君が斜視とは思えませんよね?

なので、ジュニア時代から現在までの画像を用意しましたので、順を追って見ていきます。

山下智久の斜視疑惑画像1

まずはジュニア時代の画像からですが、確かに少し両目の視点がずれているようにも見えます。

しかし注意して見なければ、特に気にせずスルーしてしまいそうですね。

続いては、NewSとしてデビューした頃の画像になります。

山下智久の斜視疑惑画像2

ジュニア時代と比べると、斜視っぽさが少し増したかな?くらいの印象です。

でもやっぱり普通に見る分にはそれほど違和感もなく、特に気になるほどではない気がしますね。

最後に、現在の山P君の画像を見てみます。

山下智久の斜視疑惑画像3

特に視点がずれている様子もなく、普通の目ですね。

という事は、山P君の斜視疑惑はガセなのでしょうか?

山下智久は斜視なのか

山P君は、右目だけがやや外側を向いている軽度の斜視だと思われます。

具体的には、山P君の視線は外側にずれている斜視なのです。

こういった斜視を「外斜視」といいますが、山P君は右目が少々外側に寄っているようなので、軽度の外斜視でしょう。

パッと見ではほとんど気付かず、よく見てみるとそうかも?ぐらいのレベルでしょう。

ジャニーズ事務所に入所した後、加齢と共に少しずつ斜視が目立ってきていたようです。

ただ、現在では斜視っぽさは感じられなくなっていますね。

スポンサーリンク

山下智久は目頭切開手術で斜視を克復した?

山P君は、既に斜視が治っているという噂もあります。

斜視は、適切な手術を受ければ治すことのできる症状です。

山P君が手術で斜視を治療していたとしても、おかしいことではありません。

ただ実際に手術を受けたのかどうかは、ご本人が公言していないので分からないですね。

ちなみに斜視には、常に症状が出ている「恒常斜視」と、ストレスや疲れなどがたまったときに症状があらわれる「間欠斜視」とがあります。

もし山P君が間欠斜視であれば、多忙な生活で疲れがたまり、デビュー前後から長い期間斜視が出やすい状況だったのかもしれません。

手術を受けたのではなく、ある程度時間やお仕事に余裕ができて、斜視の症状が治まったとも考えられますね。

ちなみに目頭切開は名前の通り、目頭を切る手術です。

目を大きくしたり、目元をスッキリとした印象にする効果はありますが、斜視を治すための手術とは異なります。

なので、元々二重で手術の必要がない山P君が目頭を切る手術を受ける必要はないと思います。

目の中にほくろがある!?

山P君の目の中には、確かにほくろがあります。

証拠は、下記の画像をご覧下さい。

目の中のほくろ画像はこちらです。

ドアップですが、山P君です。

確かに白目の部分に、茶色っぽくなっているところがありますね。

これだけ見ると「何かの病気の兆候?」と心配になってしまいますが、心配しなくても大丈夫です。

この茶色い部分、本当にほくろのようなもので「結膜母斑」といいます。

医学的にも、肌に出来るほくろと変わりがないそうで、日差しをたくさん受けたり目を圧迫すると出来やすいのだとか。

特に珍しい症状ではないとのことですが、山Pは顔に注目されることも多いですから、気になる人も沢山いたのでしょうね。

今後も目が印象的な山P君として、アイドル活動を頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク

山下智久の目の焦点まとめ

  • 山下智久の目の焦点が合ってない説は、本当!
  • 斜視疑惑は、軽度の外斜視だった!
  • 斜視とは、両目の焦点が合っていないこと!
  • 山下は、目頭切開手術をしていない!
  • 目の中のほくろ説は、結膜母斑だった!

など分かりました。

山P君は軽度の斜視があるため、焦点が合っていないと噂になったようですね。

手術をしたという説もありますが、元のままでも、目を治していたとしても格好いいことには変わりありませんね。

目の中のほくろも、問題のないもののようで一安心です。

どんな形であれ、ジャニーズアイドルで目の印象が強いというのは、大きな武器になると思います。

山P君のさらなる活躍に期待ですね。

それと・・・

「私もっと、山Pの斜視知ってるわよ♪」という方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

※僕に対しての誹謗中傷や悪口などのコメントは受け付けませんので、ご了承下さいm(_ _)m

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。