鈴木奈々の出身高校はどこ?偏差値とヤンキーエピソードを赤裸々に公開

Pocket

おバカキャラが定着し、すっかり人気者になった鈴木奈々ちゃん。

お勉強が得意そうじゃなかったり、天然っぽい言動から、あまり「頭がいい」というイメージは湧かないですよね。

そんな奈々ちゃんは、大学には進学していませんが、きちんと高校は卒業しています。

奈々ちゃんの出身高校はどこで、偏差値はどのくらいだったのかが気になりますね!

また奈々ちゃんには「元ヤンでは?」という噂もありますが、本当に学生時代ヤンキーだったのでしょうか?

今回は、鈴木奈々ちゃんの出身校や、学生時代のヤンキー・おバカエピソードなどを紹介していきます!

スポンサーリンク

鈴木奈々のプロフィール

出身高校や偏差値の前に、まず簡単な奈々ちゃんのプロフィールを押さえておきましょう。

  • 名前:鈴木奈々(本名:齋藤奈々)
  • 生年月日:1988年7月9日生
  • 出身地:茨城県竜ケ崎市
  • 身長:154cm
  • 血液型:B型

ご結婚されたので、苗字が変わって本名は齋藤さんになっていますね。

茨城県出身で、現在も茨城在住、電車で仕事に通っているというのは有名な話です。

鈴木奈々の出身高校はどこ?

奈々ちゃんの出身高校は、「茨城県立茎崎(くきざき)高等学校」です。

場所は、茨城県のつくば市茎崎で、男女共学。

奈々ちゃんは茨城県出身ですし、順当な進学先だといえます。

現在は定時制高校になっていますが、奈々ちゃんが通っていた当時は普通に通学していたみたいですね。

スポンサーリンク

鈴木奈々の偏差値

茎崎高校の偏差値ですが…調べたところによると35くらいでした

偏差値は、かなり低めの部類ですね。

勉強でいえば、そこまでレベルの高い学校ではないようです。

奈々ちゃんはこの頃から天然を爆発させていたらしく、なんと都道府県が全部で76あると思っていたとか。

また高校時代の成績も散々で、10教科中9教科で1の判定を叩き出してしまったというエピソードもあります。

ちなみに唯一、1判定を回避したのは体育だそうです。

確かに身体能力は高いようで、バラエティ番組の運動系企画では活躍してますね。

ただ、そんなおバカに見える奈々ちゃんに、ビジネスバカ疑惑が出ているのですΣ(゚Д゚)

次に、その疑惑を見てみましょう!

鈴木奈々は計算高いビジネスバカ!?

奈々ちゃんは本当におバカなのではなく、全てが計算された「ビジネスバカ」なのではないかという噂があります。

例えば、奈々ちゃんのお友達に、青木英李さん(デング熱の方ですね)というモデルさんがいます。

この青木さんは下の名前の「英李」の字を、しょっちゅう間違えられると奈々ちゃんに悩みを打ち明けていたそうです。

そのため、絶対に字は分かっているはずなのですが、テレビ番組で青木さんの名前を書く機会があり、その際あり得ないぐらいの大間違いをしていたといいます。

そして後々、奈々ちゃんは「間違えたのはわざと」と認めました(笑)

また、お笑いコンビ・空手家の入江さんによれば「奈々ちゃんのトークはほぼ計算」とのこと。

本当は頭の回転が速いので、キャラを守るためにわざとおバカな言動をとっているんだそうです。

番組の収録が終わると、事務所の方とよく反省会をしていて、トークの返しや言葉の選び方について考え込んでいるとの証言もありました。

高校自体は、あまり偏差値が高くないので、お勉強が苦手なのは事実かもしれませんが、本当の意味で頭が悪いわけではないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ヤンキーエピソード

今の奈々ちゃんからヤンキー姿なんて想像できませんよね?

ただ、茨城県といえば、ちょっとやんちゃな人が多いイメージも強いです。

本当に奈々ちゃんはヤンキーだったのでしょうか?

当時のプリクラを見てみましょう!

出典:https://lineblog.me

う~ん、微妙なところですね(笑)

ヤンキーっぽいといえばそれらしいですが、どちらかというとギャルという感じがします。

見た目は派手目ですが、特に非行をしたとか、そういった話は無いようですね。

高校生の頃に読者モデルのお仕事も始めていたようですし、元ヤンというのはデマでしょう。

鈴木奈々の高校退学の噂

さて前述の茎崎高校ですが、実は奈々ちゃんはこの学校を卒業しておらず、退学しています。

理由は、成績不振からです。

つまり、成績が悪かったからなのです(+_+)

まあ、体育以外が1の評定ではそうなるのも仕方なかったのでしょう。

しかし、奈々ちゃんはその後「つくば開成高校」に編入。

つくば開成高校は通信高校ですが、こちらはしっかりと卒業しており、高卒の肩書を得ています。

それまで通っていた高校を退学になっても、腐ることなく、ちゃんと高校を卒業したのですから立派ですね。

スポンサーリンク

母校からのクレームがあった!?

実は奈々ちゃん、以前通っていた茎崎高校からクレームをもらってしまったことがありました。

奈々ちゃんがテレビの撮影をしていた際、茎崎高校の前を通りがかって、学校の前でロケを行いました。

すると「現在茎崎高校は進学校だから、母校だと名前を出さないでほしい」と、高校からテレビ局の方へ連絡が入ったそうです。

正直、奈々ちゃんの在学当時と偏差値が変わった様子はないんですけど。

もしかしたら、進学実績などを増やしているところなのかもしれません。

今後の評判のためにも、おバカキャラで有名になった奈々ちゃんの母校として紹介されるのがためらわれた…と考えるのが妥当でしょう。

鈴木奈々の出身中学はどこ?

出身高校についてご紹介してきたので、続いては出身中学校について見てみましょう。

奈々ちゃんの出身中学は「龍ヶ崎市立城西中学校」です。

出身地と一致していますし、公立の学校なので疑う余地なしですね。

ちなみに中学時代の奈々ちゃんは、テスト5教科全ての点数を合わせて、25点という伝説を残しています。

やっぱりお勉強は苦手みたいですね。

もしくは全く興味がなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

鈴木奈々のイジメエピソード

イジメエピソード、というと奈々ちゃんが加害者のように見えますが、実際は真逆です。

奈々ちゃんは中学生時代、いじめを受けていたという過去があります。

元々は違う子がイジメを受けていたそうなのですが、見かねた奈々ちゃんが被害者をかばうと、標的が自分に移ってしまったそうです。

中学校3年生のときのことで、なんと卒業の日まで、いじめグループに無視をされ続けたといいます。

しかし奈々ちゃんはそれに負けず、自身もいじめっ子たちを無視していたそうです。

イジメの被害者を助けただけでなく、いじめっ子たちに負けず、戦い抜いたんですね!

自分の意志を貫き通した奈々ちゃんは、素晴らしい、強い心の持ち主といえるでしょう。

鈴木奈々の高校まとめ

  • 鈴木奈々の出身高校は、茎崎高校&つくば開成高校!
  • 鈴木奈々の高校の偏差値は、35!

鈴木奈々ちゃんの出身高校や中学、当時のエピソードなどを見ていただきました。

どうやらお勉強面では、中学時代から現在まで、おバカキャラが続いているようです。

学校の勉強は得意ではなさそうでしたね。

しかし、イジメを跳ね除け、グレることもなく、明るい笑いを振りまく奈々ちゃんは本当に素敵だと思います。

ビジネスおバカかどうかは、微妙なところですが(笑)

これからも元気で芯の強い奈々ちゃんでいて欲しいですね!

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。