YOSHIKIの資産総額は700億円!?年収はいくらなの?

Pocket

「YOSHIKIの資産総額って噂では700億らしいけど、本当かな?」

YOSHIKIさんの資産総額に関してネット上で色々と飛び交っていますね。

また、年収についてもいくらなのか注目が集まっています。

そこで今回は、YOSHIKIさんの資産総額や年収について徹底検証していきます!

スポンサーリンク

YOSHIKIの資産総額は、700億もあるのか?

おそらくYOSHIKIさんの資産「700億円」説は真実です。

理由は、資産が無数にあるからです。

例えば、ロサンゼルスの高級住宅街「ビバリーヒルズ」にある自宅。

自宅は、地下にはスタジオが3つもある広大な邸宅です。

その他にも、高級車が複数。

10億円以上の貴重な音楽機材。

噂によると自家用ジェットもあります。

その他に、著作権などの権利。

自らがオーナーを務める会社などなど

資産と呼べるものは、多数ありました。

出典:https://matome.naver.jp

自らの「自家用ジェット」と思われる機体を後ろに、愛車「BMW」を従えるYOSHIKIさん。

とてつもないセレブぶりです。

これらの資産をファンが推計したところ、「500億円」・・・又は「700億円」と算出されたみたいですね。

どうして「500~700億円」と、幅があるのか?

おそらくですが、YOSHIKIさんはロサンゼルスに居住しているため、為替の影響を受けて、日本円での資産算出に誤差が生じるのでしょう。

「サイゾー」などの、一部の雑誌によると「YOSHIKIは金欠」と噂されているようですが、裏付ける証拠が乏しいです。

ですので「金欠」という噂は、疑わしい気がします。

なので、YOSHIKIさんの資産「700億円」説は真実です。

では、YOSHIKIさんはどうやって、これほどの巨万の富を生み出したのでしょうか?

彼の年収や、収入源は一体何なのでしょう?

スポンサーリンク

YOSHIKIの年収はいくら?

YOSHIKIさんの年収は、はっきりとは分かっていません。

原因は簡単で、彼はロサンゼルスに居住しているため、日本の長者番付にランクインしないのです。

ただ、一度だけ彼の「納税額」が発覚したことがありました。

その時の納税額は、井上陽水・長渕剛に次いで「2億8450万円」でした。

つまり、YOSHIKIさんの所得は、この時「3億円」超もあったということを意味しているのです。

しかし、これはあくまでも昔の話です。

その後は、作曲・プロデュースなどの権利が多数発生しているはずですので、年収も増えていることでしょう。

最近、YOSHIKIさんは「ニコニコ動画」で、月額864円の『YOSHIKI CHANNEL』を放送していますが、それだけで月に「2000万円」も稼いでいると言われています。

つまりこれだけで年収「2億4000万円」・・・。

その他の収入を合わせると、もしかしたら現在の収入は、20~30億円にもなるのではないでしょうか。

総資産700億円・・・・。

110万枚も売り上げたサード・アルバム「Jealousy」が発売されたのが「1991年7月」。
それから約30年弱・・・。

その間、年収が数十億円をキープしていたのだとしたら、700億円もの資産を作り出すのも、決して不可能ではないですよね。

YOSHIKIの仕事や収入源

収入源は、以下をご覧下さい。

  • CDなど、音楽の印税
  • 自らがプロデュースした音楽に関連する収入
  • その他プロデュース作品の収入
  • ライブによって得られるチケット・グッズの収入
  • ニコニコ動画の収入

などあります。

ただ、本当にこれだけなのでしょうか?

これだけで、700億円もの資産を作り上げることが、果たして可能なのでしょうか?

オリコンの発表によれば、「X JAPAN」はこれまでに、推定で「1000万枚」ものCDを売り上げているとのこと。

しかし、それだけでは「100億円」にも遠く届きません。700億円など夢のまた夢です。

宇多田ヒカルさんが「1000万枚」のCDを売り上げても、収入は10億円弱。
YOSHIKIさんには、遠く及びません。

宇多田ヒカルさんたちと、YOSHIKIさんは、何が異なっているのでしょうか?

一般のアーティストさんの場合、「歌唱印税」と「作詞作曲の印税」が、主な収入源です。

しかし、YOSHIKIさんは違います。

彼の場合、自らがオーナーを務める企業が「デビュー曲以降数曲分の原盤権」を持っています。

その会社があるおかげで、通常ならば「レコード会社」に入るはずの収入までが、YOSHIKIさんに入る仕組みが出来上がっているのです。

つまり、「1曲」で得られる収入が、他のアーティストとは桁外れ。

その他にも、ハリウッド映画におけるプロデュースなども行っていますし、収入源が複数あるだけでなく、それら収入源が、大きいのです。

つまり、やり方が上手ということですね。

「アーティスト」なので、「創造する」ことで富を生み出しているYOSHIKIさん・・・。

イマジネーション能力とオリジナリティさえあれば、無限に富を生み出せる・・・ということでしょうね。

スポンサーリンク

YOSHIKIの自宅や車も凄すぎる!?

YOSHIKIさんは、ロサンゼルスに邸宅を保有しています。

ビバリーヒルズという高級住宅街にそびえ立ち、敷地面積は300坪。

3つの音楽スタジオを地下におさめ、プールは当然のごとく完備。

邸宅の様子が、過去にテレビ番組で放送されたことがありました。

ピアノにジム、暖炉にワインセラー、プールに高級車。

とてつもない豪邸が映し出されていました。

噂によれば、この邸宅を購入した時、YOSHIKIさんは「プールの形が気に入らない」

という理由で、プールを作り直したのだそうです。

邸宅だけではありません。

YOSHIKIさんの趣味といえば「車」

彼はこれまで、数々の「高級車」を所有しているということで話題になってきています。

「フェラーリ」を2台、TOYOTAの高級車「レクサス」を保有し、更には「BMW」や「ベンツ」も保有。
仕事とプライベートで、贅沢に車を使い分けているみたいです。

BMWi8に乗ったYOSHIKIさん画像もご覧下さい。

出典:https://78.media.tumblr.com

オーラがハンパないですね!

普段は「レクサス」に乗って、お仕事をなさっておられるのだとか。

流石にフェラーリを日常的に使用しているわけではないのですね。

ちなみに「YOSHIKI」さんのBMW・・・・以下の動画で、運転している様子も確認できます。

広大な邸宅に一人で居住し、複数の高級車を乗り回す・・・。

まさにセレブなYOSHIKIさん。

凄まじい生活ぶりに、ただただ驚かされてしまいますね。

YOSHIKIの資産まとめ

・YOSHIKIの資産700億円説は、本当の可能性が高い!
・年収は、ざっと計算しても「20~30億円」ぐらい!

YOSHIKIさんと同じ「X JAPAN」のメンバー「TOSHI」さんは、「洗脳騒動」が原因で、資産の大半を失ったと言われています。

そんな「TOSHI」さんに対して、凄まじいまでの資産を築き上げた「YOSHIKI」さん。
さすがに実家が「呉服商」だっただけあって、商才に恵まれていたのかもしれませんね。

今後も芸能界の裏情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。