岡田准一出演のドラマや映画でおすすめは何?代表作の一覧はこちら!

Pocket

こんばんは、マサです(^^)

いつも僕の記事を読んでくれてありがとうございます♪

今回は、V 6の岡田准一君についてのお話です。

岡田君は、数々の映画やドラマに出演していますね(^-^)

更には、アニメ『ゲド戦記』『コクリコ坂』の声優までこなしました。

そして、日本アカデミー賞や数々の主演男優賞を獲得しています(^^)

今日は、そんな岡田君が出演しているドラマや映画でおすすめはどれかな?

と気になったので、調べてみました。

sponsored link

岡田准一出演のオススメのドラマ

ここでは、有名なドラマで賞も受賞した『木更津キャッツアイ』について紹介します。

『木更津キャッツアイ』とは、千葉県木更津市で小さな草野球チームを作った話ですね。

面白いのは、草野球だけではなくて、なぜか怪盗している所ですね笑

物語の魅力は、草野球をイメージしやすいように1話毎に、1回表/裏としている所です!

あとは、時々、下ネタをいう所も面白いですよ笑

じっくり見ていると、まるで学園ドラマみたいです。

分かりやすい例でいうと、『ROOKIES』とハイスクール奇面組を混ぜた感じですね♪

ROOKIESです。

ハイスクール奇面組です。

あ、ややこしかったですか???笑

ようは、へんてこりんでスケベな男たちが時に野球をし、時に奇想天外な事をする物語です!

ちなみに、『木更津キャッツアイ』には櫻井翔君も出ていましたね♪

良ければ、こちらの記事も見て下さいね(^^)

櫻井翔の父が2015年ついに事務次官に!?大野智とは夫婦のように仲がいい??

sponsored link

岡田准一出演のオススメの映画1つ目

こちらも『木更津キャッツアイ』です!!!

何と、木更津のドラマが大人気ということもあり・・・

『日本シリーズ』と『ワールドシリーズ』など2作品が映画化されました。

日本シリーズでは、岡田君演じるぶっさんが、余名半年の宣告を受けた物語です。

詳細は、テレビドラマ最終回でも余名宣告を受けていたのですが・・・

半年よりも1年間生き延びていたのです!

映画では、その生き延びた半年間を描いています。

また、映画では、氣志團が夏フェスコンサートをやっていますね(^^)

更には、ぶっさんが作詞作曲した曲をコンサートで使うなど面白い演出です!!

印象的なのは、ぶっさんとユッケ(ユンソナさん)が渡った赤い橋ですね!

081120-174940

出典:http://trynext.com/travel/081120-1700.php

何ともロマンティックな橋です(^^)

こちらの橋は、毎年8月に「木更津港まつり」というものが行われています!!

更に、木更津の映画でこの橋が使われたことで、有名になりました!!

別名として・・・恋人の聖地とも言われているんですよ!

素敵ですね(^^)

次は、ワールドシリーズの話です。

岡田准一出演のオススメの映画2つ目

同じく『木更津キャッツアイ』のワールドシリーズです!

こちらでは、ぶっさんが天国に行った3年後の物語ですね。

木更津にいた1人だけ残ったバンビ(櫻井君)が、突然ぶっさんの声を聞きます。

そして、またぶっさんに会いたい!と思ったバンビは行動します。

その行動によって、離れ離れになっていたキャッツが集まるんです!!

あとは、ベタですが、ぶっさんとオジー(古田新太さん)が黄泉がえっている所!!

何で、生き返ったんでしょうね?

どうやら、キャッツアイメンバーが死んだぶっさんに「バイバイ」を言えなかったんです。

だから、このワールドシリーズでみんなで「バイバイ」を言おう!という話でしたね。

現在でもこのドラマや映画での影響で、実際に撮影に使われた木更津に来る人が増えています(^^)

今後も木更津人気はとどまることなく、上昇し続ける感じですね♪

岡田准一出演の代表作の一覧

以下の情報はwikipediaの情報です(^^)

映画
『木更津キャッツアイ』シリーズ
『花よりもなほ』
『SP 野望篇・革命篇』
『図書館戦争』シリーズ
『永遠の0』
『蜩ノ記』


テレビドラマ
『木更津キャッツアイ』
『タイガー&ドラゴン』
『SP 警視庁警備部警護課第四係』
『軍師官兵衛』

『木更津キャッツアイ』を含む数々の作品が代表作ですね(^^)

この作品以外にもたくさんのドラマや映画に出演はしていますが・・・

知名度や人気度などによって、上記の作品が代表作に選ばれましたね!

特徴的なのは、『SP』もドラマだけでなく、映画化されたんですよ!

特に、木更津やSPの視聴率や映画の興行力は凄かったです。

今後も映画やテレビ出演を応援しています(*^^*)

まとめ

今回調べた岡田君のドラマや映画に関する感想と要点をまとめます

感想
木更津キャッツアイは、とにかく面白かったです(^^)

何でここまで面白かったのか?といいますと・・・

演出が、野球のゲームに例えて、表と裏があったことですね!

また、ストーリーの裏で何があったのかを巻き戻して振り返る所ですね。

ドラマなのに、まるで映画をみているような演出もいいですね!

なんで、映画みたいなんでしょうか??

実はカメラが普通のカメラではなく、30pプログレッシブカメラ

という特殊なカメラを使っていたことで、映画に近い質の映像になったんですよ(^^)

僕も時間作って、木更津に行こうかな♪と思いました。

要点

  • オススメのドラマや映画は、『木更津キャッツアイ』
  • 木更津キャッツアイ以外に『SP』も映画化されていた
  • 来年の3月には、岡田君がエベレスト登頂に挑む映画が公開予定!!

など分かりました。

最後に、V 6のイノッチや森田君記事もあるので、良かったら見て下さいね(^^)

井ノ原快彦と瀬戸朝香の結婚式秘話!子供が受験した幼稚園はどこ?

森田剛はダンスがうまい?妹のエピソードや母のお店はどうなの?

それと・・・

「私もっとジャニーズ知ってるわよ~♪」とか「岡田君と宮崎あおいは結婚するの?」などなど記事について、気になった事がございましたら、コメントをよろしくお願いしますm(_ _)m

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。