学校へ行こうがスペシャル復活!放送日はいつ?サオリやミホの現在は?

Pocket

こんばんは、マサです(^^)

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます♪

今回は、『学校へ行こう!』についてのお話です。

この番組は、1997年から始まって11年間も放送されました!

僕も『学校へ行こう!』は学生時代によく観ていました(^^)

特に、「未成年の主張」とか「B-RAP HIGH SCHOOL」などは大好きでしたね♪

このコーナーの面白いところを言うと、とにかく個性的な人たちが多いんです!!

「未成年の主張」では、学校の屋上から、1人の生徒がみんなに本音を叫ぶ!!

この爽やかさと開放感がたまらないんですよ(^^)

特に、屋上から告白する生徒が多くて、ドキドキなシーンも多かったですね!!!

あと、お笑い芸人にいそうな体格のごっつい女の子が出て面白かったです♪

僕の中では、未成年の主張は結構見ましたね(^^)

ちなみに、爽やかといえば・・・岡田君ですよね!!

彼の記事も書いているので、良ければ見て下さいね(^o^)

岡田准一出演のドラマや映画でおすすめは何?代表作の一覧はこちら!

で、次に、「B-RAP HIGH SCHOOL」の面白かった所はというと・・・

これが、ラップなのか??

こんな奴が出てきてええんかい!!

と本当に突っ込みたくなる人がたくさん出ていましたね!!

僕がこの人はオススメ!!!と思う人を勝手ながら書きますね(^^)

尾崎豆軟式グローブですね(^^)

まぁその他にも色々個性的な奴らはいるものの、まともなのはこの2人です(笑)

尾崎豆の場合は、小柄な可愛らしい老け顔少年が、歌う尾崎豊の替え歌ですね♪

で、面白いのは、歌っている替え歌の歌詞が、とにかくナイス!!なんですよ♪

その内容は・・・『15の夜』の場合、「盗んだバイクを買わされた♪」

とか『OH MY LITTLE GIRL』の場合は・・・「お前LITTLE BOY」

などなど中々ユニークな替え歌が多く、自然に笑えました(笑)

また、軟式グローブの場合は、とにかく「あっほだなぁ~」「そうだよ、あほだよ」

の替え歌が最高でしたね!!

当時これを観ていた僕は、まだ高校生でした。

替え歌の歌詞も実体験なのか!?と思わせるような面白いのが多いです。

でも、更に良いのは・・・

パークマンサーのへんてこりんなダンスですね!!(^^)

あとは、ボーカルのこいけに熱烈アタックを歌とともにするんですが、

いつも撃沈(笑)

など、とにかく学校へ行こうは僕にとって学生時代の最高の思い出なんですよ♪

で、この番組がなんと、一夜限りのスペシャル番組をする!らしいのです(^^)

それを知った僕は、番組放送日や過去に出ていた人は今どうしてるの?

と、気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

『学校へ行こう!2015』の放送日はいつ?

11月3日の夜7時から3時間のスペシャル番組ですね!!

で、1つ疑問に思ったんですが・・・

番組が突然終了したり、今年に復活したりしたのは何故??

その理由は、1つずつ説明しますね(^^)

番組が終わった背景には、厳しきテレビ界の視聴率低迷が1つの要因ですね。

この低迷により、いくら個性的で面白い番組でも強制的に打ち切られたのです!

僕もこの「学校へ行こう!」が終了した時には、ガッカリしました(T_T)

何故なら、学生時代から欠かさず観ていて、癒やされたからです!!

だから、寂しかったですね!!

じゃぁ、終了した番組が何故、特番で放送されるようになった

んでしょうか?

それは、2015年はV6結成が何と20週年なんですよ(^^)

素晴らしいですね♪

で、それを記念して、特別にV6全員揃って、学校へ行こうが復活するのです!

TBSも中々、粋なことをしますよね(^o^)

僕もこの放送は絶対逃したくないので、ブルーレイに録ろうと思っています!!

放送するコーナーは・・・

未成年の主張2015

これは間違いなくあります!!

その他は、過去に放送された名場面集といった所ですね♪

ちょっとでも気になる方は、是非是非見ましょうね♪

では、次は、サオリやミホの現在を探りますね(^^)

sponsored link

サオリやミホの現在は?

サオリやミホといえば、「東京ラブストーリー」で有名になったギャルたちです♪

当時、テレビを観ていて、僕は心底こんな風に感じました!!

何でこんなコギャルたちがテレビで合コンしとんねん!?

さては、みのもんたに饅頭でも差し出したか??

と思いましたね(笑)

そんなギャルたちももうかれこれ10年以上経ちますが、現在について調べました。

サオリさんもミホさんも消息は不明ですが・・・

ミホさんは、東京ラブストーリー企画で見事結ばれた永谷さんと結婚してるかも!!

結婚しているとしたら、幸せなママになっていそうですね♪

サオリさんは、ネイルサロンか渋谷109で店長してそう♪

僕は、渋谷に何度か行ったことがありますが、その賑やかさに圧倒されました!

妄想膨らみまくりです(笑)

出来れば、現在の姿をスペシャルでさらけ出して欲しいですねm(_ _)m

今では、ガングロとかコギャルとかはほぼ死語になっちゃってますが(笑)

放送当時は、相当このギャルたちが、人気でしたし、真似したい女性もいたと思います。

時代は本当に変わっちゃいましたね!!

僕も最初見た時に、失礼ではございますが・・・

なんだ?このモンスターたちは!とか日本はどうなってんだ?

と目を覆いましたし、テレビのチャンネル変えましたもん(笑)

で、広島市内でリアルに見かけてしまった場合は、絶対目をそらします(笑)

それぐらい怖かったんですよ!!

今でもきっといるとは思いますが、まぁ昔ほど盛んではないのでは?と思いました。

あ、でもでもお化粧が控えめなギャルは・・・大好きですよ(笑)

コギャルではございませんが、女装がお似合いの三宅君もいますよ♪

こちらのサイトをご覧下さい。

良ければ、こちらの記事もご覧下さいね(^o^)

三宅健と岡田准一がケンカ?ラジオ番組中には携帯ゲームをしてた!?

まとめ

今回調べた『学校へ行こう!』に関する感想と要点をまとめます。

感想

スペシャルにて11月3日に放送されると知った時は、心が踊りました(^o^)

あぁ、僕はやっぱり「学校へ行こう!」が大好きだったんだなぁと思いました♪

サオリさんやミホさんの現在は本当にどこ探しても無かったので、残念でした。

東京ラブストーリーだけの一発屋でなく、またテレビに出てくると良いですね♪

要点

  • 「学校へ行こう!」のスペシャル番組は、11月3日の夜7時から3時間放送!
  • 一夜限りの復活の理由は、V6生誕20週年記念だった
  • サオリやミホは消息不明
  • ミホの場合は、永谷氏と結婚したかもしれない

など分かりました。

あと、V6メンバー2人の記事もあるので、良ければ見て下さいね♪

坂元昌行は大塚千弘と熱愛中??舞台では長野博と夫婦の仲!?

井ノ原快彦と瀬戸朝香の結婚式秘話!子供が受験した幼稚園はどこ?

それと・・・

「私もっとジャニーズ知ってるわよ~♪」とか「マサって誰やねん??」など

気になった方がいましたら、コメントをよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。