ジャニーズカウントダウン2015~2016が復活放送!DVDも発売?

Pocket

こんばんは、マサです(^^)

今日も僕の記事を読んで下さり、ありがとうございます♪

今回は、大晦日恒例のジャニーズカウントダウンライブについてのお話です♪

このライブは、毎年の大晦日から元旦までをジャニーズと一緒に迎える番組です!

見どころとしては、このライブには嵐、KAT-TUN、関ジャニ∞、NEWS、

HeySayJUMP、TOKIO、V6などのジャニーズが出ているんです!

僕は、10年前にこのライブをテレビで観たことで、大ファンになりました(^^)

でも、昨年はこのライブがテレビで放送されなかったので、ショックでした(;_;)

そんな中、今年はジャニーズカウントダウンライブが生中継で見れるぞ!

という情報を入手しました(^^)もうね、興奮がおさまりませんよ(笑)

僕が初めてライブ映像をテレビ観た事で、ジャニーズ愛が芽生えたのですから!!

特に、印象的だったのは、嵐ですね(^^)

嵐のみなさんのあの弾ける笑顔やノリノリのダンスが最高にカッコいいですね(^^)

特に櫻井君は爽やかですね♪

良ければ、櫻井君記事もあるので見て下さいね(^^)

櫻井翔は堀北真希や吹石一恵など共演者達の仲人?Twitterに真相あり!

ということで本日は、ジャニーズカウントダウンライブの放送内容やDVD情報

などが気になったので調べてみました。

sponsored link

ジャニーズカウントダウン復活放送と昨年放送しなかった理由

このお知らせを知ったのは、Twitterでした(^^)

Twitterの中で、10月19日に、「カウコンが復活するぞ!!」

とつぶやいていました!

僕は、カウコンって何??と思いながら、調べると・・・

ジャニーズのカウントダウンライブコンサートの略称

なんだと分かりました!

もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでした♪

何故なら昨年は、テレビでの生放送が無かったからなのです(;_;)

もう悲しくて、テレビのチャンネルを何回も変えて確認しましたよ(笑)

あまりにも気になったので、何で放送されなかったのか調べてみました!!

すると、どうやら、放送局のフジテレビ側に色々あったようなんです!!

ザックリ書くと、放映権を失ったから昨年は放送出来なかった

のです!!しかし、これじゃぁしっくりこないですよね!?

詳細な理由としては・・・

フジテレビでの「カウコン」を毎年放送できるように調整していた人が

いきなり昨年の6月に異動したのです!

その影響で、ジャニーズ側との調整役がいなくなり、放送できなくなったのです!

でも今年は、その放映権が復活したのか?放送復活になりました(^^)

「昨年放送しなかったのは何で??」的なクレームが殺到した影響ではないかな?

と思いました♪次は、ジャニーズカウコンのDVD話をしますね!

sponsored link

DVDも発売予定?

DVDの話の前に、まずはこちらの画像を開いて、最下部の文をご覧下さいね(^^)

画像はこちらです。

この画像は、昨年の12月に配布されたコンサートの案内表です!!

画像の最下部には、12月31日23:00~25:00にジャニーズ事務所アーティスト

によるジャニーズカウコン2014-2015(収録)を予定しています 

この文章の意味は、分かりましたか??

要は、何かしらの目的で、ジャニーズカウコンをビデオに残すということです!!

ビデオに残すというのは、テレビで放送か、DVDに焼き増しして売る!?

ということなんです(^^)

で、昨年は「カウコン」が放送され無かったことから、DVD販売の可能性が高い!

といえますね。

ちなみに、昨年のコンサートに出演したジャニーズは・・・

  • 近藤真彦
  • 東山紀之
  • 植草克秀
  • 岡本健一
  • kinki kids
  • タッキー&翼
  • NEWS
  • Hey!Say!JUMP
  • sexy zone
  • A.B.C-Z
  • ジャニーズWEST

などですね♪でも、嵐やSMAP、関ジャニがいませんね(;_;)

なぜなら、彼らは、紅白歌合戦に出場していたのです!!

あと、昨年にコンサートを見に行った観客はこんな悲鳴をあげているようでした!

「マッチのデビュー35週年記念で、1時間ずっとマッチだったから、辛かった」

「あそこまで冷め切ったライブ講演は、今年が初めてだった」

など、マッチよりも他の若くて人気のあるジャニーズを見たかったようです!!

何万円もするコンサートチケットを買って、いざ見に行ったら、マッチだけ

しか見れず、若いジャニーズが見れなかったのでは、悲しいし、むかつきます!

ですので、昨年の未放送やファンへの裏切りを考慮した演出を期待しています!

そうそうDVDといえば、嵐が最近出した新曲のJaponism

のCDアルバムに限定版のDVDがついていましたね(^^)

良ければ、嵐のリーダー大野君の記事もあるので、ご覧下さいね♪

大野智のフリースタイルに夏目鈴が協賛?二人の指輪画像やその後の関係とは?

2015FNS歌謡祭を観ていて、参加メンバーが分かったので・・・

追記として書きますね(^o^)

ジャニーズカウントダウン2015~2016参加アーティスト

  • 近藤真彦
  • 東山紀之
  • TOKIO
  • V6
  • 関ジャニ∞
  • KAT-TUN
  • Kis-My-Fts2
  • 中山優馬
  • kinki kids
  • タッキー&翼
  • NEWS
  • Hey!Say!JUMP
  • Sexy Zone
  • A.B.C-Z
  • ジャニーズWEST

僕は見れるときは毎年観ていますが、ちょっとでもジャニーズを知りたい方は

是非見ましょうね(^o^)

まとめ

今回調べたジャニーズカウントダウンライブの感想と要点をまとめます。

感想

過去にカウントダウンライブが放送されなかったのは、放映権消失のため

だったことが分かりました!!今年は、放映権が復活したんですかね!?

とりあえず、復活はジャニーズファン全員が喜んだことだと思います(^^)

昨年のライブシーンはDVDになるとしたら、とても気になるなぁとも感じました!

今年の復活をきっかけに、これからもずっと、テレビ放送が続くことを祈ります!!

要点

  • ジャニーズのカウントダウンライブコンサートは今年は絶対放送決定!
  • 昨年放送され無かったのは、放映権の消失が原因
  • 昨年は、テレビ放送が大晦日に無かったものの収録はしていた!!
  • 収録なら、後日テレビ放送するかDVD化して販売する可能性が高い

など分かりました。

あと、嵐の同メンバー2人の記事も書いてるので、良ければ見て下さいね♪

相葉雅紀の愉快な家族構成とは?飼ってる動物の最新画像も公開中!

松本潤と二宮和也は仲が悪い??大野智とは旅行に行く仲!?

それと・・・

「私もっとジャニーズ知ってるわよ~♪」とか「マサって誰やねん??」など

気になった方がいましたら、コメントをよろしくお願いしますm(_ _)m

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。