阿部亮平の出身中学や高校はどこ??大学の学部が意外過ぎる!!


こんにちは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、ジャニーズのSnow Manで活躍中の阿部亮平君についてのお話です!

阿部君といえば、今年の10月9日に、岸本慎太郎君と気象予報士試験に合格

しましたね(^^)おめでとうございます\(^o^)/

更には、TBS系の情報番組『白熱ライブ・ビビット』で気象予報士デビュー

を果たし、早速天気の予想などもし、話題を集めました♪

それにしても、合格率4%という狭き門の試験に合格したので、賢いんだなぁ~

と感じましたね(^^)

今日はそんな阿部君の出身中学や高校、大学などがどこなのか気になりました!!

あと、現在在学中の大学が名門校!!

という情報も気になったので、調べてみました。

sponsored link

阿部亮平の出身中学や高校はどこ??

まず、阿部君の出身中学は、港区立高松中学校ですね!!

あと、中学時代も毎年舞台やジャニーズ活動は欠かさず出ていたんですよ~(^^)

凄いですよね!!中学時代って、勉強とかも小学校よりレベルが上がっているので、

両立は大変だったと思います!

ちなみに、ジャニーズ入所のきっかけは、阿部君が11歳の時に、「Ya-Ya-yah」

オーディションに合格したことからなんですよ(^^)

あと、Ya-Ya-yahの同期には、Hey!Say!JUMPの山田君もいたんですよ♪

良ければ、こちらの記事もご覧下さいね(^^)

山田涼介の妹が重い病気に悩む?更にアイラインをした動画も公開!

また、中学卒業後は、日出高校に進学しました!!

こちらの高校でしたら、

堀越高校と同様に、芸能活動が公認されている高校!

なので、阿部君も気にすることなく、ジャニーズの活動に参加できたと思いますね♪

ちなみに、俳優さんで同姓同名の阿部さんがいるので、お間違えないようにm(_ _)m

次は、阿部君の気になる出身大学についてもお話します(^^)

sponsored link

阿部亮平の出身大学の学部はどこ??

阿部君の出身大学は上智大学の理工学部理工学研究科です!

意外にも、理系の大学なんですね!

こちらの大学は、かなりの難関の私立大学だったのです!!

その為、阿部君は高校3年の8月から受験勉強に専念するために、

ジャニーズとしての芸能活動を休止しています!!

それだけ、上智大学に行きたかったんですね!!

で、努力の甲斐あって、一般入試で、上智大学に見事合格しました\(^o^)/

ここで1つ、気になったのですが・・・何で理工学部なんでしょうか??

それは、僕の見解としては、3つありますね!

まず1つ目は、阿部君はかなり数学が好きで、数Ⅲを得意としていました!

まぁ、僕は数学が嫌いなので、そこはあまり理解できませんが(笑)

話しが戻って・・・高校だけでなく、大学でもっともっと数学を勉強したい!!

という思いが強かったのではないかなぁと感じました!!

2つ目は、円周率の暗記が趣味な所ですね!!

軽く円周率100桁の暗記も難なくこなす人なんですよ!!

これも理系の上智大学に進んだ1つの要因かもしれませんね(^^)

3つ目は、気象予報士になるための勉強に繋がる分野があったからでは??と思います!

気になる分野は、「物質研究」「情報理工学」「機能理工学」

など聞いただけで、ちんぷんかんぷんな分野なのですが(笑)

でも、この分野を学んでいく内に、現在の気象予報士への扉が開かれたのでは!?

と感じましたね(^^)

ちなみに、阿部君がジャニーズで尊敬する先輩は、嵐の櫻井翔君なんですよ!!

櫻井君記事もあるので、良ければ見て下さいね♪

櫻井翔は堀北真希や吹石一恵など共演者達の仲人?Twitterに真相あり!

今後も阿部君の気象予報士やジャニーズとしての活動を応援しています(^^)

まとめ

今回調べた阿部君の中学校や高校、大学などの感想と要点をまとめます。

感想

阿部君が中学時代から、ジャニーズ活動に欠かさず出ていたのは、印象的でした!

あと、高校が芸能活動両立が出来やすい高校だったことも意外でしたね(^^)

そして、大学が理工学部という異色の学歴だったことも驚きでした!!

数学の知識を活かして、数字を扱う仕事にもお声が掛かりそうですね♪

要点

  • 阿部亮平の出身中学は、港区立高松中学校
  • 高校は、芸能活動公認の日出高校
  • 大学は、上智大学理工学部理工学研究科
  • 気象予報士になろうとしたのは、上智大学で学んだことがきっかけの可能性が高い!

など分かりました。

あと、Hey!Say!JUMPの記事も書いてるので、良ければ見て下さいね♪

有岡大貴は千葉出身?!2015年の24時間テレビで涙目??

中島裕翔は二宮和也とドラマで不仲だった??ドラム動画も公開中!!

それと・・・

「私もっとジャニーズ知ってるわよ~♪」とか「この記事はこう思う!」など

気になった方がいましたら、コメントを是非よろしくお願いしますm(_ _)m

sponsored link

関連記事はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。