岸本慎太郎の出身中学や高校はどこ??大学の学部はあの名門校!?

Pocket

こんにちは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、感謝しています♪

今回は、ジャニーズの岸本慎太郎君についてのお話です。

キッシー君と言えば、気象予報士ですね♪

この気象予報士の試験は、合格率4%の狭き門なのですが、キッシー君は受験4回目

にして、阿部君と共に合格したのです(^-^)

画像はこちらのブログです。

おめでとうございます♪

受験を4回も受けているその諦めない情熱が素晴らしいですね(^-^)

僕なら二回ぐらい受けて落ちたら、諦めちゃいますからね(泣)

阿部君の記事もあるので良ければ見て下さいね(^^)

阿部亮平の出身中学や高校はどこ??大学の学部が意外過ぎる!!

今日はそんなキッシー君の出身中学や高校、大学などが気になりました!

また、名門の大学の学部が個性的な所に所属しているので、調べてみました。

スポンサーリンク

岸本慎太郎の出身中学や高校

キッシー君のいる中学は、正式な名前は調べても出てきませんでしたm(__)m

ただ、実家が東京都の墨田区付近らしいので、その近くの公立中学校に通っていた

可能性が高いと思います!次に、高校はどこかというと…

芸能人が多数在籍する明治大学付属中野高校にいました!

ちなみに、気象予報士の試験勉強は高校2年の頃から、始めていたんですよ!

だから、中野高校に行った時に気象予報士を目指す大きな転換期があったのかも

しれませんね(^^)

大きな転換期といえば、NEWSで活躍中の加藤シゲアキ君がいましたね♪

加藤君は、他の人にはない特技を模索した結果、小説家になれました(^^)

良ければ、こちらの記事もご覧下さいね(^-^)

加藤シゲアキが本を出版!?小説の過激なピンク描写と目撃情報に迫る!!

sponsored link

岸本慎太郎が在籍する名門大学とは??

キッシー君は現在、明治大学国際日本学部に在籍中ですね(^^)

この学部を見て、僕はふとこう思いました!!

※ここから下の学部説明は、読んでて退屈なら、飛ばして下の紫色のデカ文字

から読んで頂いても構いませんよ(笑)

国際とか日本とか書いているけど、一体何を学ぶんだろうか?

それは、日本と国際というのをそれぞれ分け隔てて考えないことなんです!!

具体的には、日本の見方を国際の目線で見つめ直し、新たな発見をする!!!

といった少々ややこしい学科なのかもしれません(笑)

要は、外国の留学生との交流を交えていくことで、日本人と外国人との言語の違い

を発見しますね!!!その言語が単純に違うだけでなく、言葉の表現力の違いも注目

してるようなんですよ♪

そして、留学生との交流以外に、日本の文化を学んで、アイデアを出し合う学科!

というコンセプトに基づいているんですよ!

本当に、キッシー君は、個性的な学科にいますよね!

あと、キッシー君は何故、明治大学に入ったんでしょうか??

その理由は、憧れの先輩がいたからだと思います!

その憧れの先輩は…なんと、山P君なんです!

まぁ、僕も山P君はかっこいいと思うので、共感できますね(^-^)

でも、大学まで一緒の所を選ぶあたり、キッシー君は相当、山P君が好き

なんだなぁと感じました!良ければ、山P記事も見てくださいね♪

山下智久の妹の職業は鳩山議員の秘書!?写真やブログ情報はこちら!

今後も阿部君と共に天気予報の番組やジャニーズとてしの活動に期待してます♪

まとめ

今回調べたキッシー君の中学から大学までの出身校の感想と要点をまとめます。

感想

キッシー君の中学時代は、さすがに分からなかったですねm(_ _)m

しかし、高校と大学が明治つながりの母校だったので、中学時代から、

熱烈な山Pファンだったのではないかなぁ!!と感じましたね(^^)

だって、それだけ好きじゃないと、高校から明治系の学校に行きません(笑)

あと、キッシー君が、気象予報士を目指したのは、「人と違う特技が欲しかった」

理由から、加藤シゲアキ君みたいに、事務所から「お前には何が出来るんだ??」

と言われたんだと思うし、模索したんだと感じましたね(^^)

折角、気象予報士資格が取れたので、どんどんフル活用していって下さいね♪

要点

  • 岸本慎太郎の中学は東京都墨田区付近の公立中学校出身
  • 高校は、明治大学付属中野高校出身
  • 大学は、明治大学国際日本学部出身

など分かりました。

あと、NEWS2人の記事も書いているので、良ければ見て下さいね(^^)

小山慶一郎は高校でエリート転校生だった?姉のはなまる出演話も公開!

手越祐也の父の職業は何?ショートヘアの髪型やSMAPとの関係も公開!

それと・・・

「私もっとジャニーズ知ってるわよ~♪」とか「この記事はどうなの?」など

気になった方がいましたら、コメントをよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。