佐藤健の『るろうに剣心』の髪型が奇抜!?現在のショートヘアは不評??

Pocket

こんばんは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、現在公開中の映画『バクマン』で話題の佐藤健君の話です!

健君といえば、『るろうに剣心』の映画で過酷なアクションシーンを

演じきった超人ですね(^^)

今日はそんな健君のるろうに剣心の髪型が奇抜!?

という事が分かりました!

それを見て、僕はどんな奇抜な髪なんだろう??

と気になったので調べてみました。

sponsored link

佐藤健の『るろうに剣心』の髪型が奇抜!?

画像はこちらです。

奇抜ですし、髪が長いですね♪まるで、女性のようですよ!!

そうそう髪の色を見て気付いたのですが・・・

髪の毛が真っ赤じゃない!!!と思いました!!

原作アニメの剣心は、髪が真っ赤でしたもんね!

で、これについて調べてみたら分かったのが・・・

生身の人間の髪が赤色だと、赤が目立ちすぎて、現実味が無くなる

らしいのです!!

だから、赤色以外にいい色はないか??と試行錯誤しました!!

その結果、赤から茶色に変わったのです(^^)

驚きです、髪の毛の色が赤ではなく、茶色だったとは!!

また、長髪は、自毛とエクステなどを組み合わせて作られたんですよ

全部ヅラではなく、自毛を使うことで、よりリアルさが増しますね♪

この髪型になりたい!!というファンが今でも多くいるんですよ!!

僕も普段髪を伸ばしているなら、こういう髪型にもなりたいなぁ

と思いました(笑)

ここで健君の印象的な髪型の他に、ビジュアルやアクションに

関するエピソードもお話します!!

ビジュアルに関しては、緋村剣心は佐藤健しかいない!!

と豪語されるほど、主人公に大抜擢されたのです♪

素晴らしいことですよね(^^)

また、剣心の役を演じた健君は、人斬り抜刀斎の時の剣心と

穏やかな剣心の2役を演じる感じでやりきったと話していますね♪

確かに、鋭い目つきの健君と笑顔の健君が2役を物語っている

ようですね(^^)

また、アクションに関しては、朝の4時に撮影した日もあったんですよ!!

でも、そんな不規則な時間でも常に全力で走りながらのアクションを

繰り広げた健君の姿に撮影関係者たちが、驚いて目覚めるほどに・・・

気迫やバイタリティに溢れていたんですよ!!

ちなみに、『るろうに剣心』の映画には、神木君も出てましたね(^^)

良ければ、こちらの記事もご覧下さいね♪

神木隆之介と佐藤健は不仲!?三浦春馬との仲良し写真はこちらです!

では次は、現在のショートヘアが不評話を紹介します!

sponsored link

現在のショートヘアは不評??

画像はこちらのサイトにあります。

どうやらばっさり切っちゃいましたね(;_;)

僕もROOKIESの時の健君のもっさり前髪ヘアの印象が強い

ので、ちょっと違和感を感じてしまいました!!

このブログの閲覧者たちは、「カツオ!」とか「ブサイク」

とか騒ぎ立てていましたが、一部共感できるコメントがありました!

その言葉は・・・

「長髪だとチャラいけど、短髪だと俳優らしさが出ている!」

それ言われてみれば、確かにそう感じますね!!

ちょっとROOKIESの時代の髪型や普段の様々な長髪姿を見ると、

多少チャラいかなぁ!?なんて感じましたね(^^)

そうそうチャラいといえば、HeySayJUMPの伊野尾君がいました♪

良ければ、こちらの記事もご覧下さいね(^^)

伊野尾慧が24時間テレビのTシャツを作った?2015年の彼女は誰?

しかし、『天皇の料理番』から、ばっさりと短髪にしました!

それによって、かっこよさが多少落ちたとしても好青年なキャラ

に生まれ変わったようにも感じましたね♪

今後も短髪スタイルを活かした俳優人生を歩んでいって下さいね(^^)

まとめ

今回調べた健君の髪型話の感想と要点をまとめます。

感想

るろうに剣心の時の女性のような長髪は奇抜さと強さを感じましたね!

あと、健君を調べたことで、確かに緋村剣心は佐藤健君にしか出来ない

とも思いましたね♪

そして、今までの長髪スタイルから短髪スタイルに変わった健君も

印象的でしたね(^^)

髪をバッサリ切ると、ここまで人は変わるんだなぁと感じました!

要点

  • 佐藤健の『るろうに剣心』時代の髪型は、奇抜で美しい
  • 『天皇の料理番』からの短髪をうるさく言う輩が多くいた
  • ショートカットにすると、チャラさが消えて好青年になった!

など分かりました。

あと、HeySayJUMP2人の記事も良ければ見て下さいね♪

有岡大貴は千葉出身?!2015年の24時間テレビで涙目??

中島裕翔は二宮和也とドラマで不仲だった??ドラム動画も公開中!!

それと・・・

「私もっと佐藤健やジャニーズ知ってるわよ~♪」とか「マサって誰??」

など気になった方がいましたら、コメントをよろしくお願いしますm(_ _)m

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。