羽田圭介が志村けんに似てる?その顔はAndroidのCMで見られる?


こんにちは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、感謝しています♪

今回は、小説家として有名な羽田圭介さんのお話です。

羽田さんといえば、又吉直樹さんとともに、芥川賞を受賞した作家ですね!

おめでとうございます\(^o^)/

又吉さんの記事もあるので、良ければ見て下さいね♪

又吉直樹のスケジュールが多忙過ぎる!彼女が渡辺直美って本当?

受賞作は、『スクラップ・アンド・ビルド』という作品です!

でも、悲しいことに、ピースの又吉さんの方が注目されすぎて、羽田さんはあんまり目立たな

かったんですよ(笑)

でも、最近ではCMやバラエティ番組出演も増えて、知名度も上がってきてますね!

そして、明日の『行列のできる法律相談所』にも出演します(^^)

今日は、羽田さん主演のAndroidのCMの顔が志村けんと似てる!

ということが分かりました。

それを見て、僕は本当に似ているんだろうか??

が気になったので調べてみました。

sponsored link

AndroidのCMによる顔のそっくり度チェック

まずは、羽田さんのCMを観てみましょう(^^)

“Android:声で自由に”というタイトルの動画です!

動画はこちらです。

う~ん、たった3秒ぐらいしか出てないので、分かりづらいですね(;_;)

しかも、横顔なので志村けんさんと似ているか判断しづらいです!

ちなみに、CMシーンのセリフも作家らしいこと言ってますね(笑)

どうやらこのCMでは、Androidスマホを使って、声を文字に変換する

機能の素晴らしさを表現していますね♪

僕もお金に余裕があれば、買おうと思ったぐらいでした(^^)

動画では、いまいちじっくりと羽田さんを観れなかったので・・・

次は、より分かりやすくするために、羽田さんと志村さんの顔写真

を見比べての比較をしてみようと思います♪

sponsored link

羽田圭介が志村けんに似てる?

羽田圭介画像です。

志村けん画像です。

えぇーーー!!確かにそっくりですね!!

ここまで似ているとは驚きです!

そっくりといえば、西内まりやさんの男装がHeySayJUMPの

山田君に似てましたね(^^)良ければ、こちらの記事も見て下さいね♪

西内まりやと山田涼介は顔が似てる?キスプリクラ画像で徹底調査!

では、最後に、羽田さんの数々の小説についてざっくり紹介します!

羽田圭介の小説集

作品については

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E5%9C%AD%E4%BB%8B#cite_note-1

からの引用します。

  • 黒冷水
  • 不思議の国のペニス
  • 走ル
  • ミート・ザ・ビート
  • 御不浄バトル
  • 「ワタクシハ」
  • 隠し事
  • 盗まれた顔
  • メタモルフォシス
  • スクラップ・アンド・ビルド

なるほど、かなりたくさん書かれていますね(^^)

この中で、一番印象的なのは、デビュー作である『黒冷水』ですね!

こちらの作品は、羽田さんが17歳の時に書いたものなんです!

その内容が、兄弟二人が独特の生活を送るさまを描いているのですが・・・

17歳が考えたものとは思えないぐらい殺伐としていますね!

分かりやすく言うと、読めば読むほど、次の展開はどうなるの??

みたいな気持ちを強く感じますね♪

『黒冷水』がきになった方は、読んでみてくださいね(^^)

まとめ

今回調べた羽田さんのCMや志村けんとのそっくり話の感想と要点をまとめます。

感想

CMだけでは、分かりづらかったですね(;_;)

しかし、羽田さんと志村さんの顔写真を見比べると、ここまで似ているとは

驚きました(笑)

初めから、顔写真を観たら良かったかもしれませんね。

今後も衝撃的な小説を書いて下さいね(^^)

要点

  • 羽田圭介のCM出演は3秒ぐらいなため、顔が確認しづらい
  • CMでは、作家らしい発言が目立った
  • 羽田圭介と志村けんの画像を見比べるとかなり似ていた!

など分かりました。

あと、HeySayJUMPの山田君が話の中で出たので・・・

同メンバー2人の記事も良ければ見て下さいね♪

中島裕翔は二宮和也とドラマで不仲だった??ドラム動画も公開中!!

有岡大貴は千葉出身?!2015年の24時間テレビで涙目??

それと・・・

「私もっとジャニーズやAKB知ってるわよ~♪」とか「マサって誰??」など気になった方が

いましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

では今日も、ブログを読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。