吉永小百合の映画女優としての演技は下手!?若い頃の写真は美人??


こんにちは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、ベテラン女優としての名がある吉永小百合さんのお話です!

吉永さんといえば、1960年代を代表する人気映画女優なんですよ♪

なんとその数は、昔から現在にかけて実に120本以上!!!

(ちゃっかり数えてみました(笑))

なんですよ(^o^) いやぁ~凄いですよね♪

55年間の数で、120本って、1年に2本の映画を出続けている

いることになりますよ(⌒▽⌒) ベテランは違いますよね♪

更に、来月の12月12日公開の新作映画『母と暮せば』では嵐の

二宮和也君とも共演しますね(^o^)吉永さんいわく

彼の演技に対して、かなりの太鼓判を押しているんですって♪

二宮君の記事もあるので、良ければ見て下さいね(^o^)

二宮和也がアニメの声優でアカデミー賞を受賞してた?アフレコ動画もあり!

今日はそんな吉永さんの映画女優としての演技は下手!?

という噂がネット上で流れていました!

それを知った僕は、演技が下手かどうかは見てみないと分からない!

と気になったので、調べてみました!

sponsored link

吉永小百合の映画女優としての演技は下手!?

吉永さんを調べてみると、演技が下手というキーワードばかりありました(;_;)

実際に僕は、吉永さんの出ている映画を色々見て検証もしてみましたが・・・

別に違和感もなく、ちゃんと演技をこなしていた!!と思いました(^^)

では、どうして演技がきちんと出来ている吉永さんを否定するんでしょうか?

その理由は、3つあります!!

1つ目は、映画での賞を受賞した時は、昔のものが多く、現在はあまり無い!

ということです!

要は、吉永さんが20~30代の頃は数々の映画の賞を獲得していたものの

40代以降は、ほぼ賞を取らなかったということですね!!

でも、この話はハッキリ言ってあてになりませんね!!

何故なら、吉永さんは、40代から現在にかけても数々の賞を取っているからです!

その賞とは・・・ 紫綬褒章、文化功労者、菊池寛賞などありますね♪

では、これらの賞がどれだけ凄いのかをざっくりお話しますね(^^)

まず、紫綬褒章については、内閣総理大臣や天皇が認めた賞なんです!!

これは素晴らしいことですよね♪

国から認められるということは、それだけ吉永さんの演技が高く評価!

されているということが分かりますね(^^)

次に、文化功労者については、文部科学大臣が認定した賞なんです!!

でも、文部科科学大臣ってそんなに凄いのか??と思いますよね!?

分かりやすく言えば、内閣総理大臣と重要な政策に関する会議を

する時、一緒にいる人だと思いますね♪

勿論、文部科学大臣ならではの特殊な業務もあるのでしょうけど、

僕の個人的なイメージは上記のような感じですね(笑)

そして、菊池寛賞については、文芸や映画において業績を上げた人

にだけ送られる特別な賞なのです!

ただ、1つだけに気になりましたが・・・どうして菊池寛という名前

の賞なのかなぁと思いました!!!

この賞が生まれたきっかけは、菊池寛氏が、先輩作家の業績を讃えて

その敬意を表すために、生まれた賞なんですよ♪

それを考えると、吉永さんの映画における演技力以外に人柄も

評価されているんだぁと感じましたね(^^)

2つ目は、セリフの棒読みですね!!

現代では、セリフの自然な言い回しが重視されています!

しかし、吉永さんのセリフはかなりの棒読みということなんです!

ただ、この棒読みについても僕個人的な意見としては、あまり

気にならないというか、問題ないのでは???と思いました!!

棒読みという人は、吉永さんが数々の賞を取っているから一種の妬み

みたいなものがあるのではないのかなと思いましたね!!

そして最後の3つ目は、年齢に合わない役柄が多いということです!

これはどういうことか??と言いますと・・・ネット上では高年齢な

吉永さんなのに、おばあちゃん役をやっていないから演技の幅が狭まる

のではないか??という所から来ていますね!!!

ただ、これも異議ありですね!

何故なら、おばあちゃん役なんてやらなくても、十分やっていけると

思ったからです!!

だって、今年で吉永さんは70歳ですよ!!

でも、正直僕は55歳ぐらいにしか見えません!!

なので、折角若々しく見えるのに、おばあちゃん役なんてやる必要は

ないですよね(^^)

だから、演技が下手とかその理由をたくさん挙げられたとしても

僕は、吉永小百合の演技は、下手ではない!!

と思いますね♪

更に、数々の日本アカデミー賞を受賞されているので世界やメディアは

吉永さんの演技を認めているということにもなりますね(^^)

そうそう女優といえば、石原さとみさんもいましたね(^^)

良ければ、こちらの記事で英会話の話をしてるので、見て下さいね♪

石原さとみの英語は早口で聞き取れない??上手なのかを動画で追跡!!

では、次は吉永さんの若い頃の写真を見ていきましょう(^^)

sponsored link

吉永小百合の若い頃の写真は美人??

写真はこちらです。

美人ですね(^^) とても綺麗で上品な印象ですね♪

この写真を観たネット上の反応が色々あったので、書きますね(^^)

「惚れ直した」「日本のヘップバーンみたいだ」「タモリも惚れて当然」

褒めちぎるような声が沢山ありました♪ちなみに・・・

なんかこの横顔って誰かに似ていませんか??

そうです!HeySayJUMPの山田君ですよ(笑)

良ければ、こちらの記事も見て下さいね(^^)

山田涼介の妹が重い病気に悩む?更にアイラインをした動画も公開!

ちなみに、現代の堀北真希さんや新垣結衣さんなどの顔と見比べると

・・・ちょっと普通に見えますね(笑)

このことから、今も上品な印象の吉永さんですが、昔の写真は更に美人

だったんだなぁと感じましたね(^^)

まとめ

今回調べた吉永さんの演技力や昔の写真の感想と要点をまとめます。

感想

吉永さんは演技も凄いけど、数々の業績をたたえた賞の多さにも

驚きましたね(^^)

演技が下手という話については、そういう輩がいるんだなぁ程度に

思ったぐらいで、吉永さんの演技を沢山見ていくことで、全然違和感

を感じることは無かったですね♪

そして、若かった頃の写真を見ると、美人で上品な印象でしたね(^^)

今後もいろんな映画で活躍して頂ければと思います♪

要点

  • 吉永小百合の演技は下手ではない!
  • 演技が下手の真相は、吉永小百合が賞を取ることを妬んでいる
  • 吉永小百合の昔の頃の写真は、とても美人で大好評♡

など分かりました。

あと、僕は嵐の櫻井君が大好きなんですよ(^^)

良ければ、こちらの櫻井君記事も書いてるので、見て下さいね♪

櫻井翔が太ったという噂をMステ出演画像で検証!2016年は痩せるのか?

櫻井翔は堀北真希や吹石一恵など共演者達の仲人?Twitterに真相あり!

それと・・・

「私もっと吉永小百合を知ってるわよ~♪」とか「マサって誰?」

など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。