欅坂46のオーディション内容と応募方法!!必要写真や倍率、期間、会場も紹介!!


こんにちは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回も欅坂46についてのお話です!!

欅坂といえば、乃木坂46やAKB48と一緒に「2015FNS歌謡祭」で共演し、ネットでも話題になりましたね♪

あと、ライブ中は、長濱ねるさんも緊張した顔で歌っていましたね!!

ねるさんの記事もあるので、良ければ見て下さいね(^o^)

長濱ねるの高校はどこ?喜々津中学のプロフィールやwikiも公開!

あと、欅坂46の追加オーディションが今年の年末まで募集中なんですよ♪

今日は、気になる欅坂46のオーディションの内容や応募方法に注目してみました!!

また、それを見た僕は、必要な写真や応募の倍率、会場はどこなのか??気になったので調べてみました。

sponsored link

けやき坂46のオーディション内容と応募方法!!

オーディションとしては、1次審査で書類選考と書いてますね!!

これは、次に紹介するWeb履歴書を提出した時の書類選考という意味!ですね(^o^)

選考が通過した人には、二次審査で面接を行います!!

面接で聞かれることは、応募の動機やなぜ、AKBや乃木坂ではなく、欅坂なのか??

といった内容を中心として、その他はWeb履歴書に書いてあった質問を聞いてくると思いますね(^^)

その後、面接合格者のみが、三次審査として、実技を行います♪

実技は、自分の得意な歌の披露を行うと思いますね(^^)

その他、ダンスを踊ったり、演技をしたりすることもあると思います!!

応募方法は、とてもシンプルですね!!

紙に直筆ではなく、Web履歴書なので、手軽ですね(^o^)

このWeb履歴書には、以下の内容の記入が必要です!!

【必須事項】

  • 名前や生年月日
  • 身長
  • 年齢
  • メールアドレス
  • 話番号
  • 郵便番号から始まる自宅住所
  • 学年又は職業
  • 写真
  • プロダクションや劇団所属の有無

【任意の記入事項】

  • 学校名(※在学中の場合のみ)
  • チャームポイント
  • ブログの運営の有無
  • 今まで頑張ってきた習い事
  • 影響を受けたドラマ
  • あなたが大切にしていること
  • 近気になるNEWS

任意の部分は書かなくてもOKのようです!

しかし、審査員の印象に関わる可能性があるのでガッツリ気合を入れて書いておくことをオススメします^^

結構、書くことが一杯ありますね~!!

まるで、就職活動をする学生みたいなイメージですね♪

ちなみに、NEWSといえば加藤シゲアキ君ですね(^^)

良ければ、こちらの記事も見て下さいね♪

良ければ、こちらの記事もご覧下さいね(^o^)

加藤シゲアキが本を出版!?小説の過激なピンク描写と目撃情報に迫る!!

次は、応募に関する重要な情報を紹介します!!

応募に必要な写真や倍率、期間、会場とは??

まず、応募に必要な写真は、注意が必要ですね!!

何故なら、1枚の写真じゃないからですね!!

もうご存じの方もいるかもしれませんが、写真は3点必要です!!

種類としては、澄まし顔、笑顔、直立といったモノがあります!!

笑顔や直立写真は意味が分かりますが、澄まし顔ってドゲなもんよ(笑)

と思わず、突っ込みたくなるショットがあるようです(^^)

次に、気になる倍率としては、第1期生オーディションを参考にすると、応募者だけで40000人もの人たちが受けています!!

ということは、集まった数が22人だったので、大体1900人に1人ということですね♪

これは、相当な数の人が受けているんですね!!

それだけ、欅坂46に興味がある10代がいることが凄く分かりますね(^^)

ちなみに、1000年に1人の橋本環奈ちゃんの記事も書いているので、良ければ見て下さいね♪

橋本環奈が太った理由は?なぜ激太りになったのかを画像にて検証!!

応募期間としましては、導入文にある通り、今年の12月31日の23時59分まで受付中です!

気になる試験会場はどこであるんでしょうか??

過去の欅坂46の募集リンクです。

会場は、各都道府県の地名だけ書いてありますので、さすがに非公開ですねm(_ _)m

もしも詳しく公表したら、受験に落とされた人が因縁をつけて会場に対して何かしらの嫌がらせをする恐れがあります!!

また、それだけでなく、乃木坂ファンの野次馬がゾロゾロと見に来るかもしれませんね!

それにしても、応募総数が欅坂46の1期生だけで、40000人いたのであれば、けやき坂46の追加オーディションの倍率も高まる可能性がありますね(^^)

色々なスキャンダルがあろうとも沢山のアイドルを目指す女の子たちの応募に期待ですね♪

まとめ

今回調べた欅坂のオーディション応募方法に関する感想と要点をまとめます。

感想

けやき坂46の追加オーディション内容は、1期生の時とほぼ同じであることが分かりました(^^)

あと、応募方法がWeb履歴書だったことや写真が3パターンあったことに驚きました!

その他、欅坂46の1期生を受けた人が、40000人もいたことから、乃木坂の人気度がハンパない!!と思いましたね(^^)

年末まで残り、あと12日となりますが・・・アイドルを目指す10代の女の子が1人でも多く受験して頂ければと思いますね(^O^)

でも、決して僕は、欅坂46運営者の回し者ではないですよ(笑)

要点

  • けやき坂46のオーディション内容は、一次審査、二次審査、三次審査がある
  • 応募方法は、Web履歴書なので面倒な手書きは不要!!
  • 応募写真は澄まし顔、笑顔、直立の3種類ある!
  • 倍率は、1900倍もあった!!
  • 応募の期間は、2015年12月31日の23時59分まで!
  • 会場は、非公開だった

など分かりました。

あと、欅坂関連の記事も書いてるので、良ければ見て下さいね♪

欅坂46でスキャンダル中の長濱ねるや鈴本の証拠画像は??今泉や土生もなのか!?

それと・・・

「私もっと欅坂46のオーディション話を知ってるわよ~♪」とか「マサって誰?」など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

sponsored link

関連記事はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。