さかなクンの発達障害の噂と真の性格は??5歳の時のトラックの絵が大人並み!?

Pocket

こんにちは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、「ギョギョ!?」でお馴染みのさかなクンの話題です!

さかなクンといえば、最近よくテレビに出るようになりましたね(^-^)

その中で、さかなクンの言葉遣いや仕草を変な目で見て、「発達障害」という噂がネット上で飛び交うようになりました(´д`)

更には、学才時代は性格がおとなしく、吹奏楽部に入ってたんですよ!

ちなみに、吹奏楽といえば、キムタクさんの娘がフルートで入賞しましたね♪

良ければ、こちらの記事も見て下さいね(^o^)

木村拓哉の子供の学校が凄い!?更に娘がフルートで入賞した情報を公開!

でも、テレビでみたら、おとなしそうには見えませんよね?(笑)

あと、5歳の時に描いたトラックの絵が大人が描いたような出来映えらしいのです!

ですので、さかなクンの発達障害に関する噂は本当なのか?真の性格は明るいのか?5歳の時に描いたトラックの絵が本当に大人並みなのか?

など気になったので、調べてみました!

sponsored link

さかなクンの発達障害の噂と真の性格は??

調べた所、これはさかなクンが過剰に「ぎょぎょぎょ!?」と言うことから始まったのです!

具体的には、視聴者の目からは「ちょっと落ち着きがなさすぎ!」とか「何か障害があるのかも」などの噂が勝手に病気に結びつけたのです!

ちょっとひどいもんですよね(T_T)絶対さかなクンをバカにしてますからね!

ちなみに、そもそも発達障害ってなんなんだろうか??

詳しく知らなかったので、このサイトで見ていきましょう!!

サイトはこちらです。

ADHDやアスペルガーと書かれてますが、サッパリ分かりませんね(笑)

小学生でも分かるように書きますと・・・

体は立派な大人だよ♪でも、仕事をしていくうえで、色々と大変な症状なんだ!!

ですね♪これなら恐らく、イメージがしやすいと思います(笑)

でも、さかなクンを見る限り、仕事が出来てないように見えますか??

ホワイトボードを使って、魚を分かりやすく描けますし、人前に立って魚のことを伝えることも出来ますね(^^)

ということは、やはり単なる噂にすぎないと確信を持って言えますね(^o^)

ちなみに、絵が上手いといえば・・・意外もAKB48のまゆゆさんもなんですよ♪

良ければ、こちらの記事も見て下さいね(^^)

まゆゆがFNSでマスオさんの似顔絵披露?笑顔が不自然で怖いって本当?

次は、さかなクンが5歳の時に描いたトラックの絵の話です♪

sponsored link

さかなクンが5歳の時に描いたトラックの絵が大人並み!?

さかなクンのトラックの絵は、このサイトで見ていきましょう(^o^)

サイトはこちらです。

うぉ~!!確かにトラックの絵が、上手すぎですね(^o^)

しかも、5歳じゃなくて4歳の絵で、本当大人並みの出来栄えですね♪

更には、「東京都清掃事業」という漢字をそのまま書けていますし、「エルフ」という片仮名も書けてますね(^o^)

このずば抜けた画力は、もう天性の才能と思いますね♪

あれ??初めから魚が好きじゃないのはどうしてかな??と思いませんか?

調べると・・・さかなクンの家に毎日、ゴミ収集車が来ていて、その音を聴くのがさかなクンは好きだったんですね♪

その音を聴いて、実際に観に行ったさかなクンが、今の彼らしいな~とも思いました!

あとは、さかなクンはトラックの他に妖怪も好きだったんですね(^^)

意外すぎて、びっくりぽんです♪

また、さかなクンを育てたお母さんの息子の出来ることだけを認めて、得意なことを最大限に伸ばしてあげるという深い愛情が、じ~んときて感動しましたね(´;ω;`)

こんな素敵なお母さんって、日本に何人いますかね!?

具体的な内容は、魚のことばかり考えてしまって学校の成績がガタ落ちになってしまった時のお母さんの「うちの子は絵が好きで、お魚が好きなんだからそれで良いんです!」

この言葉は凄くカッコ良いと思いましたし、成績落ちた息子の何が悪いんだ!という気持ちが伝わりますね(^o^)

更には、さかなクンが魚の絵を分かりやすく描けるようにするために、わざわざ週2回も魚一匹まるごとを買ってあげていたんですよ!!

僕がお母さんの立場だったら、図鑑や雑誌ぐらいしか頭に浮かばなかったので、さかなクンの良さの全ては、お母さんから来ている可能性が高い!!とも思いましたね(^o^)

そうそう素敵なお母さんといえば、ちょっとお色気♡なしょこたんママもいましたね♪

良ければ、こちらの記事も見て下さいね(^^)

中川翔子に天国の父からメールが来ていた!?母の仕事は店長??

さかなクンは、今後も魚人生を謳歌して欲しいですね(^^)

まとめ

今回調べたさかなクンの生い立ちや絵に関する感想と要点をまとめます。

感想

さかなクンは、4歳の時から、絵が上手い事が分かりました(^^)

更には、お母さんがかなりさかなクンに対して、素晴らしい子育てをされていたこともわかりましたね♪

今の世の中は学歴社会で、東大や早稲田が偉いとか大卒エリートとか言いますけど、僕はさかなクンのようなお母さんが増えて欲しいと思いましたね(^^)

学歴よりもその人の生き様を僕は重視しますね!!

あ、僕は私立の大卒ではありますが(笑)

さかなクンのように、小学校からの夢として書いた文集で、「水産大学の先生になることです。研究したことを、いろいろみんなに伝えてあげたいからです」

と書いて、本当にその通りに夢が叶った姿を見ると、とても輝いてますよね(^^)

ちなみに僕は、目的なく大学に行ったことで、時間管理の大切さや空き時間の有効活用方法は、独学で身につけられました!

でも、さかなクンのようにもっと明確な目的があれば、より将来のためになる大学を目指していたかもしれませんね♪

今後僕は、忘れかけていた夢を振り返って、さかなクンのように実現できる人間になりたいですね(^o^)

今日も読んで頂き、感謝してます\(^o^)/

要点

  • さかなクンは発達障害ではない!!ちょっと落ち着きが無いだけ(笑)
  • 発達障害になると、仕事をするのはかなり厳しい
  • さかなクンが、4歳の時の絵は、4歳が描けるものではないクオリティ!
  • さかなクンの性格や画力は、全て母の愛情からだった!!

など分かりました。

あと、SMAPの関連記事も書いてるので、良ければ見て下さいね♪

稲垣吾郎と本田翼が映画の話で大興奮!?演技の評判は予想外な展開??

指原莉乃がMステのスーパーライブでキムタクを連行!Twitterは炎上?

それと・・・

「私もっとさかなクンの真実を知ってるわよ~♪」とか「マサって誰?」

など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。