高橋みなみが岡村との食事で炎上!?リーダー論の評価は??

Pocket

あけましておめでとうございます、マサです(^^)

今年もよろしくお願いします♪

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます!!

今回は、今年4月に卒業講演をするAKB48総監督の高橋みなみさんの話題です!

たかみなさんといえば、昨日の「紅白歌合戦」でのサプライズ演出に号泣していましたね♪

その時には、過去でセンターをこなした前田敦子さんや大島優子さんがまさかの出演を4年ぶりにしましたね(^o^)

いや~これは素晴らしい演出でしたね♪

もちろん、たかみなさんも知らなかったので、最高に嬉しかったと思います(^o^)

ちなみに、前田さんの記事もあるので、良ければ見て下さいね(*^^*)

前田敦子の座り食いのフライデー写真が炎上?スロットを打つ画像の真相は?

今日は、そのたかみなさんが、ナイナイの岡村さんと食事をしたことで炎上騒ぎを起こす事件が起きたことが分かりました!!

僕はこの事件について、なぜ炎上になったんだろうか??気になりました!

その他、たかみなさんの著書である『リーダー論』はどう評価されているのかも知りたくなったので、調べてみました!

sponsored link

高橋みなみが岡村との食事で炎上!?

この炎上事件は、たかみなさんとナイナイの岡村さんが密会でもしたから起きたのかと思いませんか!?

実は、密会ではないのです!!

密会以上に、ナイナイの岡村さんの長寿番組である「めちゃイケ」の番組の放送内容が大問題だったのです!!

詳細としては、12月5日放送の「めちゃめちゃイケてるッ!2時間スペシャル」で炎上しました!

その時の炎上ポイントは、3つありますね!!

  • たかみなさんのテーブルマナーの間違い
  • 2時間スペシャル放送の内容自体の疑問視
  • ロケ番組の内容に問題あり!

などですね!!それぞれ詳しく説明します(^o^)

まず、たかみなさんのテーブルマナーについては、ステーキをナイナイの岡村さんと矢部さんで食べるシーンがありました!

で、その時にたかみなさんのステーキを切る所が、食べづらい右側からだったことで炎上の原因となったのです!!!

右側から切ると、フォークを挿しなおして食べないと食べれないので、二度手間だったのです!

だから視聴者は、それを伝えたかっただけで、炎上というよりは心配という感じですね♪

しかしながら・・・視聴者は細かいところまで見ていますよね!!

僕は、そこまで見ませんもん(笑)

それだけ、たかみなさんに対する興味関心が高い事が分かりますね(^o^)

2つ目の2時間放送の問題については、2時間放送するぐらいだから、今までにない新鮮な放送内容と思いますよね!?

でも、その思いは見事に打ち砕かれたのです(T_T)

それは、2時間スペシャルの大半が、今まで放送してきた内容の総集編だったからなのです!!

これは、確かに視聴者はガッカリしますよね(´・ω・`)

楽しみにして、テレビを付けたら、前に見たことあるんじゃあ面白味が薄れますからね(T_T)

これに対し、炎上コメントを出した人は「宣伝内容と放送内容が大嘘で、信用できなくなった!!」「たかみなの出演部分だけにしたら、1時間で済むだろ」

など、僕が読んでも非常に共感してしまうほど、リアルな炎上騒ぎを起きていました!!

更に3つ目は、たかみなさんのプライベートロケということで、これはファンにとってはたまらない内容だと思うはずでしたが・・・

実際は、たかみなさんが普通に食事して、エステに行くぐらいであまりインパクトが無かったのです(´・ω・` )

でも、横山由依さんが最後にたかみなさんに向けて、感謝の手紙をプレゼントされました(^o^)

だから、「手紙の内容ぐらいは面白いものだろう」と思ったら、内容を明かさず、終了(T_T)

これは、大問題ですね!!僕も炎上コメントを出したくなるほどでした(笑)

ということは、たかみなさんのことで炎上というより、めちゃイケの放送自体が炎上するきっかけだった事が分かりますね!!

ちなみに、これ以外の炎上では、たかみなさんがジャスティン・ビーバーにキスされた写真をTwitterにアップしたことで大炎上したこともありましたね!

知名度がある人は、その人が何気なくやったつもりでも、視聴者にとっては、「カチン」と来ることもあるんですね(T_T)

Twitterは簡単だけど、使い方によっては、逆効果なこともあるんですね!!

なんだかな~。そうそうなんだかなぁの阿藤さん記事もあるので、良ければ見て下さいね(^o^)

加藤あいと阿藤快は親子だった!?顔は似てるのか??

次は、たかみなさんが出した著書『リーダー論』の気になる評価について紹介します!

sponsored link

リーダー論の評価は??

CAPT0011

出典:http://navicon.jp

気になるたかみなさんの『リーダー論』については、実際に本を購入した人の声を元に検証しました!

コメント内容をザックリ下にまとめますと・・・

  • 必読の一冊!!
  • 内容の素晴らしさにただ驚嘆!!
  • 予想以上にしっかりした内容だった!
  • 読んで必ず得るものがある本
  • さすがはAKB48の総監督だ!
  • AKB48は侮ってはいけない!

など評価はとても素晴らしい内容になりましたね(^o^)

ちなみに、少数派では「内容が薄い」「折井あゆみが気になった」など完全に興味ない輩が読んだ感想もありましたね!

でも、その批判的なコメントと賛成的なコメントの割合を分けてみても・・・確実に賛成的コメントが多かったですね(^o^)

あと、たかみなさんが素晴らしいなぁ~と思ったのは、自腹でロンドンブーツの田村淳さんや亮さんにプレゼントしていたんですよ(*^^*)

なんて、フォーユーなたかみなさんなんでしょうか♡

それだけ、お金を払わなくてもいいから、読んでみてくださいね♪

という伝えたい気持ちがあったんだなぁ~と分かりましたね(*^^*)

ちなみに、本を出している人は、こんまりさんもいましたね♪

良ければ、こちらの記事も見て下さいね(^o^)

近藤麻理恵の片付けコンサルの料金はいくら?嫌いな理由や本の感想も紹介!

AKB48を卒業しても、タレントとして長く活躍して欲しいですね♪

まとめ

今回調べたたかみなさんの炎上話や本の評価などの感想と要点をまとめます。

感想

たかみなさんと岡村さんの食事の炎上事件は、確かにありましたね(*^^*)

しかし、「めちゃイケ」全体の放送内容と比べると、小さいものですよね♪

食事のテーブルマナー以上に、めちゃイケの放送をもっと視聴者が求めるものを放送して欲しかったですね(T_T)

そして、たかみなさんの著書である『リーダー論』での好評価はかなり驚きました!!

特に、たかみなさんがロンドンブーツ1号2号の2人に、本をプレゼントしていたことは、凄く関心しましたね(^o^)

AKB48の総監督をした後は、どんな仕事をするんでしょうね(^o^)?

卒業は4月ですが、その後も幅広く活躍して下さいね♪

要点

  • 高橋みなみが岡村と食事した時、テーブルマナーが悪かった為、炎上した!
  • ただ、炎上の大半は「めちゃめちゃイケてるッ!」の放送内容が問題だった!
  • リーダー論は最高に好評価だったし、批判的コメントはほぼなかった!

など分かりました。

あと、AKB48関連の記事も書いているので、良ければ見て下さいね♪

高城亜樹と宮澤佐江の卒業時期はいつ?女優の道は無理と言われる理由は?

まゆゆがFNSでマスオさんの似顔絵披露?笑顔が不自然で怖いって本当?

それと・・・

「私もっとたかみなの裏の顔を知ってるわよ~♪」とか「マサって誰?」

など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。