週刊文春のやりすぎスクープが多いのはなぜ?宮崎へのハニートラップ戦略とは?


subscription_appeal出典:http://blog-imgs-88.fc2.com

こんにちは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、宮崎議員辞職や清原逮捕に追いやった週刊文春の話題です!

週刊文春は最近、コンビにに置いてあったらついつい読んでしまっていますね(笑)

そんな中、僕は週刊文春に対して、こんな疑問が湧きました!

週刊文春のスクープがやりすぎだし、多いのはなぜなんだろうか?

宮崎へのハニートラップ戦略はどのようにして、遂行されたのか?

気になったので、調べてみました。

sponsored link

週刊文春のやりすぎスクープが多いのはなぜ?

それは、以下の能力があるからですね!

  • ホリエモンへの執拗な電話事件
  • 数社の探偵社との連携プレイ
  • ハリートラップ戦略

などですね!

まず、ホリエモンへの執拗な電話事件から見ていきますと・・・

普段電話に出ない私にわざわざかけてくるというのはよっぽどの重要な電話だと思いでたら、なんとどこで調べたのか週刊文春のクソ記者からの突然の取材電話だ。

失礼な奴だ。メールで事務所あてに問い合わせるのが当たり前だろ。

なので速攻で切ったら何度もかけてきやがるので着信拒否にした。

出典:http://weblog.horiemon.com

なんて恐ろしいんでしょうか(´;ω;`)

そもそもホリエモンの番号は、どうやって知ったんでしょうね(;_;)??

個人情報流出もいいところじゃないですか!?

それは多分、探偵を数社雇っていることから電話番号がバレたのかもしれませんね(T_T)

というのも、週刊文春は他社と違って、取材に使われる経費がかなり高いんですよ!

経費が高い分、他社には絶対に得ることの出来ない裏情報を得られるわけですね((((;゚Д゚))))

きっと、経費が高いということは雇う探偵自体も高額だと思いますね!

文春の取材力だけでも凄いのに、ここにプロの探偵が連携したら鬼に金棒のような感じですね!

では、最後のハリートラップ戦略とはどんな内容でしょうか??

sponsored link

宮崎へのハニートラップ戦略とは?

これは、東国原知事が自身の実体験を元に、証言しています!

番組の出演者が気になっているニュースを取り上げるコーナーで、最近ベッキーの不倫騒動など、スクープを連発している「週刊文春」の話題になると、東国原は「大嫌いなんだけど」と、前置きした上で、同誌の驚きの取材手法を明かした。

東国原は宮崎県知事を務めていた当時のことを振り返り「ハニートラップってあるじゃないですか。あれをやられていたんです」と告白。

続けて「普通だったら(仕掛け人の)女性を雇ってやるんじゃないですか。でも文春は違う。記者がやるんです。女性の契約記者が当事者になってやってくる」と、明かした。

「文春」の仕掛ける驚きの取材手法に「根性がある、他社とは姿勢が違う。敵ながらあっぱれ」と、苦笑いしながら賞賛。

最後は坂上忍ら他の共演者に「文春の記者は気をつけたほうがいい」と警鐘を鳴らしていた。

出典:http://news.livedoor.com

なるほど!!当事者が他の外注ではなく、自社でやっているんですね!!

これなら、外注費用が掛かりませんし、タイムリーに得た情報を会社に知らせることができますね♪

ん??ということは、宮沢さんは文春の回し者ですか!?

違うとは思いますが、見事に育休宮崎議員を辞職させたので、もしかしたら週刊文春記者かもしれませんね(笑)

今後もハニートラップとプロ探偵を活かして、スキャンダル芸能人を暴きまくって欲しいですね♪

まとめ

今回調べた週刊文春のやりすぎなスクープ力やハニートラップなどの感想と要点をまとめます。

感想
週刊文春は、本当にやり過ぎスクープが多すぎでしたね!

ベッキーさんやゲス川谷さん、甘利大臣の裏金問題、育休議員の不倫など豊富なスクープ力に驚きました!

また、スクープの秘訣は、ホリエモンへの執拗な電話と数社の探偵との連携プレイ、ハリートラップ戦略ということが分かりました!

ハニートラップの「ハニー」ということは、男性がスパイをすることはないんでしょうね(笑)

今後の週刊文春の取材力に期待しております!

要点

  • 週刊文春のやりすぎスクープは、執拗な電話とプロ級探偵、ハリートラップなどが原因
  • 執拗な電話に関しては、ホリエモンの番号をどこかで盗み出し、勝手に電話していた!
  • プロ級探偵は、恐らく他社とは比べ物にならないほど高額だと思う!
  • 宮崎謙介へのハニートラップ戦略は、宮沢磨由が週刊文春の記者もしくは、回し者かもしれない!

など分かりました。

それと・・・

「私もっと週刊文春の力知ってるわよ~♪」とか「週刊文春の黒歴史」など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

※僕に対しての誹謗中傷や悪口などのコメントは受け付けませんので、ご了承下さいm(_ _)m

【関連記事】

宮崎謙介の二股不倫の相手はタレントの宮沢磨由だった!ブログでの育休は大嘘?

宮沢磨由の不倫商法が週刊文春で暴露?ツイッター画像やブログの京都旅も公開!

育休議員宮崎と宮沢磨由の破局はガセ!?側近が語る本気熱愛の真相は??

金子恵美は夫の不倫発覚で離婚?宮崎謙介のWiki情報や浮気病も追跡!

宮沢磨由のWikiプロフィールは才女並み?高校や大学はどこ?

清原和博の逮捕に元木大介はなぜコメントしないのか?衝撃の薬物疑惑とは?

sponsored link

関連記事はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 文春が一番ゲスという より:

    時々サッカー日本代表監督がトラップしてますよ。わざとかな?
    それとカップルの男も外国じゃハニーと呼びますよ。でも男の仕掛けは聞かないな、でもどこぞには需要があるだろね。でもでも男は表に出てやってける気しないし裏世界の話だと思う。

    • ルシファー より:

      おはようございます♪

      コメントありがとうございます(^o^)

      なるほど!男性のハニートラップですか(笑)

      裏世界は怖いものですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。