北村晴男が亀田の代理人になっている理由!弁護士としての実力や勝率は?


d3b36e25462072424f514282b2bac715
出典:http://topic.entertainment555-

attention-column.com

こんにちは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、「行列のできる法律相談所」でお馴染みの北村晴男弁護士についての話題です!

北村さんといえば、亀田兄弟の弁護人を務めていますね!!

でも、なんで亀田兄弟の弁護を引き受けるようになったのでしょうか??

ということで今日は・・・

北村晴男が亀田兄弟の代理人になっている理由って何なん??

弁護士としての実力や勝率はいかほど??

などの疑問が、気になったので調べてみました。

sponsored link

北村晴男が亀田の代理人になっている理由!

その理由は、以下のようになります!

  • 亀田ジムと弁護士法人北村・加藤・ 佐野法律 事務所が顧問契約したから
  • 「行列」で、長年の出演を務めており、知名度もあるから亀田が好感をもった
  • 弁護士費用が、凄腕弁護士の割に、リーズナブルな値段だから顧問契約している

所だと僕は思いますね!

詳しく、説明していきます(*^^*)

亀田ジムと北村弁護士の事務所が顧問契約したことで、北村さんは亀田の弁護人になったわけですが・・・

あの亀田兄弟の弁護をよく引き受けたものだな~と個人的に思いましたね!

何故なら、北村さんはボクシングに興味なさそうだし、亀田兄弟や父親は良からぬ噂が飛び交うような人物ですよ!

ただ、亀田兄弟はそこは上手いこと北村さんに言ったのかもしれませんね!

例として「北村さんを頼りにしています、よろしくお願いします」みたいなことを多分言ったのかもしれません!

更には、北村さんは長年「行列のできる法律相談所」にレギュラー出演していますよね!?

一見すると、タレント的な感じではあっても、ちゃんとした法律の知識を毎回披露されていますね!

なので、亀田兄弟はタレント性だけでなく、弁護士としての志なども考えた上で、北村さんを弁護人にしたがえたのかもしれまえんね!!

あとは、弁護士費用についてなのですが、いくらぐらい掛かると思いますか??

僕は、北村さんクラスだったら何十万も弁護士費用を払わんといけないのでは??と思っていました!

しかし、蓋を開けてみると、毎月約5万円の顧問弁護士費用が発生するぐらいなのです!

勿論、裁判に勝った場合、成功報酬が発生するので、更に上乗せした金額を北村さんに支払う形ではあります!!

でも、「5万円」と言われたら、プロボクサーとか芸能人とかなら迷わず、顧問契約を結ぶと思いますね!!

これで、理由は分かりましたね♪

気になる北村弁護士の実力や勝率はどうなのでしょうか??

sponsored link

弁護士としての実力や勝率は?

北村さんの弁護士としての実力は、以下のようになりますね♪

2013年9月の大毅の世界戦直前に興毅氏と和毅から監禁、恫喝(どうかつ)、暴行されたとして、JBC職員から東京地裁に提訴された事件では、昨年9月にそのような事実はなかったとしてJBC職員の訴えは棄却となり、名誉毀損(きそん)で同職員に合計320万円の支払いを命じる判決が出た。

同職員は東京高裁に控訴したが、2月12日付で控訴を取り下げ、一審判決が確定。

興毅氏は「真実が明らかになってひと安心しております。これからも前を向いて、まさに亀のごとく力強く進んで行きたいと思います」とコメントした。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

北村さん、流石ですね!

裁判に勝った真相は、亀田兄弟が事前に隠しカメラを用意していて、本当にJBC職員に嫌がらせをしたか?の証拠を持っていたのです!

ただ、いくらカメラの証拠があっても、それを明瞭かつ具体的に話すのって中々難しいものですよね!?

だから、それを証明するには北村さんの実力でフォローするしかないので、実力は確かだということですね(*^^*)

では、更に続く総額6億6000万円の損害賠償を求めてJBCへの提訴に関する勝率はどうでしょうか??

北村弁護士は「JBCは全てNOと言う。その対応は3人を活動させない目的としか思えない。選手のファイトマネーが入ってこず、亀田プロモーションとしての興行収入もなくなった」と説明。国内で試合ができなくなったこの2年間のファイトマネーと興行収入に相当する額6億6000万円の損害賠償請求に踏み切った。

JBCと全面対決する亀田側の北村弁護士は「JBCは自浄作用が全く期待できない。一刻も早く外部から抜本的組織改革が強く望まれる」とまで主張。JBCの浦谷信彰本部事務局長は「訴状は届いていますが、ノーコメントとさせていただきます」とだけ語り、争いはさらに長期化する見通しとなった。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

なるほど!この話を考えると勝率は100%だと思いますね!

何故なら、2013年9月のJBC職員への虚偽の嫌がらせ行為の棄却に成功していますね!

あとは、隠しカメラがあった上での決定的な証拠も掴んでいます!

そう考えると、100%だと僕は思います!

ただ、気がかりになる理由がありますね(*_*)

それは、次の6億6000万円の損害賠償請求については、決定的な証拠が出しにくいからなのです!

先ほどの虚偽の嫌がらせ行為に関しては、JBCが大嘘をついて訴えてきたから、それをひっくり返す形で成功しました!

しかし、次の損害賠償請求に関しては、収入が無くなったことでの苦労やストレスを理由に訴えていますよね!?

そう考えると、証拠がちょっと少ない気がします(;_;)

仮に、亀田兄弟の誰かが、収入がゼロになったことで、ストレスたまってうつ病になった!!

とかなら、「JBCのせいで病気になった」と訴えられる証拠は出せます!

しかし、次の裁判の損害賠償請求の場合は、ファイトマネーや興行収入がゼロになったことでの辛さを訴えていますね!!

なので、正直な所、勝率100%であっても難しい裁判になると予想します(;_;)

あとは、高額な慰謝料がJBCに払えるのかな?とも思いました!

亀田事務所に対して、虚偽の訴訟を起こしたJBCなので、個人的には次の裁判も勝って欲しいと願っています!

まとめ

今回調べた北村弁護士と亀田の関係や実力、勝率などの感想と要点をまとめます。

感想
北村さんが、亀田ジムの代理人になっている理由は、亀田ジムと北村・加藤・佐野法律事務所が顧問契約したからということが分かりました!

また、弁護士としての実力は、JBCが虚偽の訴訟を起こした時、それを棄却できる力があることも分かりましたね!!

そして、弁護士としての勝率は、ほぼ100%だったのは驚きました!

ただ、いくら勝率が100%でも、物的証拠がない場合は、勝率はぐっと下がるとは思いました!

次の損害賠償請求に関する裁判では、どのように物的証拠を証明するのかがきになる所ですね!

要点

  • 北村晴男が亀田の代理人になっている理由は、亀田ジムと北村・加藤・佐野法律事務所が顧問契約したから
  • 弁護士としての実力は、JBCが虚偽の訴訟を起こした時に、それを棄却させられる証言を出した!
  • 弁護士としての勝率は、100%!
  • ただ、物的証拠がない場合は、勝率はぐっと下がる!

など分かりました。

それと・・・

「私もっと北村弁護士の素顔知ってるわよ~♪」とか「亀田兄弟は何故人気?」など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

※僕に対しての誹謗中傷や悪口などのコメントは受け付けませんので、ご了承下さいm(_ _)m

【タレント関連記事】

サントニブンノイチのゆうたろうのwikiプロフィール!本名や年齢、中学はどこ?

遠野なぎこの共演者で薬物逮捕者の名前は誰?有力なのは、いしだか押尾学?

加藤紗里の実家のステーキ屋ミディアムが大繁盛!?場所は広島のどこ??

大畑ありさのwikiプロフィール!!過去の薬物疑惑まとめと嘘っぽさの検証!!

坂上忍の彼女の土肥美緒や女優sとのフライデー写真流出?元嫁との離婚理由は?

佐倉星が通う大学はどこ?所属事務所ar-styleと非公式ファンサイトの関係!

sponsored link

関連記事はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。