清原和博逮捕に協力したタニマチの本名は山田大輔?実業家の素顔とは?

Pocket

17199出典:http://www.accessjournal.jp

こんにちは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、清原さん逮捕に協力したと噂のタニマチについての話題です!

みなさんは、このタニマチってそもそも人の名前じゃない!!って知ってましたか???

僕は調べる前まで、「タニマチ」⇒裏組織の1人??と思っていたのですが、どうやら人の名前ではなかったようなのです!

一体「タニマチ」は誰なんでしょうか??

その詳細な話は、この後に話すとしまして今日は・・・

清原和博逮捕に協力したタニマチの本名は山田大輔?

実業家の素顔とは?

どうして清原と山田は薬に溺れたのか?

など3つの疑問が、気になったので調べてみました!

sponsored link

清原和博逮捕に協力したタニマチの本名は山田大輔?

まずは、本名が本当に山田大輔なのかチェックしましょう!

本誌の取材依頼に対し、冒頭のように応えたのは、競馬の予想会社や出版社を経営していた実業家の山田大輔氏(仮名)だ。山田氏は清原和博容疑者(48)のタニマチとして知られていた。過去に何度も清原とともにマスコミに取り上げられ、「清原の側にこの男あり」と言われた人物である。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

なるほど!確かに名前は、山田大輔のようですね!!

しかし、(仮名)と書かれているので、姓名のどちらかの名前は嘘でしょうね(T_T)

あと、山田氏は清原さんと、1997年2月に知り合って、長年の付き合いだったようですね!!

一体、その関係はどんなものだったのでしょうか??

「キヨが巨人に入団した直後、ある社長の紹介で、宮崎キャンプに招待してもらいました。そこでゴルフに行ったときにキヨと同じ組で回ったのが出会いです。以来、月に一度はお茶をしたり、飲みに行くような間柄になった」

清原も山田氏も当時はまだ20代。

西武から巨人に移籍し、球界を背負って立つ清原と、若き実業家として成功した山田氏はすぐに意気投合。

その2人の間に薬物が入り込むことになるのは17年前のことだ。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

なるほど!社長の紹介で清原さんと知り合ったんですね!

その社長がいなかったら、山田氏が薬をやらなかったかもしれませんね(T_T)

この山田氏は、実業家とありますが、一体なんの実業家なんでしょうか??

sponsored link

実業家の素顔とは?

実業家としての素顔は、下記の内容をご覧下さい!

 引退後の清原氏を知る球界関係者は近況についてこう話すと、さらに内情を明かすのだった。

「ある時、こんなことがありました。清原氏の側近として身の回りの世話や運転手などをしている人物が困り果てて、一本の電話をかけたのです」

側近は差し迫った口調でこう懇願したのだという。

「会長、もうダメです。キヨさんを助けてやってください!」

「会長」と呼びかけられたのは、闇社会と深いつながりのある大物金融ブローカーとして知られ、北朝鮮問題にも関わる人物。

豊富な資金力を利用して、芸能人やスポーツ選手を支援する「タニマチ」としての活動もしている。

球界にも複数の大物OB、解説者らに人脈を持ち、清原氏はそのうちの一人である。

出典:http://www.asagei.com

なるほど!実業家の素顔は、大物金融ブローカー兼タニマチとしての活動だったのですね!

てっきり、「タニマチ」=実業家と思いきや・・・まさかの裏組織とのブローカーまでしていたとは、そりゃあ逮捕されてもおかしくないですね!!!

この「タニマチ」と呼ばれた山田氏と清原さんはどうして薬に溺れてしまったのでしょうか?

清原和博と山田大輔が薬に溺れた日々

清原さんとの薬物は、どんなことを体験されたのでしょうか??

※正直、かなりえげつない薬の話ばかりなのでご注意して、ご覧下さいm(_ _)m

「1999年に銀座のクラブ『S』で、キヨと私と元巨人選手の3人で飲んでいるとき、キヨが『ダイちゃん、胃薬』と言って私に錠剤を渡してきました。『何これ?胃薬じゃないでしょ』と聞くと、キヨが『いいから飲んで』と言う。仕方ないから私が飲むと、キヨがゲラゲラ笑いました。その錠剤はドラッグのMDMAでした。その後も、キヨがMDMAを飲むのを何度も見ています」

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

その後、山田氏は2001年にコカイン所持で逮捕されてますね(;_;)

どうやらこの時の逮捕は、清原さんの身代わりになって捕まったらしいのです!

そう!清原さんは山田氏が捕まる前にきっと「絶対わしが薬やっとることをバラすなよ!」とでも脅したのかもしれません(*_*)

この時に清原さんも捕まるべきだったのですが、証拠が見つからなかったため、見逃されてしまったのです(;_;)

山田氏は、コカイン事件の時、正直に言っとけば良かったですね(*_*)

普通だったら、ここで清原さんも止めるべきでした(´・ω・`)

しかし、薬の味をしめてしまったのでしょうね(-_-)

「キヨがシャブを使用していると知ったのは山田氏の逮捕後の2002年2月頃からです。キヨが泊まっていたホテルに行ったときに、『これもあるよ』と言われて、シャブを見せられたのが最初です。それ以降、定期的に使っていました」

「毎日大量にシャブを使用するから、2人ともヨレヨレになります。キヨが裸のままホテルの部屋を出ていこうとしたのを止めたこともありました。キヨは、ホテルの部屋を真っ暗にして、テレビを流しながらシャブをやっていました。焦点の定まらない、うつろな目をしたキヨが、テレビをぼんやりと眺めている姿をよく覚えています」

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

懲りない清原さんの薬に溺れた生々しい姿が怖いですね(*_*)

更に、山田氏は・・・

2003年に法人税法違反容疑で逮捕され、2005年9月に刑が確定し収監された。その後、2009年3月まで服役している。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

どんだけ捕まったら良いんだと思うほど、逮捕されまくっていますね(´;ω;`)

薬は怖すぎです(*_*)

で、2009年3月以降の釈放後の山田氏は、またまた薬に手を染めるキッカケが出来てしまったのです(´;ω;`)

「キヨから『やってんの?アレ』というメールがきたんです。とっさに、シャブのことを言っているんだと思い、『うん』と答えると、『会おうよ、近々』と返信がありました。これは、キヨが覚醒剤を持ってきてほしいという思いで、メールしてきたのだと思いました」

覚醒剤を介しての再会だった。

「私とキヨは、2014年8月からその年の年末まで、ほぼ毎日のように一緒にシャブを使いました。シャブは私の20年来の友人が調達してくれたものです」

薬物疑惑が報じられ、活動の場を失った清原はさらに覚醒剤に溺れてゆくしかなかった--。山田氏はあらためてこう話す。

「逮捕の一報を聞いて驚いましたが、もう時間の問題でした。私はキヨとの関係を断ち、二度と覚醒剤に手を出さない。現在は上告中ですが、有罪が確定し、服役することになるかもしれない。これを機に生まれ変わりたい」

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

山田氏の前科は、相当な数になると思います(*_*)

なので、しっかりと服役をして、二度と薬に手を出さないことを願いますm(_ _)m

清原さんも山田氏ぐらいの意志を見習って、罪を償いながら、薬断ちをして欲しいですね!

まとめ

今回調べた清原さんとタニマチこと山田大輔氏の感想と要点をまとめます。

感想
清原さん逮捕に協力したタニマチの本名は、山田大輔と分かりました!

それにしても、実業家の素顔が、大物金融ブローカー兼タニマチだったとは驚きでした!

あとは、山田氏の逮捕歴が凄く多いことが異様でしたね(-_-)

これだけの前科をしてきた山田氏も初犯の清原さんもしっかりと罪を償って欲しいです。

そして、二度と薬は「ダメ。ゼッタイ。」ですね(*_*)

要点

  • 清原和博逮捕に協力したタニマチの本名は、山田大輔でほぼ間違いない!
  • 実業家の素顔は、大物金融ブローカー兼タニマチとしての活動だった!
  • 清原和博と山田大輔が薬に溺れた日々は、生々しすぎてえげつない(*_*)

など分かりました。

それと・・・

「私もっとタニマチ知ってるわよ~♪」とか「山田以外にタニマチは、別にいるのか?」など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

※僕に対しての誹謗中傷や悪口などのコメントは受け付けませんので、ご了承下さいm(_ _)m

【関連記事】

清原暴露の薬物疑惑司会者aは誰?噂では人気バラエティ番組の大物タレント?

遠野なぎこの共演者で薬物逮捕者の名前は誰?有力なのは、いしだか押尾学?

清原和博のハーフ彼女の父親が結婚容認発言!?週刊文春に激写された画像とは!?

清原和博を逮捕2日前にセブン栃木店で目撃?シャブばばあ親子との密売取引とは?

清原和博とASKAの薬入手方法がついに判明!?送迎車の運転手の名前は誰??

小林和之の経歴や顔写真をFacebookやTwitterで追跡!広島市の病院に清原と同行?

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    ○○○○だいぞう わ○○○

    • ルシファー より:

      コメントありがとうございます(^◇^)

      もう少しヒントを頂けるとありがたいですm(__)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。