乙武洋匡氏の体の構造はどうなってるの?障害の原因も調べてみた!

Pocket

AS20151224002351_comm出典:http://www.asahicom.jp

こんにちは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、乙武洋匡さんの体の構造に関する話題です!

乙武さんといえば、生まれつき手足がない「先天性四肢切断」という障害を抱えています。

でも、それを障害と感じないかのごとく、非常にエネルギッシュに活動されていますよね!!

これまでの活動を見ると障害を抱えている人とは思えない程、活動していたように感じます!

一体、乙武さんの体はどうなっているのでしょうか??

ということで、今日は・・・

乙武洋匡氏の体の構造はどうなってるの?

障害の原因ってなんなのか?

などの疑問が、気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

乙武洋匡氏の体の構造はどうなってるの?

出典:http://sky.geocities.jp

それは、乙武さんと対談した早稲田大学理工学術院教授の胡桃坂仁志氏が徹底解明しています!

乙武:人がつくられるための情報は、本当に不思議ですね。僕は、そもそも自分の身体が不思議で仕方ありません。今年で39歳になりますが「原因不明 です」と言い続けられて今日まで生きてきました。僕はどうして、今の姿になったのでしょう? 遺伝以外の理由があるのでしょうか?

胡桃坂:これは予想ですが、乙武さんの場合、おそらく発生の時、クロマチンの運動によって遺伝子のあるところのクロマチンが開き、遺伝子をスイッチ・オンする時 に、手足を作るために必要な遺伝子があるクロマチンの部分がほんの少しだけ開いてなかったか、開くタイミングを逃したのだと思います。本当に小さな、10 マイクロメートルの細胞の核の中での、ほんの僅かな時間の出来事です。クロマチンの運動が、たまたま手足の発生の時期にさぼっていたのかもしれません。

出典:https://www.waseda.jp

「クロマチン」という言葉が意味不明だと思いますので、簡単に説明しますねm(_ _)m

まず、「クロマチン」の意味は、DNAとタンパク質の複合体をあらわす言葉です!

具体的には、手足を作るための遺伝子信号がクロマチンに、このような指令を出しました!

「手足を作るための遺伝子を今からあなたに送りますよ!」と伝言したのです!

で、本来ならその信号をクロマチンが確実にキャッチすることで、手足は作られるのだと思います!

ただ、乙武さんの場合は、手足の遺伝子信号がクロマチンに送られた時、確実に受け取っていなかった可能性があるのです!

その結果、手足が作られないまま誕生することになったのではないか?ということを胡桃坂氏は、専門用語を交えて話しているのです(*_*)

人体の構造は、これで何となく分かった思いますが・・・

では、どうしてクロマチンがちゃんと働いてくれない現象が起きるのでしょうか??

sponsored link

先天性四肢切断障害の原因って何?

1458867369-nWaPw出典:http://tarot-channeling.com

障害の原因は、羊膜破損のようです!

といっても、羊膜が何なのか分かりませんよねm(_ _)m

画像で見ていきましょう!

Amniotic出典:http://www.howitworksdaily.com

これは、おなかの中の胎児が羊水と共に、羊膜に包まれている画像です!

で、羊膜破損というのは、この膜が破れるということです!

この膜が破れたらどうなるのでしょうか?

それは、出産間近という状態です!

ただ、注意したいのが、この羊膜が破損するタイミングを間違えると厄介なのです!

一般的には、臨月を迎えてから羊膜が破れるのが理想的なのですが・・・

何かしらの原因によって、妊娠初期にこの羊膜が破れることがあるのです(´;ω;`)

羊膜が、妊娠初期に破れたらどうなるかといいますと、胎児の体に巻き付く恐れがあるのです!!

そうなってしまうと、膜が巻き付いた体の部位には血液が行き届かなくなってしまうのです(*_*)

ということは、乙武さんの場合は、両手と両足に破れた膜が絡みついたという風に考えられますね(;_;)

なので、膜が絡みついたことで、クロマチンの働きが低下したのかもしれませんね(´;ω;`)

なぜ、妊娠初期に羊膜破損になるのかの根拠は不明ですが、妊娠中の女性は、安静にしておいた方が良い事が分かりますね!

乙武さんの体の構造を調べてみるまで、単に「障害を持ったから」という言葉だけで考えていましたm(_ _)m

しかし、調べてみると、結構深い意味があったので驚きでしたね!

乙武さんと同じ障害を持つ方も体の構造を知ることで、「私は、なぜこの体になったのか?」というのを知って頂ければと思いますm(_ _)m

乙武洋匡氏の人体構造まとめ

  • 乙武洋匡の体の構造は、手足を作るための細胞が上手く機能していなかったことで成立した可能性が高い!
  • 先天性四肢切断障害の原因は、妊娠初期の羊膜破損の可能性が高い!

など分かりました。

【関連記事】

乙武洋匡、ゲス不倫発覚で離婚危機?嫁の名前や年齢、子作り方法も暴露!

乙武洋匡が批判したレストランはどこ?お店の名前や一緒にいた女性の関係も暴露!

それと・・・

「私もっと乙武洋匡の人体構造知ってるわよ~♪」とか「子作りの詳しい方法は何?」など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

※僕に対しての誹謗中傷や悪口などのコメントは受け付けませんので、ご了承下さいm(_ _)m

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。