小山慶一郎は高校でエリート転校生だった?姉のはなまる出演話も公開!


こんばんは、マサです。

今回は、NEWSの小山慶一郎君のお話です。

小山君といえば・・・

アイドル以外に、報道番組「 news every」でのメインキャスターを務めています。

で、調べて驚いたのですが、プロアナウンサー以上の実力の持ち主だったのです!!

キャスター画像

凄いですね!!

ちなみに、同じくニュースキャスターでは嵐の櫻井翔君がいますね!!

実は、小山君はアナウンスに関することで分からないことは、翔君に聞いているのです!!

嵐はメンバーだけでなく、NEWSメンバーとも仲が良いことが分かりました。

良かったら、こちらの翔くん記事も是非見て下さいね。

櫻井翔の父が2015年ついに事務次官に!?大野智とは夫婦のように仲がいい??

今日は、そんな小山君の高校時代がエリート転校生だったという話題です!!

最初、エリートだったと知った時は、全く信じられませんでしたね笑

何故なら、見た目がチャラいからです。

なので、その根拠を調べてみました。

sponsored link

小山慶一郎の通っていた高校は?

初めは、横浜隼人高校にいたようです。

しかし、その高校では、芸能活動が禁止されていたのです(T_T)

そのせいで、別の高校に転校せざるを得ない状況になってしまいました。

転校した高校は、神奈川県立相武台高校という所でした。

調べてみて分かったのですが・・・

転校前と後の高校には違いがありました。

それは・・・偏差値です。

横浜隼人高校は、偏差値が60。

神奈川県立相武台高校は、偏差値が48。

だったのです。

で何が言いたいのかというと・・・

これは、まぁ少しだけ勉強する為の質を優しくしたのでは?

と思ったのです。

どういうことか?というと、偏差値が低い=高校のテストの問題が超ゆるい

のです!

※ここからは、僕の実体験の話に入ります。小山君の話ではありません。ご注意を♪

何故なら、僕は地元の高校で1年生の時に入ったクラスが偏差値が非常に低すぎたのです。

その為、初めての高校1年生テストでは数学が余裕で98点取れましたからね笑

更には、「面倒くせえから100点でいいよね?マサ君(^.^)」と言われ、成績表に100点と書かれたのですから笑笑

最初に高校入った時は、「俺はこの高校に入って良かったのかな??」何て自問自答しちゃったぐらいでしたよ。

なんせ高校入学の理由って、ぶっちゃけ修学旅行が中国に行けるから!!だけだったのです。

まぁでも、高校クラスはこの時だけが僕にとってはオアシスだったかなと感じました。

更には、「俺はいじられキャラで、いじられたらとても嬉しい超どMキャラだったんだなぁ」と気づくことが出来ました。

でも、高校2年に上がる前に、「大学進学希望の人は特進クラスへ」との紙が出たため、特進クラスへ入りました。

そしたら、全くといっていいほど98点なんて全く取れませんでしたね笑

偏差値が相当高かったのか?僕が勉強サボっただけか?とにかく難しかった記憶しかありませんでした。

話が長くなってすみませんでした。

要は、小山君は転校前の高校より転校した高校の勉強の難易度を下げた可能性があると僕は言いたいのです。

もちろん、小山君レベルではきっと狙って神奈川の高校に移ったわけでは無いとは思いますけどね笑

で、次は「本当に小山君はエリート転校生だったのか?」気になったので調べてみました。

sponsored link

小山慶一郎は高校でエリート転校生って本当なの??

エリート転校生だったのは事実ですね!!

調べてみると、分かりましたが、学校の図書館を利用して1人静かにモクモクと勉強していたらしいですよ!!

見た目とは裏腹に、マジメ!!ですね。

あと更に驚いたことに・・・

小山君って、高校だけじゃなくて、大学も卒業していたんですよ!!

しかも有名な明治大学ですよ!!

凄いですね。

で、この高学歴という学歴を単にコレクションとしてるわけじゃなくて、ちゃんと仕事もPERFECTにこなす!!

ますます惚れ直しました笑

あと、マジメだったからこそ、大学も行けたんだなぁと思います。

ちなみに、小山君にはお姉さんがいたらしいんですよ!!

それを知った僕は・・・

え、お姉さんいたの?誰?どんな人?と気になったので、まずはお姉さんがどんな人か調べました。

小山慶一郎の姉とは?

画像はこちらです。

美人ですね♡

お姉さんの名前は、藤原美樹さんです。

しっかし、小山君にお姉さんがいた事は驚きですね。

で、更に驚いたのは、小山君も凄いけど、美樹姉さんも凄いということです。

なぜそう思うのか?その理由は・・・

美樹さんは、料理研究家をやっていたのです!!

また、みきママというネーミングで活動されています。

更に、みきママはブログをやっていますし、「ヒルナンデス」や「はなまる」にも出演されていました。

ちなみに、ブログはこちらです⇒みきママのブログ

料理研究家としてだけでなく、毎日豊富なレシピを提供する!!

これだけでも凄いですよね!!

でも、もっと凄いと思ったのは・・・

NEWSの小山君の姉というのをもっとアピールしたらもっとみきママは売れますよね?

でも、みきママはそうしなかったのです!!

何でだと思いますか?

それは、弟に迷惑を掛けない為とみきママが持って入る実力だけで勝負したかったからです!!

めっちゃカッコいい!!!

だって、僕がみきママだったら、すぐに小山君の名前出しますもん笑笑

このことから分かったのは、小山一族はみんな真面目であり、仕事に真剣!更にはみんなプロフェッショナル!!

ということでした。

ちなみに、ジャニーズに履歴書を送ったのはみきママさんだったので、姉さんの存在はデカかったですね!!

最後に、みきママさんのはなまる出演で本人はどんなことを話したんでしょうか?

姉のはなまる出演話

調べてみると・・・

どうやら自宅を撮影されたようでした!!!

で、その自宅の中での家庭料理も作っていました。

料理は、メッチャ美味しそうな時短カレーです。

やっぱぁ料理できる女性って、素敵ですよね♪

最後に・・・

みきママの公式youtubeチャンネルもあるので、是非覗いて見てください(^^)

公式チャンネルはこちらです。

この動画には沢山の料理レシピがあるので、参考にして下さいね♪

あと実際、顔や声を聞くと優しそうなイメージと笑顔が小山君に似すぎ!!

って思いました笑

やっぱり、小山君のお姉さんということは間違いなかったですね。

まとめ

今回、小山君のエリート転校生時代と姉のみきママについて解ったことの感想と要点をまとめます。

感想

小山君を調べる前って、ぶっちゃけチャラ男にしか見えませんでした。(ごめんなさい)

でも、調べたことで、実は真面目だったことや高学歴を売り物にしていなかった事が分かりました。

また、姉のみきママさんも小山君に似て、真面目で弟思いだったことも分かりました。

きっと、弟の小山君もみきママさんのことを大切に思っていると感じましたね。

要点

  • 小山慶一郎の初め通っていた高校は、偏差値高かった
  • 次に転校した高校は、偏差値が低かった
  • エリート転校生は事実と断言できるほど、真面目に勉学に努めていた
  • 姉のみきママは料理研究家の顔を持っていた
  • みきママは、はなまる出演を本当にしていた

など分かりました。

今後も、弟もお姉さんも今後の元気な活躍に期待ですね。

ここまで長文を読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m

最後に、記事の初めに嵐の櫻井翔君記事を紹介したので、その他の嵐メンバー記事も見て下さいね。

相葉雅紀の愉快な家族構成とは?飼ってる動物の最新画像も公開中!

二宮和也の意外な家族構成や父の職業とは!?更に相葉雅紀とは大の仲良し?

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。