タモリがサングラスを外した目が衝撃的!?常にかけている理由も公開!!


tamori

出典:http://www.blog-door.com

こんばんは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、ミュージックステーションや世にも奇妙な物語でお馴染みのタモリさんに関する話題です!!

タモリさんといえば、サングラスがトレードマークですよね!!

で、そんなタモリさんってそもそもなんでサングラスしてるんでしょうかね??

あとは、サングラスを外した目がどうなっているのかもめっちゃ気になりませんか?

ということで、今日は・・・

タモリがサングラスを外した目が衝撃的!?

常にサングラスをかけている理由ってなんでなん??

などの疑問が気になったので、調べてみました!

sponsored link

タモリのwikiプロフィール

タモリさんって、正直僕はサングラスをした人というイメージしかありませんでした((+_+))

なので、ざっくりとタモリさんのプロフィールを見ていきましょう!!

  • 本名:森田和義
  • 生年月日:1945年8月22日(今年で71歳)
  • 出身地:福岡県福岡市南区
  • 血液型:O型
  • 身長:161cm
  • 体重:56㎏(※推定)
  • 最終学歴:早稲田大学第二文学部西洋哲学専修除籍
  • 所属事務所:田辺エージェンシー

などですね!

驚いたのは、71歳ってとこですよね(*_*;

いつも若々しいタモリさんは、僕は60代ぐらいに見えましたからね|д゚)

ちなみに、タモリさんは幼いころからサングラスをかけてたんですかね??

まずは、サングラスを外したタモリさんの目から見ていきましょう!!

タモリがサングラスを外した目が衝撃的!?

タモリさんが、サングラスを外した目って見たことないですよね!?

なので、芸能界デビュー当時のタモリさんをご覧下さい!

20050821010316

出典:http://f.st-hatena.com

タモリ_眼帯

出典:http://new-ahiru.com

ec8b14340ab80176600bb6ace7b69a2a-235x300

出典:http://hot-torend.blog.so-net.ne.jp

default_57e52efedeeecbca3dd35eb66bf61997

出典:http://img.laughy.jp

596982c814ecae9bf60fee013067cc0c7aa0b5da.83.2.9.2

出典:http://image.space.rakuten.co.jp

TAMORI

出典:http://www.geocities.co.jp

51OIpN3SvvL

出典:http://ecx.images-amazon.com

87c09fc3

出典:http://file.blog-kichijyouji.diskunion.net

タモリさんのサングラスの下の目は、どうやら更にダンディだったようですね(^^♪

あと驚いたのは、昔は眼鏡や眼帯などもかけていたことですね!!

特に、眼帯のタモリさんは、まるで海賊みたいですよ(苦笑)

しかも、CDを出していたとは意外ですね|д゚)

実際に聴いてみると、メロディーはありますけど、大半が漫談だらけでした(ΦωΦ)

でも、どうして常にサングラスをかけているんでしょうか??

その理由を次のところで見ていきましょう!!

sponsored link

タモリが常にサングラスをかけている理由

タモリさんが、常にサングラスをかけている理由は、結構痛々しい話ですね(´;ω;`)

内容をご覧下さい!

小学校3年生のとき、下校途中に電柱のワイヤに顔をぶつけ、針金の結び目が右目に突き刺さって失明。2ヶ月休校して治療したものの、視力は戻らなかった。

出典:s://ja.wikipedia.org

いや、これは衝撃的ですね!!

要は、右目が失明したことで、右目を義眼にしたのかもしれませんね( ゚Д゚)

あるいは、義眼にせず、そのままの失明したままの釣り目なのかもしれません!

サングラスを外した素顔以上に衝撃的です((+_+))

でも、命が助かってよかったですね|д゚)

万が一、電柱のワイヤーに高圧電力が流れていたら、体全体に感電していた恐れもあるので、運が良かったのかもしれませんね(*_*;

う~ん、しかしどうやって電柱のワイヤーに顔をぶつけてしまったのかは謎ですね( ゚Д゚)

この事から分かったのは、タモリさんはこの失明したとされる右目を隠すために、サングラスや眼帯をかけ続けたのでしょうね(´;ω;`)

昔のタモリさん世代は、目が見えなかったり、何らかの病気によって失明したりした場合は、こんな風にサングラスをしていたということが分かりました!

でも、そんなタモリさんでも全く右目が見えないような素振りを見せなかったので、右目が見えなくなった時から、大物の素質があったのかもしれませんね!

タモリさんは、70歳で芸能界引退の噂があったようですが、今年にそれが実現してしまうのでしょうか??

SMAP解散も悲しいものですが、タモリさんが芸能界から去ることはもっと悲しいことかもしれませんね(ノД`)・゜・。

タモリのサングラスを外した目のまとめ

  • タモリがサングラスを外した目は、衝撃的というよりもダンディーだった!
  • タモリは小学3年生の時、電柱のワイヤーに顔面をぶつけた事で、右目を失明していた
  • 常にサングラスをかけている理由は、右目が釣り目なのかもしれないか義眼なのかも!

など分かりました。

それと・・・

「私もっと、タモさんの武勇伝知ってるわよ~♪」とか「タモには兄弟いるのか?」など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

※僕に対しての誹謗中傷や悪口などのコメントは受け付けませんので、ご了承下さいm(_ _)m

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。