貴乃花光司の激やせは薬による病気!?怪しい奇行や宗教団体の真相は??


0da34638

出典:http://livedoor.blogimg.jp

こんばんは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、激やせが噂の貴乃花親方こと花田光司さんに関する話題です!!

貴乃花さんは、正直僕はあんまり知らない世代ですね((+_+))

なので、ネットで過去の画像を色々と探ってみると、昔は大相撲の力士だったんですよ( ゚Д゚)

当然、力士の時代にはどっしりとした体つきでしたが、引退後はどんどんと激ヤセしてしまったのです(ノД`)・゜・。

貴乃花さんは、どうして激やせしてしまったのでしょうか??

お薬疑惑は本当なんでしょうか??

ということで、今日は・・・

貴乃花光司の激やせは薬が原因!?

怪しい奇行や宗教団体の真相は??

などの疑問が気になったので、調べてみました!!

sponsored link

貴乃花光司の激やせの歴史画像

貴乃花さんの激やせについては、まず本当かどうかを確かめる為に画像を見てみましょう!!

現役時代の貴乃花光司

4b7f6197-1e0d-4617-b99a-fbe18eca7a85

出典:https://geinou-news.jp

ダイエットして85㎏になった貴乃花光司

e457e150-a3b9-4e78-b6c7-212614f0c8db

出典:https://geinou-news.jp

2016年現在の貴乃花光司

295cf20c-b42e-4a85-a690-7862953e5ed0-1

出典:https://geinou-news.jp

横綱時代の貴乃花さんと比較したら、どえらく激やせしてますね( ゚Д゚)

僕が痩せていた時の貴乃花さんで知ってる顔は、ダイエットして80㎏だった貴乃花さんぐらいですね!!

元横綱から、お坊さんになってしまっているではありませんか(´;ω;`)

で、年齢は今年で44歳の貴乃花さんですが、このお坊さんスタイルはどうみたって50代に見えてしまいますね((+_+))

これは、まさしく1000年に1人の劣化とも言うべき姿ですね(@_@)

ちなみに、貴乃花さんが激やせしたのいつからなのかな~?と思って調べてみました![

そしたら、今年の2016年1月からのようですね!!

今年の1月から一体、何が起きたのでしょうか??

次の所で、激やせの秘密を探っていきます!!

貴乃花光司の激やせは薬による病気!?

貴乃花さんの激やせについては、病気ではなさそうです!!

あと、薬の噂に関しては頭を坊主刈りにしたことで薬物疑惑から逃れる為か!?と噂されただけのようです( ゚Д゚)

詳細は、下記に要点をまとめたので見てみましょう!!

  • 現役引退後のダイエット
  • 理事長戦に伴うストレス
  • 病気の噂

こういった理由から、貴乃花さんは激やせしていますね!!

それぞれ具体的に見ていきましょう!!

sponsored link

貴乃花の現役引退後に行ったダイエット方法

貴乃花さんは現役引退後、膝に負担がかかる理由からダイエットを始めたのです!!

その方法とは、2007年から2009年の2年間かけて行ったSHICORECISE(シコアサイズ)という相撲の四股を貴乃花さん流にアレンジした運動ですね!!

どんな運動なのかを解説している動画があるので、見てみましょう!!

相撲の四股を踏みながら、丹田を意識して運動するようですね(^◇^)

ちょっと、僕もやってみようかな?と思うぐらいに簡単そうな感じですね!!

貴乃花さんは、このシコアサイズを活用して見事に160㎏あった体重を85㎏まで落としたようですよ( ゚Д゚)

個人的に思ったのは、シコアサイズだけじゃないだろ!?と突っ込みたくなるほどですけどね(笑)

恐らく、シコアサイズと並行して食事も節制したのだと思いますね!!

だって、膝に負担がかかるなら、単純に食わなきゃいいわけですからね(笑)

しかし、ただ食べないだけで痩せたら、健康には良くないですね((+_+))

しかも、筋肉が落ちてリバウンドしやすい体にもなりかねません(ノД`)・゜・。

なので、貴乃花さんのこのシコアサイズは筋肉を落とさずに減量出来たので、素晴らしいですね!

ただ、このシコアサイズによって貴乃花さんの体重が80㎏まで落ち過ぎたこともあったのです!

普通の一般人や僕の視点から考えたら、喜ばしいことですよね!?

しかし、貴乃花さんの場合は、「80㎏は痩せすぎ」という風に周囲から非難を浴びたのです((+_+))

その結果、貴乃花さんはわざと体重を90㎏まで戻して一定期間維持していたのです!!

そう考えると、85㎏ぐらいまでの貴乃花さんが一番体系的に合っていたのかもしれませんね(ΦωΦ)

ただ、気がかりなのは今のお坊さんスタイルからはどう見ても80㎏にも見えないぐらいに激やせしていませんか!?

なので、次の理事長戦に伴うストレスを見てみましょう!

貴乃花の理事長戦に伴うストレスとは??

貴乃花さんの理事長戦については、下記の内容を見ていきましょう!!

日本相撲協会は3月28日、東京・両国国技館で理事会を開き、八角親方(52)=元横綱北勝海=が理事長に再任された。評議員会で選任された親方10人の理事による互選で、貴乃花親方(元横綱)との一騎打ちを制した。出席者によると、推薦を受けた八角、貴乃花両親方を除く多数決で6対2だった。

淡々と“敗戦”を振り返った。貴乃花親方は「肩の荷が下りた。すがすがしい気持ち。今日で終わり」と静かに語った。理事会後、支持者の山響親方と2人で、口を結んだまま議場を後にした。しかし、数時間後、横綱審議委員会に出席した後は、すがすがしさを漂わせた。

出典:http://www.daily.co.jp

どうやら、貴乃花さんは惨敗に終わったようですね(ノД`)・゜・。

文章の「肩の荷が下りた。すがすがしい気持ち。今日で終わり」という言葉の裏には、極度のストレスを抱えていたのかな?と感じますね!!

ということは、今後は少しづつでも激やせ体系を改善しようとする可能性もありそうですねε-(´∀`*)ホッ

あと、激やせが病気という説はどうなんでしょうか??

貴乃花の激やせは病気が原因!?

貴乃花さんの激やせが病気説については、現在は特に目立った症状がありませんね!

ただ、2年前の2014年にはこんな病気を患っています( ゚Д゚)

2014年7月に体調不良で名古屋場所を休場している事が分かりました。このときは直前に現役時代に負った両耳のケガの手術をしていての体調不良だったそうです。耳たぶがちょっとこすれただけでも激痛が走っていたそうなので、手術後のちょっとした痛みも耐えられなかったのでしょうか。
耳たぶに〇の塊があって、日常生活にも支障が出ていたことから手術をしたそうです。現役時代にどれだけ本気で取り組んでいたかわかりますね。

出典:https://geinou-news.jp

どうやら、耳の病気で苦しんでいた時期がありますね( ゚Д゚)

ただ、激やせに通じるかと言われれば、あまり関係なさそうですね((+_+))

しかも、2年前の病気なので、現在の激やせとは繋がりが無いでしょう!!

ところで、貴乃花さんの怪しい奇行ってなんなのでしょうか??

貴乃花光司の怪しい奇行

貴乃花さんの奇行は、マジでヤバいですよ( ゚Д゚)

下記の要約した内容をご覧下さい!!

  • 貴乃花の父親の葬儀中、遺骨をかじる( ゚Д゚)
  • 貴乃花のブログ記事内容が宗教っぽい

などです!

どれもびっくりする内容ですよね((+_+))

ただ、調べてみたら、貴乃花さんが遺骨をかじった説は噂なだけですね!!

なので、貴乃花さんのブログに注目してみましょう!!

貴乃花のブログが神がかりすぎて意味不明!?

貴乃花さんのブログ記事は、確かにちょっと変ですね((+_+))

内容をご覧下さい!!

これが最初で最後の勝負となります。
選ばれしものが選ばれし選択をしてゆけばいいのですから。

この後の伝統文化の灯を消さないように
戦争が起きないように
日本の未来を考えて日本国民が世界の国民に問いかけられますように
切に願うばかりです。

出典:http://takanohana.net

上記の記事は、2016年3月23日の内容ですね!!

特に、3行目から下の文章が意味不明ですね((+_+))

更に、他の内容も見てみましょう!!!

%e8%b2%b4%e4%b9%83%e8%8a%b1%e8%a6%aa%e6%96%b9%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e2%94%83%e8%b2%b4%e4%b9%83%e8%8a%b1%e9%83%a8%e5%b1%8b-takanohana-beya

出典:http://takanohana.net

「神」とか「信仰」という言葉がかなり怪しいですね((+_+))

宗教のにおいがプンプンと漂っています( ゚Д゚)

最後は、貴乃花さんと宗教団体の関係を見ていきましょう!!

貴乃花光司と宗教団体との関係

貴乃花さんは、宗教法人庚申会や霊友会、新興宗教などに入っていますね((+_+))

で、特に最近話題となる新興宗教団体に関する内容をご覧下さい!!

大阪場所中はどの部屋も関西地方の支援者などを頼って宿舎を求める。交通の便や15日間の力士の体力温存を考えれば少しでも会場から近い場所を選びたいものだが、貴乃花部屋が例年拠点を構えるのは、会場である大阪府立体育会館から車で1時間あまりのところにある京都府宇治市の神社だ。今場所もここに寝泊まりし、敷地の一角につくられた土俵で力士らは稽古に励むことになる。

神社の名は「龍神総宮社」。先代の辻本源治郎氏が1961年に設立した、比較的歴史の浅い宗教法人だ。現在は2代目の辻本公俊氏が祭主を務めているのだが、この公俊氏がかつて記した一冊の本が注目されたことがある。タイトルは『2012人類の終焉 太陽からの啓示』。同書は2006年に発売され、表紙の帯には貴乃花親方が「この本を推薦します」と顔写真付きで推薦文を寄せているのだった。

出典:http://biz-journal.jp

貴乃花さんは、確かに新興宗教団体と関わりがありますね( ゚Д゚)

で、どっぷりと宗教心にかられた貴乃花さんの文言もご覧下さい!!

「祭主先生様曰く! 今までの『人類安寧を祈り続けた経緯があるからこそ。』『天の神は、救いの手を差し伸べ様としてくれている。今こそ、祈れ、おすがりしなさい。』と仰せです。 そして現代ツールのFace BookやTwtterの様なSNSを使ってでも良いから、拡散しないと仰せです。 皆様の中で、SNSをやっている方がいらしたら、拡散してください」

出典:http://biz-journal.jp

貴乃花さん・・・怪しい薬よりかは全然いいですが、ちょっと入れ込み過ぎではないでしょうか(ノД`)・゜・。

これほどまでに、新興宗教を愛する人は中々いないのではないかな?とも感じましたね( ゚Д゚)

結果的には、薬とは全く無関係だった貴乃花さんには安心できましたε-(´∀`*)ホッ

ただ、宗教心にかられて世間が別の意味で怪しく思うような文言はちょっと控えた方が良いかもしれないと感じましたね((+_+))

貴乃花の激やせまとめ

  • 貴乃花光司の激やせは、理事長戦でのストレスによる食欲不振の可能性大!
  • 激やせが病気というのは、ガセの可能性大!
  • 貴乃花の薬物説については、激やせと坊主頭が奇妙だったから、怪しまれただけ!
  • 怪しい奇行に関しては、貴乃花のブログ記事があまりにも宗教愛を感じたから!
  • 貴乃花が加入する宗教は、宗教法人庚申会や霊友会、新興宗教など多すぎ!

など分かりました。

それと・・・

「私もっと、貴乃花親方の黒歴史知ってるわよ~♪」とか「貴乃花の嫁は誰?」など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

※僕に対しての誹謗中傷や悪口などのコメントは受け付けませんので、ご了承下さいm(_ _)m

sponsored link

関連記事はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。