坂口杏里に知的障害や発達障害者説浮上?真相はおバカな性格や勉強嫌いから?

Pocket

出典:http://i0.wp.com

こんばんは、マサです(^^)

本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、坂口杏里さんの知的障害や発達障害疑惑に関する話題です!!

坂口さんといえば、おバカキャラ&勉強大嫌いというエピソードが数多くありますね((+_+))

ただ、その2つのエピソードから、さすがに知的障害や発達障害者というのは無礼過ぎるのではないでしょうか?

ネット上で囁かれるこれらの障害者説の真相はどうなっているのでしょうか??

ということで、今日は・・・

坂口杏里に知的障害や発達障害者説浮上?

真相はおバカな性格や勉強嫌いから?

などの疑問が気になったので、調べてみました!!

sponsored link

坂口杏里が知的障害者といわれる理由

坂口さんが、知的障害者説はガセですねε-(´∀`*)ホッ

ただ、知的障害にはもう一つ種類があるんですよ( ゚Д゚)

その名称は、軽度知的障害というものですね!!

この軽度知的障害の場合、「軽度」の名前が付かない知的障害よりも症状が比較的、健常者に近いレベルなんですよ(@_@)

あとは、その健常者に近いレベルを証明する内容もご覧下さい!!

・感情のコントロールが苦手
・理解力や表現力が乏しい
・物事を理解するのに時間がかかる
・複雑な意思決定が苦手
・自分の気持ちを表現するのが苦手
・素直で、他人の悪意に気づきにくいため、だまされやすい面がある

出典:https://welq.jp

上記の内容を見ると、確かに坂口さんにほぼ当てはまるものばかりですね(ノД`)・゜・。

あとは、勉強嫌い過ぎて学校の成績がヤバすぎたり、人との会話のキャッチボールが下手だったりするから知的障害の噂が出たのだと思いますね((+_+))

勉強嫌い伝説については、後で説明する「勉強嫌いなのは、知的障害や発達障害から?」で詳しく書きますねm(__)m

ちなみに、発達障害者説は、本当なのでしょうか??

sponsored link

坂口杏里が発達障害者といわれる理由

坂口さんの発達障害者説も、知的障害同様にガセでしょうねε-(´∀`*)ホッ

では、なぜ発達障害説が浮上したのかといいますと、それは下記の噂からですね!

坂口杏里は発達障害ですよね?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

まぁ、完全なる憶測でネット上で呟いただけのようですね((+_+))

ちなみに、発達障害には複数の症状があるんですよ( ゚Д゚)

その症状の種類は、下記画像をご覧下さい!

%e3%80%90%e7%99%ba%e9%81%94%e9%9a%9c%e5%ae%b3%e3%81%a8%e3%81%af%e3%80%91%e5%88%86%e9%a1%9e%e3%83%bb%e7%89%b9%e5%be%b4%e3%83%bb%e8%bb%bd%e5%ba%a6%e7%99%ba%e9%81%94%e9%9a%9c%e5%ae%b3

出典:http://dditoguchi.jp

なるほど!!発達障害には、6種類程の異なる症状があるのですね!!

また、この画像の症状の中に、「学習障害」がありますよね!?

この「学習障害」を証明するように、坂口さんはおバカキャラですし、理解力も乏しそうですね(+o+)

ただ、そうはいっても、坂口さんのおバカな性格がどれ程なのか分かりませんよね!?

なので、そのおバカな性格から見ていきましょう!!

sponsored link

坂口杏里のおバカな性格は、知的障害や発達障害??

坂口さんのおバカな性格は、下記をご覧下さい!

衝撃おバカエピソードとして坂口は、中学2年の通知表でオール1(体育を除く)を取ったことがあると告白。さらに、1リットルがわからない、MCの明石家さんまに得意科目は何かと問われ、カンニングが得意と答える池沼っぷりを披露した。

また、2011年8月に放送された第2回おバカ企画では、九九やアルファベットが正しく言えないことが判明。2015年9月に出演したときは、自宅の部屋番号や4桁以上・複雑な3桁の数字は覚えられないことを明かした。

出典:http://evil-goodnews.com

ちなみに、オール1の成績は本当なのか画像も見てみましょう!!

坂口杏里のオール1伝説

坂口さんは、本当にオール1ですね|д゚)

それと、漢字が得意ではなさそうな画像もあったので、見てみましょう!!

坂口杏里の漢字能力

坂口さん、これはまずいでしょう((+_+))

本物の「物」が書けないということは、小学2年生ぐらいのレベルですよ( ゚Д゚)

その他には、こんなおバカ伝説もあります!

2011年10月に放送された日本テレビ「メレンゲの気持ち」では、おバカグランプリで優勝したことに触れられた。このとき、MCの久本雅美が簡単なことわざ問題を出題。「石の上にも?」と問われ「大仏」と返答。さらに「馬の耳に真珠」と答え、共演していた母・坂口良子を驚愕させた。

2012年1月25日に放送された「くりぃむクイズ ミラクル9」では、3+9の足し算すらできない(坂口は11と解答)ことが判明。

出典:http://evil-goodnews.com

もはやこれは、おバカな性格を超えていますね(+o+)

あまりに成績が悪かった坂口さんは、小テストを机の中に隠して、お母さん(坂口良子)に怒られたぐらいですからね((+_+))

ちなみに、坂口さんはテレビで「勉強大嫌い」と公言してましたけど、勉強嫌いな理由はなんなのでしょうか??

sponsored link

坂口杏里が勉強嫌いな理由は、知的障害や発達障害から?

坂口さんが勉強嫌いな理由は、障害ではなくて過去の学歴が関係していますね!!

坂口さんの学歴を見ていきましょう!!

1991年(平成3年)3月3日、東京都に生まれる。
松濤幼稚園、成城学園初等学校、成城学園中学校、堀越高等学校卒業。

出典:http://majic.be

これらの学歴を見てお気づきになられた方はいますか??

実は、ここにある成城学園小学校から中学校までの偏差値が異常に高いのです((+_+))

その偏差値は下記をご覧下さい!!

  • 成城学園初等学校の偏差値:52
  • 成城学園中学校の偏差値:64

どちらも偏差値が高いですね((+_+))

特に、成城学園中学校の偏差値が小学校の時よりも「12」高いですよね( ゚Д゚)

これは、小学校の時にしっかりと勉強しておかないと、絶対追いつけないですね((+_+))

坂口さんの場合は、小学2年生までは真面目になんとか勉強についていってたのかもしれませんね!!

しかし、小学3年頃から、徐々に勉強するのが嫌いになってきて、どんどんやらなくなったのでしょう!!

その結果、勉強大嫌いなおバカキャラになってしまったのでしょうね( ノД`)

ただ、軽度の知的障害説は、本当のようなので悲しいですね(+o+)

大人ビデオの出演がもうすぐ迫る坂口さんですが、生活に支障が出ない範囲でコツコツとでも勉強をやり直した方が良いのかもしれませんね(@_@)

sponsored link

坂口杏里の知的障害まとめ

  • 坂口杏里の知的障害説はガセだが、軽度知的障害者疑惑が出た!
  • 坂口杏里の発達障害者説は、学習障害と誤解する程に、クイズ問題でとんちんかんな解答をしたから!
  • おバカな性格については、中学時代のオール1の成績表や物凄く簡単な数字の計算が出来ないことから!
  • 坂口杏里の勉強嫌いは、偏差値が高い成城学園小学校や中学校にいて、勉強に追いつけなかったから!

など分かりました。

ちなみに、坂口さんの現在の状況を具体的にまとめた記事もあるので、良ければご覧下さいねm(__)m

坂口杏里の現在はMUTEKIに移籍?理由やパッケージの表と裏面画像も暴露!

それと・・・

「私もっと、ANRIのおバカ情報知ってるわよ~♪」とか「坂口は、いつまでMUTEKIにいるの?」など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)

※僕に対しての誹謗中傷や悪口などのコメントは受け付けませんので、ご了承下さいm(_ _)m

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    発達障害にはグレーゾーンと呼ばれるものもあります。
    坂口杏里さんが発達障害かどうかはわかりませんが、何かしらのケアが必要であろうと思います。
    坂口良子さんは働かなくてはいけなかったので、杏里さんのケアまで出来なかったのかなぁと思います。
    いずれにしても誰か彼女をきちんとした道に戻してあげられたら良いのにと思います。

    • ルシファー より:

      コメントありがとうございます(^^)

      確かに、坂口さんを救うとされる泰葉さんとかも含めて正しい道へ導く人が必要ですね(*_*;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。