尾崎豊と嫁の馴れ初めが衝撃的!?現在は再婚してる?

Pocket

「尾崎豊の嫁って、どうやって尾崎豊と出会ったの?」

尾崎さんの嫁とする繁美さんとの出会いは、尾崎さんが若かりし頃のあるお別れ会と言われています。

では、そのお別れ会って何なのでしょうか?

お別れ会の後からどのようにして結婚されたのでしょうか?

今回は、尾崎豊の嫁の馴れ初めや結婚秘話、再婚説などについて解説していきます。

スポンサーリンク

尾崎豊と嫁の馴れ初め

まずは、分かりやすく尾崎さんと繁美さんがなぜ出会ったのかを時系列に記します。

1986年5月12日

ニューヨークへ旅立つ前日、尾崎豊の学生時代の友人がお別れ会を企画。

その時、お別れ会のメンバーに繁美さんがいた

1986年5月13日

尾崎豊は無期限の音楽活動休止を発表し、アメリカのニューヨークへ単身渡米

という感じです。

お別れ会を企画した友人は、尾崎さんの青山学院高等部時代の同級生です。

この同級生たちは、ドロップアウターズというバンドを組んでいたようです。

そして、偶然にも同級生の友人の友人という感じで繁美さんもお別れ会に参加していたのです。

なので、尾崎さんと繁美さんの馴れ初めはお別れ会での出会いです。

ちなみに、お別れ会の場所は六本木のレストラン『イタリアントマト・ファースト』という所で行われたようです。

ただ、残念ながら、もうそのお店は無いようです。

現在では、その店だった近くにドンキホーテ六本木店があります。

では、ここでどのようにして尾崎さんと繁美さんは結ばれたのでしょうか?

尾崎豊の遅刻とナンパ

尾崎さんは、最悪な事にお別れ会で自分が主役にも関わらず、3時間も遅刻したのです。

これは、正直ありえないですねΣ(゚Д゚)

遅刻した尾崎さんは、友人たちに挨拶した後、繁美さんを見て一目惚れしました。

そして、尾崎さんの方から「君、可愛いね~電話番号教えてよ~名前は何ていうの?」という感じでナンパしたのです!

当然、繁美さんは番号を教えませんでしたし、警戒しました。

3時間も待たせて謝罪もなく、馴れ馴れしくナンパしてきたのですから当たり前ですね。

その後も、しつこく何度も連絡先を交換しようとしてきたので、「あんた遅刻してきて馴れ馴れしいわ!」という感じで尾崎さんに注意したのです。

しかし、そこで尾崎さんは怯えることもなく、逆に繁美さんに興味を示したのです。

尾崎さんは、繁美さん以外にもたくさん彼女はいたようですが、繁美さんが頭から離れなくなったのでしょう。

普通なら、怖くなって逃げますよねΣ(゚Д゚)

尾崎さんは相当、繁美さんが好きだったのでしょう。

お別れ会終了後は、友人と繁美さんを交えてカラオケ会になりました。

その時に、尾崎さんが色んな曲を熱唱しました。

その姿や歌声を見た時に、繁美さんの心が動いたのです。

ただ、尾崎さんは明日ニューヨークに行く人なので、連絡先を教えても会えないですよね?

それでも、尾崎さんは必死に繁美さんにアプローチしたことでお互いの電話番号を交換したのです。

ちなみに別の情報では、クラブのディスコで知り合ったと書かれています。

ただ、繁美さん本人が書いた本にはお別れ会で出会ったとしか書かれていないようなので、ディスコは単なるガセネタだと思います。

詳しい馴れ初めを知りたい方は、以下の本をご覧下さい。

親愛なる遙いあなたへ 尾崎豊と分けあった日々 /尾崎繁美(著者) 価格728円

スポンサーリンク

尾崎豊と繁美の結婚秘話

尾崎さんと繁美さんの連絡先交換後は、尾崎さんが父親に繁美さんを紹介しました。

そして、尾崎さんの父親は即答で二人の結婚を快諾しました。

そこから、尾崎さんと繁美さんは結婚して、長男の裕哉さんが翌年生まれました。

出典:https://msp.c.yimg.jp

しかし、幸せな結婚生活は、そう長くは続きかなかったのです。

尾崎豊の不倫や離婚問題

尾崎さんは、当時人気アイドルだった斉藤由貴さんと不倫してしまい、フライデーに撮られてしまいました。

繁美さんと結婚して子供もいるのに、なぜ尾崎さんは不倫をしたのでしょうか?

それは、尾崎さんが薬物で逮捕された時に刑務所生活の中で、斉藤由貴さんのグラビア雑誌を愛読していたのです。

たかが、雑誌ではあるものの刑務所の中で自由を奪われた尾崎さんにとっては、斉藤由貴さんのグラビアが心の支えだったのでしょう。

そんな中、尾崎さんが刑務所からの出所後の1990年にある雑誌の対談で斉藤由貴さんと奇跡的な共演をすることになったのです!

しかし、この共演によって尾崎さんと斎藤さんは愛し合い、男女の深い関係になったのです。

尾崎さんと斎藤さんの密会がバレた場所は、北海道です。

二人が仲良く肩を寄せ合って、いい感じの雰囲気を一般人が隠し撮りして、それをフライデーに売ったのです。

こんな酷い不倫を起こした尾崎さんなので、繁美さんは別れたのでしょうか?

スポンサーリンク

尾崎豊と繁美は離婚したのか?

調べましたが、尾崎さんの不倫後も繁美さんは離婚していません。

おそらく、子供が影響が強かったのではないでしょうか。

もしも別れた場合、尾崎さんに会えなくなるのを息子が寂しくなるから、気を遣ったのかもしれませんね。

もしくは、不倫しても、別れたくないぐらいに繁美さんは尾崎さんを愛していたのかもしれません。

その後、尾崎さんは斎藤さんとの交際を解消させて、繁美さんと復縁しました。

ただ、今度は残酷な運命が待っていたのです。

尾崎豊謎の死

尾崎さんは、1992年4月25日午後12時6分に帰らぬ人となってしまいました。

尾崎さんが突然亡くなった事で、遺産相続問題で仲が良かったはずの尾崎さんの父親と不仲になってしまったようです。

遺産で争うなんて、悲しいものですね…。

尾崎さんの死についての具体的なエピソードは以下の記事をご覧下さい。

尾崎豊の死の謎を徹底検証!犯人は誰なんだ!?

最後に、繁美さんは現在再婚しているのか解説します。

スポンサーリンク

尾崎豊の嫁は現在再婚してるのか?

調べてみましたが、繁美さんが尾崎さんの死後に再婚してる可能性は低いです。

仮に、再婚した場合は、名字が尾崎から別の名前に変わる可能性もありえます。

2017年に、尾崎繁美さんに関するニュースが取り上げられた時、名前は「尾崎」のままでした。

なので、現在も繁美さんは再婚していないと思います。

今後も、尾崎繁美さんのことで新たな情報が入りましたら、追記します。

尾崎豊の嫁の馴れ初めや現在の再婚まとめ

  • 尾崎豊と嫁の馴れ初めは、尾崎が渡米する前のお別れ会で知り合ったことから!
  • 尾崎豊の嫁は、再婚していない可能性が高そう!

など分かりました。

尾崎さんと繁美さんは、ディスコで知り合ったという噂がかなり多かったのが驚きました。

しかし、繁美さんの自著である本にはディスコではなくお別れ会と記されているので、お別れ会で二人は出会ったのです。

今後も繁美さんの活躍を応援しております。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。