上白石萌歌が明治学院大出身説はガセ?高校や姉についても調査!

Pocket

「上白石萌歌の出身大学って明治学院大学じゃないの?」

萌歌さんの出身大学は、明治学院大学なのかどうかが噂されています。

では、萌歌さんの出身大学はどこなのでしょうか?

ということで今回は、上白石萌歌の出身大学や高校、姉について紹介します。

スポンサーリンク

上白石萌歌が明治学院大出身説は本当にガセ?

萌歌さんの出身大学は、明治学院大学はガセではなく、本当のようです。

ちなみに、明治学院大学ではなく、明治大学説も出ているようです。

なぜ、明治大学という噂が出ているのでしょうか?

理由は、ロックバンドのDISH//のMASAKIさん(矢部昌暉)が同じ大学に上白石さんが通っていると言ってしまったのです。

ですが、この同じ大学に通っているのは萌歌さんではなく、姉の萌音さんだけのようです。

決して悪意は無かったのでしょうけど、つい口が滑ってしまったのでしょうねΣ(゚Д゚)

あとは、萌歌さんが大学に関するインタビューで文系の学部に通っていると発言がありました。

大学では文系の学部に所属していて、今のお仕事に直結するような芸術理論の勉強をはじめ、語学や社会学など、興味のある講義を受けています。

高校の頃から政治経済や倫理などの社会科の科目が好きだったので、文系学部を選びました。

1年生ということもあり、なるべく授業に出て、しっかり単位を取っておきたいです。

出典:https://shinronavi.com

明治学院大学には社会学部があるので、おそらく萌歌さんは明治学院大学社会学部に在籍している可能性がありそうです。

では、次に萌歌さんが卒業した高校はどこなのでしょうか?

上白石萌歌が卒業した高校はどこ?

萌歌さんが卒業した高校は、実践学園高校と言われています。

なぜ、萌歌さんは実践学園高校にいたのでしょうか?

単純にそれは、中学校が階段進級式の実践学園中学だったからです。

ちなみに、萌歌さんが最初に通っていた中学校は、市立皇徳寺中学校でした。

しかし、姉の萌音さんが東京への上京をきっかけに、実践学園中学校に編入されたのです。

その影響で、妹の萌歌さんも姉についていくように、実践学園中学校へ編入したのです。

姉妹揃って同じ学校に行く程なので、非常に仲が良いのでしょうね(^^)

次に、姉妹のそっくり画像を紹介します。

スポンサーリンク

上白石萌歌は姉と顔がそっくり!?

私は、あんまり似ていないと思います。

萌歌さんのお姉さんは、萌音さんです。

姉妹のツーショット画像をご覧下さい。

出典:http://www.allnightnippon.com

そっくりではないですが、少し似ている感じですね!

姉妹の見分け方は、お姉さんは小柄です。

そして、妹は身長高めという感じです。

ただ、髪型やメイクなどを似せると、本当にそっくりになることも分かりました。

その画像もご覧下さい。

出典:https://paragon-style.com

確かに、そっくりですねΣ(゚Д゚)

瓜二つといっても、いいぐらい似ています。

ただ、普段同じメイクと同じ髪型にしたら、似すぎて本当にどちらが萌歌さんなのか分からなくなりますね(゚д゚)

なので、基本的には姉妹と区別できるように、髪型を変えているのだと思います。

今後も、姉妹揃って女優や歌手としての活躍を応援しております。

上白石萌歌の出身大学まとめ

  • 上白石萌歌の出身校が明治学院大学説は、ガセではなく本当
  • 上白石萌歌が卒業した高校は、実践学園高校!
  • 上白石萌歌の姉の萌音は、メイクと髪型次第でそっくりになる!

など分かりました。

萌歌さんの出身大学は、明治学院大学ということが分かりました。

あとは、姉妹揃って同じ実践学園高校に通っていたことが驚きました。

今後も、萌歌さんのことで新たな情報が入りましたら、追記します。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。