立川志らくの学歴まとめ!メガネのブランドも調査

Pocket

「立川志らくって、学歴は高卒?大卒?」

立川さんの学歴は、大学中退です。

では、どこの大学や高校に通っていたのでしょうか?

あと、メガネはどこのブランドなのデショウカ?

今回は、立川志らくの学歴やメガネのブランドについて紹介します。

スポンサーリンク

立川志らくの学歴

立川さんの学歴は、以下をご覧下さい。

  • 日本大学芸術学部演劇学科 中退(偏差値:48)
  • 日本大学 第三高校(偏差値:65)
  • 日本大学第三中学校 (偏差値:42)

などが、立川さんの学歴です。

高校時代の偏差値が非常に高いので、立川さんはかなりの勉強家だったのかもしれませんね!

それと立川さんは、中学校から日本大学系の学校に入ったことで、階段式に進学をされたのですね!

小学校までは分かりませんでしたが、恐らく日本大学系に関連する小学校だったのかもしれませんね。

あと、疑問に思ったことがあります。

立川さんはなぜ、大学を中退されたのでしょうか?

その理由は、日本大学在学時に所属していた落語研究会が関係しています。

落語研究会に所属していた立川さんはOBである放送作家の高田文夫に立川談志さんを紹介されたことで、本格的に落語の世界に入ることを決断されたのです。

そして、そのためにはすぐにでも落語の活動をやりたかった立川さんは大学4回生でもう少しいたら卒業できたのに、中退してプロの落語家としての道を歩んだのです!

大学卒業を待ちきれないほどに、落語を愛していたのでしょうね!

一般的には大学卒業をしてから自分のやりたいことをすると思うので、立川さんには相当な覚悟があったのだと思います。

では最後に、立川さんがかけてるメガネのブランドを解説します。

スポンサーリンク

立川志らくがかけてるメガネのブランドはどこ?

立川さんのかけてるメガネは、銀座グランパグラスです。

銀座グランパグラスのメガネは、オーダーメイドで作ってもらっているようです!

どんなメガネなのかは、以下の画像をご覧下さい。

2枚の画像の出典:https://www.grandpa-glass.jp

辛口コメントをするテレビに出演されている時に、上の2つのメガネをかけていますね(゚∀゚)

噂では、JINSのメガネもしていると言われていますが、情報が特にないのでガセだと思います。

あと、銀座グランパグラスのキャッチフレーズとして「銀座の女性向け遠近両用メガネ専門店」とホームページに書かれています。

立川さん以外に、オーダーメイドを作ってもらった人の画像もありますが、全員女性です。

ということは、もしかすると銀座グランパグラスのお店を再婚した嫁さんがおすすめしたのかもしれませんね!

立川さんと再婚された嫁さんについて興味のある方は、コチラの記事もご覧下さい。

立川志らくには前妻がいた!?再婚した嫁の韓国人疑惑も調査

ちなみに、立川さんは最初からメガネをかけていたわけではないのです!

立川さんは、メガネをかけるまえはコンタクトレンズをされていました。

しかし、コンタクトレンズを使っていて結膜炎になったのですΣ(゚Д゚)

その後は、メガネをしてから症状が落ち着いたので、それ以来はメガネに切り替えたのです!

立川さんは、今後も落語家や辛口コメンテーターとしての仕事を頑張って欲しいですね(^^)

立川志らくの学歴やメガネブランドまとめ

  • 立川志らくの学歴は、日本大学芸術学部演劇学科中退!
  • 立川志らくがかけているメガネは、銀座グランパグラスでのオーダーメイド!

など分かりました。

立川さんは、日本大学に通っていた事がわかりました。

それにしても、所属していた落語研究会の影響でプロの落語家を目指した立川さんには驚きましたね(゚∀゚)

ちなみに、銀座グランパグラスはオーダーメイドのため、料金が不明でしたm(_ _)m

もしも、立川志らくさんのしているメガネと同じようなものが欲しい方は、銀座グランパグラスに問い合わせてみることをおすすめします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.