スポンサーリンク

影山優佳の父親はスゴイ人?東大を目指して休業するワケとは

Pocket

「影山優佳の父親って凄い人なの?」

影山さんの父親は、至って普通の一般人です。

でも、サッカーに関してはヤバイ人と言われています。

では、影山さんの父親とサッカーにはどのような関係性があるのでしょうか?

今回は、影山優佳の父親や東大を目指した休業理由などを紹介します。

スポンサーリンク

哲学グランプリ入賞!影山優佳ってどんな子?

まずは、影山さんを知らない人のため、プロフィールを紹介します。

影山優佳(かげやまゆうか)

  • 生年月日:2001年5月8日(今年で18歳)
  • 身長:156cm
  • 所属グループ:日向坂46
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ
  • 出身地:東京都
  • 趣味:人間観察、英語の暗唱
  • 特技:スキーや水泳

プロフィールだけだと、日向坂46のメンバーなんだねと思うぐらいですね。

ただ、影山さんにしかない最強の武器があります!

それが…「日本倫理哲学グランプリ」で銅賞に入賞されていることです!

この哲学グランプリに入賞すると、国際哲学オリンピック日本組織委員会が実施する選考会に挑戦することが出来るのです。

なので、影山さんは更なる別の哲学グランプリに挑戦するということですね(-ω☆)

更に、次の哲学グランプリ入賞者で上位2人には国際哲学オリンピックに挑戦できると言われています。

ただ、私が思うのは哲学グランプリとはそもそもなんなのでしょうか?

分かりやすく説明すると、日本の倫理や哲学に対しての本質から導き出される問題点について、独自の考え方を解説するということです。

これは、中々出来ることじゃないですよ!

なので、影山さんは18歳にして、勉強が出来るだけじゃなく、哲学も語れる最強の才女というイメージです。

でも、これだけではないんですよ!

影山さんが才女の理由は、2つあります。

まず1つ目の理由は、高校1年生で英語検定準1級を取得されているからです。

英検の準1級って、相当難しいですよΣ(゚Д゚)

なぜなら、英検準1級の難易度は大学中級程度と言われています。

更に、合格率は18%と言われています!

その厳しすぎる合格率で、影山さんは英検準1級に合格してるので、もう他の学生よりも遥かにレベルが違いますよね!

更に2つめの理由として、小学生の頃の影山さんは国語の成績が優秀過ぎて、偏差値80だったのです!!

本当、どうしてそこまでして勉強を頑張るの?と思いますよね…

そこで、次は影山さんが日向坂46を休業されてまで、東大を目指す理由を解説します。

スポンサーリンク

東大を目指してアイドル活動を休業。そのワケとは?

影山さんは、昨年の2018年6月1日から東大現役合格をするために、アイドル活動を休止されました。

その理由は、東京大学の文科一類に現役合格するためです。

でも、どうしてそこまでして東京の大学にこだわるのでしょうか?

それは、小学生の頃の夢が医師になることだったからです。

でも、影山さんが志望するのは東大文学部です。

更には、哲学賞を入賞なので、医師とは関係なさそうですね。

ただ、調べてみると、東大は文学部に入った後で、教養学部進学振り分けというのがあるのです。

教養学部進学振り分けというのは、例えば「文学部に入ったけど、将来の医者の夢を考えて医学部に移りたいなぁ」と考えたとします。

その場合、東京大学に入学して、前期の課程で必要な授業の単位をちゃんと修了した場合に、進学振り分けという制度があるのです。

そして、合格基準を満たす医学部編入に必要な授業の単位を取得出来れば、可能なのです。

もちろん、かなりの厳しい決まり事(文学部の人が更に別の授業をたくさん受ける負担)も色々とあるようですが、才女の影山さんならきっともう東大には現役合格はすると思います。

あとは、影山さんが東大に合格して、本当にその時でも医者の夢を諦めていないかですね。

もしかしたら、何かしらの哲学者になるかもしれないのですからね(*^^*)

父親ってどんな人?大のサッカーファンらしい!

影山さんの父親は、普通の一般人の可能性が高いです!

ただ、サッカーが好きすぎる特徴があります。

それは、影山さんの幼少期から、父親は日本代表の試合があると、海外のアウェー戦まで応援に行くからです。

更に、Jリーグの試合も数え切れないほど観戦に行っていたようですよΣ(゚Д゚)

父親の影響によって、影山さんはサッカー観戦をするだけでなく、サッカーの審判資格4級を持っていますからね!

もはや、父親よりもサッカーが好きじゃないのかと思うぐらいですね!

最後に、影山さんの高校について解説します。

スポンサーリンク

現在通う高校は筑波大附属と判明!

影山さんは、間違いなく筑波大付属に通っています。

その証拠は、以下の画像をご覧下さい。

影山優佳の学校名画像はコチラ!

なんと、新聞に普通に影山さんのフルネームと中学校名が書かれていますね!

更に、こちらには高校名まで書かれた画像もあるのでご覧下さい。

高校名の証拠画像はコチラ!

これだと、影山さんはファンには分かってしまうでしょうね…

ただ、大学受験を控えているので決して上記の高校へのストーカー行為は止めましょう。

今後、影山さんの東大現役合格や新たな哲学グランプリ入賞を応援しております。

影山優佳の父親や東大休業理由まとめ

  • 影山優佳の父親は、一般人だが大のサッカー好き!
  • 影山優佳が東大を目指して休業する理由は、小学生の頃の夢である医者になるため!

など分かりました。

影山さんの父親は、一般人でしたがかなり熱狂的なサッカーファンでしたね!

影山さん自身は、アイドル活動を休業されてまで、東大合格を目指しているので、ぜひ現役で受かってほしいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.