こんにちは、マサです(^^)
本日も僕の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪
今回は、襲撃事件で意識不明の重体が続く冨田真由さんの話です!
冨田さんが、病院に運ばれて2週間が経過しましたが、未だ意識が戻らない状態ですね(*_*)
あまりに、寝たきり状態が続くため、ネット上では「植物人間になっているのか?」とも言われています!
そうであってほしくはないですが、本当に植物人間状態なのでしょうか?
ということで、今日は…
冨田真由の容態は植物人間って本当!?
意識回復はいつになる??
などの疑問が気になったので、調べてみました!
冨田真由の容態は植物人間って本当!?
冨田さんが植物人間という事実は、どうやら2ch上の噂に過ぎないようですね(*_*;
噂の発端となったフジテレビニュースの内容をご覧下さい!
冨田さんは、首の左右に切り傷があり、このうち左側を深く刺され、静脈を損傷したため、大量に出血していたことがわかった。
このため、救命措置で、全身の血液の2倍以上にあたる輸血をしたという。出典:http://asianews2ch.jp
このニュースなら、2chに限らず、誰もが「植物人間!?」と誤解してしまいそうですね((+_+))
ちなみに、これまでニュースで報じられてきた冨田さんの怪我に関する詳細な記事もあるので、良ければ見て下さいね。
⇒冨田真由が刺された箇所が目や口、耳というのはデマ??日テレ報道の真相は?
でも、事実ではないのに、勝手に植物人間呼ばわりは良くないものですね((+_+))
なので、具体的な根拠を元に、冨田さんが植物人間状態ではない理由をお伝えします!
sponsored link
冨田真由が、植物人間ではない理由
冨田さんが植物人間ではない理由の前に、植物人間状態の意味から見ていきましょう!
脳外傷や脳血管性病変,脳腫瘍などによって重い脳障害を起こしたのち,呼吸や循環などの機能だけを残して生存し続ける状態。
出典:https://kotobank.jp
植物状態というのは、呼吸や血液の循環機能だけを残すことのようですね!
あと、驚いたのは、「脳に関する障害を起こした後」と書かれていますよね!?
これ、個人的には冨田さんの容態と照らし合わせると、矛盾しているように感じるのです!
というのが、冨田さんが刺された箇所を振り返りますと・・・
冨田さんの体の傷が、胸や背中など計約30か所に上ることも新たに判明。
出典:http://headlines.yahoo.co.jp
なのです!
ということは、頭の部分は刺されていない可能性が濃厚ですね!
その結果、脳への外傷的ダメージは少ないと個人的に思うので、植物人間とは言い切れませんね!
ただ、3ヶ月経過しても、意識が回復しないままの場合は、「植物人間」という噂は本当になってしまうのです( ノД`)
なので、3カ月以内に意識が回復することを祈っています。
冨田さんの容態に関する記事もあるので、良ければご覧下さい。
⇒冨田真由の現在の容態最新情報!!今後のタレント復帰はいつになる??
ところで、冨田さんの意識回復は、いつになるのでしょうか??
意識回復はいつになる??
冨田さんの意識回復については、まだ発表はされておりません((+_+))
意識が回復した場合、メディアやツイッター等の拡散によって、発表されると思います!
なので、情報が入り次第、追記しようと思いますm(__)m
ちなみに、意識の回復を促進する方法を見つけたので、紹介します!
意識を回復させる方法
冨田さんの意識を少しでも早く回復させる方法は、「意識を失った患者に声をかけ続ける事」なのです!
ということは、冨田さんのご家族や友人が声をかけ続ける事が大切なのですね!!
ちなみに、友人といえば、以前ツイッターで安否情報をシェアした高垣君がいましたね!
高垣君の記事もあるので、良ければご覧下さいね。
⇒高垣俊也のwikiプロフィール!!冨田真由の安否ツイッターは売名行為!?
ただ、冨田さんの全身の傷が想像以上に多いため、意識回復を遅らせながら、治療しているという可能性もあるかもしれないですね(ΦωΦ)
もしも、治療のために意識回復を遅らせていないのであれば、迷惑にならない程度に声をかけてあげてほしいですね!
ちなみに、冨田さんファンやお見舞いに行けない人たちでも出来ることはあるようです!!
それは、「強く祈ること」なのです!
声をかけないのなら、「無意味では?」と思う方もいるかもしれませんが、祈ることだって立派な手助けになるのです!
なので、僕も冨田さんの意識が少しでも早く回復することを日々祈っております!
冨田真由の植物人間疑惑まとめ
- 冨田真由の容態は植物人間というのは、2ch上の噂!!
- 意識回復は不明なため、分かり次第追記予定m(__)m
- 意識回復を促進するには、意識を失った患者に声をかけ続ける事!
- 声をかけれない場合は、無事を祈ること!
- 治療の為に、意識回復を遅らせている可能性もある!
など分かりました。
それと・・・
「私もっと、冨田真由の容態知ってるわ!」とか「今後はどうなるのか?」など気になった方がいましたら、コメントを下さると嬉しいです(^^)
コメント
意識回復されたようです〜危篤の状態は脱したそうです!!
冨田さんの生命力素晴らしい!
親御さんも喜んでおられるでしょうね。
コメントありがとうございます(^^)/
僕も大手ニュースサイトで、冨田さんの意識回復を聞きました(^^♪
本当に、意識が戻って良かったです!!!
怪我が少しでも早く治ることを祈るばかりですね(^_^)
意識回復されたようです(^^)
危篤の状態からは脱したみたい♪
親御さんも喜んでおられることでしょう。
冨田さんの生命力素晴らしい!